スポンサーサイト


地獄の年賀状

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日でクリスマスも終わりましたが、私には飾り付けの後片付けが残っています・・・
我が家のクリスマスは基本的に日曜のイブで終わりましたので、昨日は会社の帰りにBBH2に寄ってきちゃいました!

いやぁーー、外はカップルグループが多かったですね!そんな人ごみをかき分けて、めざすはゲーセン
昨日は、BBH2を4試合もやっちゃいました。
1勝1敗1分けでむかえた大事な試合!!
スクイズで1点先制されながら迎えた9回・・・一挙5点の猛攻!!その裏2ラン浴びちゃったけど5-3で勝利!
そして、二段昇格!!
ほんとにBBH2面白いです。

なぁーーんて、クリスマスに1人で遊んで、1人で松屋で夕飯食べて帰宅!!

当然、嫁は寝てるかと思いきや・・・・地獄がここから始まりました。

題して「クリスマスの地獄」

って、クリスマスは全然関係ないんですけど・・・

嫁がプリプリしながら・・

「ちょっと!!今日中に年賀状作ってくれるって言ってたでしょ!!」
私「えっ、あ、あぁー分かってるよ!」
「お風呂入って、見本と住所録打ち出したら起こしてよね!!」
   寝るのかよっ・・・

私「分かったよ!!」


まぁ、だいたい見本は2パターン作成してあったので、大丈夫だろう!ってことで、風呂からでて、早速準備!

見本と住所録を作ってを起しました・・・この時点で24:00・・・
あーだこーだ文句を言われましたが、なんとかOK!
住所録からも今年出す人にチェックしてもらい、印刷へ!

と、思ったら嫁のとりあえず出す、人数74人・・多すぎ・・・
うちのオンボロプリンターは、かなり昔に買ったぼろい奴なんです。

試しに10枚印刷指示出したら・・・・・27分・・・・・

へっ・・・嘘でしょ!!

単純に74枚だと・・・200分つまり、3時間20分・・・それから宛名をやってたら・・最低でも4時間・・・・

しかも、もうこの時点で24:30・・・・朝方4時30分になっちゃうじゃないか!!!


私「これさー、今日中にやらなきゃだめ?」
「今日までにやるって約束したでしょ!!!」
   そりゃそうだけど物理的に無理じゃん・・・

私「でもさー、寝れなくなっちゃうじゃん」
「自業自得でしょ!!私だって忙しいから明日ハガキに一言書く日って決めてるのよ!!無理無理!!」
   決めてるって・・・それだけかよっ・・・

私「でも、これ一気に印刷できないから、その間に寝ちゃいそうだよ!」
「じゃあ、その間にクリスマスの片付けしてればいいじゃない!うん、それがいいわよ!」
   あほかっ、できるかそんなこと!!

私「えー、いや、年賀状だけはやっておくよ・・・」
「最初からそういいなさいよ!」



嫁は1時過ぎまで起きていましたが・・・テレビは占領されるし、手伝わないし・・・邪魔なので・・・


私「あのさー、頼むから先に寝てくれる!」
「あっそう!じゃあ頼むわね!!」


あっ、あっさりと寝室へ・・・・普通コーヒー出すとかするでしょ・・・・


結局、完成したのは・・・・



・・・・朝6時15分・・・しかも嫁の分だけ・・・

4時30分の予定が大幅に遅れたのは・・・印刷指示してうたた寝・・・あわててハガキ設置・・なんてのを繰り返していましたので・・・・

6時20分に疲れ果てて、眠りました・・・


しかし、6時50分に息子と起きてきた嫁に・・・蹴り起こされました・・・
本日の睡眠時間30分・・・

「終わったの?」
私「そこ見ろよ!」
「あっそう!」

  それだけ?えっ、ねぎらいの言葉は?ほんとにそれだけ?

このは、ほんとに・・・・・鬼だっ!!!

くだらない話長々とすいませんでした。

終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

あはは。。
お疲れ様でした・・・
すみません・・笑っちゃいました。。

ガタガタ…

ブルブル…
こ、怖いよー…
エリカ、怖いよー…
鬼だよ、鬼…Orz

2段、おめでとうございます。。。

こ、怖いよーー…

ひぇ~

睡眠時間30分に笑っちゃった・・・。(^^:
その後はぐっすり眠れましたか?
年賀状、僕もそろそろ書かないとな~・・・。今日しなくて良い事は明日するタイプの性格ですから・・・。w

ぼ・ぼ・僕も恐い・・・・・

 エリカ様の任務が非常に恐いです~
万が一の事を考えて、取り合えず・・・匿名にしておいてください(笑)

うわぁ~かわいそう~

まるでドラマを見ているような感じですね。TVより本物の方が面白くてハマリそうです。次回予告もいれてね!
実録!鬼○日記を楽しみにしています。
(笑)
でも幸せだから体重が減らないのかな?
この分だと最終回はまだまだ先ですね。

お疲れ様です!

年賀状作り、大変でしたね・・・お疲れ様でした。
それにしても嫁さんの年賀状74枚って多いですね~
うちなんて全部でも50枚もいきませんよ・・・(^^ゞ

年賀状作りお疲れ様&ご愁傷様です。
だるまぱぱさんは本当に我慢強いお人だ!私ならデビルマンに変身しそうですよv-405

こ、こわっ

あらためてエリカさまのおそろしさに気づかされました。
うちとは比べ物になりません。
エリカさまは最恐ですっ

ところで先日のジャニーズにコンサート、タッキーが『ミニスカサンタで見に来て!』って言ってたみたいなんですが、
エリカさまもミニスカサンタで行ってんですかね?

30分って...。

お、お疲れ様です。
30分かー、それ睡眠じゃなくて休憩ですよ。
うちの嫁もパソコンとか一切わからないので
年賀状作りはほぼ私に一任なのですが、
たまに横からあーしろこーしろとか
言ってくるので非常にウザいです。
BBH二段ですか、頑張ってますね!

似ている・・・

ジャニ好きといい、おによめぶりといい、とても他人事とは思えないです(笑)
相変わらず寝てませんね!
私も平日の睡眠時間は4時間くらいですが、だるまぱぱさんにはかないません。
正月休みもゆっくり出来ないんでしょうね。

・・・お疲れ様です・・・

・・・としか言いようがない・・・
通勤途中の居眠りで乗り過ごさないように祈っております

お疲れさまです。

凄いです。よく耐えられる。
お体に気を付けて下さいm(__)m

悲惨だ・・・・・

笑うに笑えないですやん・・・・( ̄Д ̄;;
ご愁傷様です・・・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

え~と

これって平日のお話ですよね?
翌日出勤なんですよね?
ツライ、ツラ過ぎる・・・

鬼以上な気がします・・・

え~っ

こ・・・怖すぎる・・・・
次の日仕事は?
睡眠30分なんて耐えられな~い(×_×)

BBH22段おめでとう!

初めましてo(^-^)o

コメント書くのは始めてですねo(^-^)o
お初です。
俺も只でさえ毎日塾(大体が午前~昼過ぎぐらいまでですね(^_^;))なのに(中3の受験生ですf^_^;)親に全ての年賀状を俺に押し付けてきました(-.-;)
塾の宿題あるは、塾があるは、年賀状書かないと駄目だは、ブログ更新があるは(自己責任ですが(笑))
かれこれ昨日寝たのは1時(成長期なのに(^_^;)){しょうがないのかな(^_^;)

では、これからちょくちょくコメしますねo(^-^)o
俺のなんてだるまぱぱさんに比べれば米粒みたいなものですが、だるまぱぱさん頑張って下さいo(^-^)o

初めましてo(^-^)o

コメント書くのは始めてですねo(^-^)o
お初です。
俺も只でさえ毎日塾(大体が午前~昼過ぎぐらいまでですね(^_^;))なのに(中3の受験生ですf^_^;)親に全ての年賀状を俺に押し付けてきました(-.-;)
塾の宿題あるは、塾があるは、年賀状書かないと駄目だは、ブログ更新があるは(自己責任ですが(笑))
かれこれ昨日寝たのは1時(成長期なのに(^_^;)){しょうがないのかな(^_^;)

では、これからちょくちょくコメしますねo(^-^)o
俺のなんてだるまぱぱさんに比べれば米粒みたいなものですが、だるまぱぱさん体に気をつけて(こちらは、まあまあノロウイルスが流行ってます)頑張って下さいo(^-^)o

はい(^_^;)
ケータイからのコメでミスしてしまいましたf^_^;
申し訳ありませんねm(_ _)m

コメントありがとうございます

nonさん

コメントありがとうございます。
やっぱり笑っちゃいますよね!
自分でも笑っちゃいます・・・
これからもよろしくお願いします。

魔人ゼブラーさん

怖いんですよ・・・・
一度、説教しにきてくださいよ!
でも、やめておいたほうがいいかなぁ・・
今日、四段に昇格しました!

ジュンさん

その後は・・・・仕事でしたので・・・
でも、午後からは居眠り連発でした・・・
自分の年賀状は今頃やってます・・・

ミカシューさん

無理なお願いして申し訳ありませんでした。このお礼は必ずいたしますので!

ヤタボリオヤジさん

いやいや、こんな話はなるべくへらしたいんですけど・・・
当分続きそうですね・・・
体重はストレスですよ!

オヤジットさん

ほんとに大変でしたー!
もう、やってる最中は殺意が・・・・
でも、昔は100枚以上あったから少なくなったほうなんですよ!

しょーぱぱさん

いやいや、私はちっとも我慢強くないんですけど・・・・何回も爆発しては打ち砕かれてきましたので・・・・
こんなになっちゃいました・・・

孫悟藤さん

ミ、ミ、ミニスカなんて・・・・
想像も出来ません・・・
そんなことしたら変態あつかいされちゃいますよ!

negiristainさん

さすがに今回のは、本気じゃないと思ってたんですが・・・・・本気でした・・・
でも、言われてたのにさぼってたんですけど・・・

TUBEさん

TUBEさんも睡眠時間少ないですねぇ!
まぁ、人のこと言えませんが・・・
正月は・・・実家に帰ったときだけ後で怒られるの覚悟でまったりしちゃいます。

Jinpaさん

電車は乗り過ごさなかったんですが・・・遅刻しました・・・・

優パパさん

褒められることじゃないですよ!って、褒めてないですよね・・・・
耐えてるというよりは、強制なんで・・・

ななパパさん

いやいや、笑ってくださいよ!
そうでなきゃ・・・・
自分でも笑ってごまかしてますから、ハハハ・・・・

ほーさん

はい、ちゃんと出勤しましたよ!
遅刻しましてけど・・・・
鬼以上・・・・そうかもしれません!いや、そうだっ!

半人前さん

ほんとに30分でした・・・・
さすがにつらかったです!
一度変わってもらえませんか・・・
本日、四段昇格いたしました。

銀さん

コメントありがとうございます。
受験生大変ですねぇー!
いろいろやること大変そうですが、若さで頑張って下さいね!
私には若さもないので・・・・羨ましい!
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
