スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジモンバトルターミナル始動!

こんにちは。だるまぱぱです。
いよいよ、昨日からデータカードダス『デジモンバトルターミナル』が稼動しましたね。これは、親子そろってかなり期待してました。
もちろんやってまいりました。この話は後半においときまして・・・

まず、昨日書き忘れてしまったのですが、なぜ「だるまぱぱ」と命名したかと申しますと、もちろん嫁(鬼)に倒されても転ばされても落とされてもへこたれずに立ち上がるぞーーーというだるまにかけてみました。(くだらねー)

さて、昨日途中で終わらせてしまった「たまごっちカップ」シークレット止めのレンコ結果ですが、こちらです。

某日 夜 某スーパー 

はるいろ:はるいろ

1.みのっち警察官
2.レインボーじょうろ(レア)
3.大きいケーキ
4.まめっちお天気やさん(レア)
5.おにおっちやさしクラス
6.ぷかっちお風呂やさん
7.くちぱっち幼稚園の先生
8.おせんべい
9.ししおどし
  キラーーーーーーン おっはやっ

10.のんびりっち(シークレットレア)
  やったー 連荘もあるかな?
11.まめっち先生
12.まろっち医者(レア)

シークレットの目標は達成したのでここでやめました。
これでも12枚中 シークレット1枚
         レア    3枚
         ノーマル  8枚 です。
たまごっちカップはもう子供がフルコンプしてますので、ヤフオク行きです。
現在、シークレットは2500ぐらい、ノーマルレアも出品の仕方によっては8割ぐらい回収できます。ということは、880+2500=3380ぐらいになります。
これで投資を差し引いても2180の儲けです。
せこーーいと思う方もいらっしゃると思いますが、ちりもつもればです。
まぁ、当然新しい機種や新バージョンのカードなど早ければ早いほど回収率もあがります。そういった情報や排出率などの把握、よく行くお店の信頼度や同じような方の情報などいろいろ勉強も必要です。
なにより、好きじゃなきゃ大の大人が恥ずかしくてできないでしょう!

さて、私はドラゴンボールZ2がやはり一番大好きなのですが、最近調子が悪く、赤字状態、ヤフオクでの相場もかなり暴落気味でデジモンバトルターミナルにはかなり期待していました。
息子もデジモン好きで新しもの好きなので早速2人でGOです。

さてさてその結果ですが、
土曜日は、子供に用事があり私1人で行って来ました。

さすがに子供がいたのでできません。ぶらぶらして戻ってくると誰もいません。
ためしに買ってみよう!
1枚目・・・・・ カードづまり
えーーーーー恥ずかしいけど店員へ

なんと、ごちゃごちゃ10分も待たされノーマルを渡される。
しょうがないと思っていると店員がためしに1度やってみると
な・な・なんと「ホーリーエンジェモン」スーパーレア普通にシリンダーの一番上に戻そうとするので
「あのー、それ次出るカードでしたよね。私並んでたのでなんとかなりませんか?お願いしますよ・・・」
100円玉と交換でスーパーレアGET!
確かに次出るはずだったけど大人気ない行動をちょっと反省!
その後10回ぐらいやって子供が来たので終了!

今日は息子と朝9時某スーパー到着!
大雨の中誰もいないだろうと思っているともう先客が・・・がくっ・・・
しょがないので息子だけ並んで私は傍観者。
息子はおもしろいと言っているのでまぁいいか。
他の子供達4・5人で30回ぐらいやっていました。スーパーレア以上は誰もでていません。やっぱりドラゴンボールと同じような確率かっと思っていると、急にみなさん帰って息子1人に、
そろそろかなぁと息子がレンコスタートと思ったらまた「カードづまり」・・
もう、どういう入れ方してるんだっ!と思っていたら
お店のおばさん来て全部出して逆向きにシリンダーに適当にわしづかみでセット・・・・えっ今までの30回は・・・・
やめようかっと息子と相談!やりたいというのでまぁいいかと息子がその後25回目ぐらいで「ヴァンデモン(スーパーレア)」がでました。
大喜びでしたのでよかったです。排出順は上記のとおりですので参考にならないのでやめておきます。

帰りに超ドラゴンボールカードゲーム2のシークレットレア「ベジット」を出すまでやってしまったので(20回)お金を使いすぎてしまいました。

そのうえ、嫁に掃除をしていかなかったからと昼飯を「ラーメン屋」でおごらせられました。(自分は寝てたくせに)

しょうがないので昨日の「ホーリーエンジェモン」は、まだ息子に言ってないのでヤフオク行き決定しました。(息子よ・・・ごめん、、だめパパだ!)

明日も「デジモンバトルターミナル」にチャレンジする予定です。では。


スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設おめでとうございます!

だるまぱぱ様
いつも大変お世話になっております。
この度はブログ開設おめでとうございます。記念すべき第1号コメントかな?

早速、「お気に入り」にリンクさせていただきました。

お互い似たもの同士の境遇のようですので、とても話が合いそうですね。
これから毎日訪問させていただきます。

何卒宜しくお願いいたします。

jobimgades様
早速のリンクとコメントありがとうございます。jobimgades様には共感をもつことが多く毎日楽しみに拝見させてもらってます。お手本にして楽しく魅力的なブログを目指して頑張ります。
こちらこそ何卒よろしくお願い致します。

はじめまして

ブログ開設おめでとうございます。
私もブログを始めたいのですが、中々勇気がでません。
これから、毎日楽しみにいていますので頑張って下さい。
のんびりっちと、てんさいっちを交換して頂けないでしょうか?最後の一枚なので。

コメントありがとうございます

ゆうしパパ様

はじめまして。コメントありがとうございます。私も中々勇気がでず、やっとのことで始めてみました。ぜひ、ゆうしパパ様も頑張ってみて下さい。
まだまだ不慣れで読みづらい点が多いと思いますが何卒よろしくお願いいたします。
交換の件は、メールさせていただきます。

祝ブログ開設

はじめまして。ポンチャンです
会社午前休とはいい生活ですね。だるまパパの由来は、自分がまん丸だからではないでしょうか??
体重は何キロでしょうか?
最近ムシキングorドラゴンボールははやってないのでしょうか?
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。