スポンサーサイト


BBH&ジャンフェスの代償

こんにちは。だるまぱぱです。

大イベントであるジャンプフェスタも終わり、平穏な生活をしております。
と言いたかったんですけど・・・月曜日は忘年会で深夜1時の帰宅。昨日ぐらいは早く帰ってゆっくりするか!とおもっていたのですが、タフ・マン太郎(HN1つにしてくれないかなぁ)さんからBBHの誘いがあり、またまた深夜1時。・・・・明日も忘年会です・・・・

そんなわけで、昨日はタフ・マン太郎さん、魔人ゼブラーさん、syusさん、沙悟藤さん、カズさんと私の6人でBBH2&飲み会を楽しんできました。ほとんど飲み会でしたが・・・・しかも孫悟藤(沙悟藤)さんパワー全開!!これもいつものことですね!

BBHの方は、恐れ多くもsyusさんと対戦させていただきました。
初回にいきなり3ランを浴び・・・・7回終わってノーヒットノーラン・・いや、完全試合か?
8回に起死回生の連続ホームランで2点返しましたが、2-4の負け!なんで、あんな白投手を打てないんだっ!

次は、まだ初心者のタフ・マン太郎さんと勝負!!負けられない試合です・・・
あわや、負けというところをギリギリおいついて、2-2引き分け!ヒット数も7-7と全くの互角!勝負は持越しですね!
ほんとに、この方は何でもすぐ慣れちゃうから怖いですよ!


さて、私のジャンフェスは土曜日で終わり、日曜日は参加できず、昼の12時までには帰って来い!という指令が嫁からでていました。

しかし・・・あまりの疲れに・・つい熟睡・・・実家で目覚めたときには、既に9時50分!!だいたい家までは2時間30分ぐらいかかります・・・・

猛スピードで帰りました。駅からはタクシーもつかって帰ると・・・12時30分・・・OUT!!

恐る恐る部屋に入ると・・・嫁の怖い目が・・・
最初の第一声が・・・

「○○くん(息子)、知らないおじさんが帰ってきたわよ!」

でたぁー、やっぱり怒ってる・・・息子を見ると苦笑いしながらも関わらないようにゲームに没頭・・・

息子も先週、嫁に激怒され、3日間全部のゲームを隠されたので関わりたくないのでしょう・・・

でも、今日の私には切り札があるのです。そうです、ミカシューさんからお土産でいただいた、ジャニーズ下敷きのくじみたいな束、プロマイドの束、そして大阪みたらし団子、酒饅頭!

嫁はいっきに顔色が変わり、「何これー!あんたつかえるじゃない!」あーあー写真に撮ろうと思ってたのに、ビリビリビリビリ開けちゃって・・・団子も食べちゃって!!
息子にも遊戯王の先行発売のカードやジャンフェスでの戦利品をあげると、ゲームをやめて、2人で楽しそうにあさってます!

「ちょっと、何やってんのよ!団子といえばお茶でしょ!!」
「あっ、はいはい!」
  よしっ、これでもらったな!成功成功!

と安心していたら、一通りあさり終わった嫁が・・・

「あんたさぁ、これでごまかそうとしてない?」
  えっ、また戻るの・・・

「○○くん(息子)、パパはこんな楽しいところに1人で行っていたのよー!」
  げっ、お前が1人で行けって言ったじゃん・・・

「しかも、約束の時間に帰ってこないから、お腹すいちゃったわねー!」
  ちっ、しょうがない・・

「あっ、じゃあ、おいしい寿司でも食いに行くか?」
「この時期、生ものなんか、バカじゃないの!カードばっかりやってるからそんなことも知らないんでしょ!」
  ノロウィルスのことか・・

ということで、爆弾ハンバーグに食べに行き、5千円の出費・・・

さらに、スーパーに行って、ビール買わされ、息子にも何かポケモンの人形のやつ(これ、千円もした!)買わされ・・・
帰ってきて、掃除機やらされ、洗濯物たたんだところで、やっと嫁はバイトに出発!!

やっと釈放です・・まぁ、バイトに出かけ間際に「ベットのシーツずれちゃってるから直しておいて!それと、台所の排水溝も詰まりはじめてるから見といて」と言われましたが・・・

書いていませんが、もう何かあれば「1人で楽しんできたんだからいいでしょ!」って
言われてましたよ・・・・

全く、ジャンフェスの代償は、お財布にも体力的にも精神的にも大変でした・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お役に立ててよかったです。

 こんばんわ!
お役に立ててよかったです!!
ブロマイドももっとあればよかったのですが・・・。
また、見つけたらストックしておきますね!!

夢の様な・・

楽しい世界から、現実に戻ってしまった様ですね(///∇///)

平穏な日々!?にスパイスをかけすぎない様に遊びまくって下さい。

久々に。

久々に赤文字(嫁言葉)が多くて、
だるまパパさんのブログって感じがしました。
でも、これにもめげずまた趣味の世界に
走っていってしまうパパさん凄い!

だるまパパさん、私もですよ。何かあるたびに嫁が「一人で楽しんで来たんだからこれくらいしなさいよ」と言われる始末。
ジャンフェス代償は大きいですね。
同僚にもサービス業なのに土曜日休んだからといって愚痴をいわれるし、いろんな意味で後遺症が残っています。
しかし、それ以上にジャンフェス楽しかったですね。
またお会いしましたら、もっとお話しましょう!ヤタボリオヤジ

すごい...

すごい、現実への戻りですね。
ジャンフェスやっぱり楽しかったみたいですね。お疲れ様です。いつか、だるまぱぱさんとお会いできることを楽しみにしています。

おかすいなぁ(?_?)

きのう携帯からコメント入れといたつもりやったんに??
まさかご自分で写メのことをばらす記事書くなんて思ってもいまへんれすた!!
たぶんきのうのうちには日本の上空を写メの電波が飛び交っていたんちゃうかな??

もしかしてエ○カさんとへも・・・・・



だいぶやられちゃいましたね

おによめパワー爆発でしたね。やはりその言葉はどこでも言われるんですね。私もよく『いいよなー、自分だけ!!』ってよく言われます。
この疲れの反動が出ないよう体調には気をつけてくださいね。

さすが、エ○カ様…

毎日、大変ですね。。。
遊び回っている代償だから、しかたないですかね。。。

今度は私とも対戦してくださいねっ!

すっげー

そんなにお怒りになるなら、エ〇カたんも来ればよかったのに。
そしたらうちの嫁に引き合わせて対談なんてこともできましたよねー。

BBH、昨日1人デビューしました。
3回やって3連敗orz

久々に

来ましたねぇ~。
日常に帰ってきたって感じですね・・・
奥さん、ある意味しっかり者ですよね。

しかし、だるまパパさんイベント多いですね!

それは

とてつもない代償でしたね~。

自分がよくやるコージーコーナーとは
比べ物にならないくらいの出費。。。

きっとBBHでよい引きが待ってますよ!

コメントありがとうございます

今、コメント返しが全部飛んでしまい・・・がっかりだるまです・・・気を取り直して!

ミカシューさん

めちゃくちゃ助かりました!
あれがなかったら・・・恐ろしくて・・・・
ほんとにありがとうございました。
嫁はまた期待しておりますって冗談ですよ!

とむさん

はい、現実の世界に戻ってまいりました!
スパイスはかけまくりながらも、うまくかわしながら頑張っていきます!

negiristainさん

赤文字多かったですね・・・・
でも、負けずに頑張りますよ!
だって、楽しいからしょうがないです!嫁に怒られようがいろんなことやめられません!

ヤタボリオヤジさん

やはり、みなさん代償があるみたいですね!でも負けずに頑張りましょうね!
ヤタボリオヤジさんはブログまで開設されたみたいで頑張って下さいね!
HNの由来が気になります!

ゆうぱぱさん

まぁー、十分楽しみましたので、これぐらいはしょうがないです!
ぜひぜひ、お会いできたらいいですね!
よろしくです!

名カメラマン( ^)o(^ )さん

あまりの衝撃的なメールだったので、ついつい自分で書いちゃいました。
しかし、もう遅かったみたいで・・・
電波は止められませーーん。
まぁ、我が家にきたらなんとしてでも止めますが・・・

TUBEさん

やはり、言われますか!でも、楽しいものはしょうがないですよね!
これからもやめられません!
でも、反動は確実にきているようで・・・ちょっとバテ気味です。

○○トリオ(ゼブ)さん

○○は・・・・・く・・・・やめておこう・・・
これだけ好き勝手なことしてれば怒られても当然ですよね!
次回はぜひぜひ、対戦を!手加減してくださいね!

コメントありがとうございます

沙悟藤さん

ジャンフェスでお会いしたときには、そんな余裕がみえなかったような・・・・
でも、悟藤さんの奥様はとってもやさしそうでしたよ!うちの嫁みたらびびりますよ!

ほーさん

日常に戻ってしまいました・・・
嫁はしっかり者というよりは、ちゃっかり者です。
イベントが多い・・・・んーー遊びすぎですね!これだけ遊んでいれば怒られても当然ですね!

カズさん

コージーコーナーは私も昔よくつかいましたよ!
でも、どんどんエスカレートしていきますから気をつけてくださいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
