スポンサーサイト


初蹴り&衝動買い

こんばんは。だるまぱぱです。

元旦はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、息子のサッカーの初蹴りということで、元旦早々朝9時からグランドへ・・・

ここで、最初に1人1人今年の目標を大声で発表することが恒例になっているそうです。
前日、息子に聞いてみました。

私「お前、明日の目標なんて言うの!」
息子「なんて言えばいいの?」
私「そんなのお前の頑張りたいこと言えばいいんだよっ!」
息子「んー、じゃあ、サッカー」
  おいおい、サッカーって・・・それは当たり前だろっ!サッカーしにきてるんだから・・・


大丈夫かっ?息子よ!


ドキドキしながら見ていると親の心配をよそに、誰よりも胸を張って、大きな声で、

「今年の目標は、ドリブルの練習をもっとして、それを試合に活用することです!!」

おぉーーー、やればできるじゃないかっ!「サッカーをすることです」なぁーんて言ったらやめさせようかと思いましたよ!

そういえば、今日は天皇杯で浦和レッズが優勝しましたね!うちの息子はレッズのサッカースクールも入っているので嬉しかったです!

その後は、普通の練習だったので、夫婦そろって見てるのもなんなので、嫁と近くのスーパーに行きました。
福袋でも買おうかと思いましたが、欲しいものは無く、嫁が息子の福袋をそこまで中身を確認していいのか?と思うほどの勢いで物色しているので、おもちゃ売り場にフラフラと行きました。
カードゲームは、ちらほらとやっている子がいるので、新年1発目の連コはあきらめ、またフラフラしていると、Wii 10台、DSライト 15台 入荷しました!先着順でレジにあります!の張り紙が・・・

へぇー、今でもなかなか品薄のはず、レジに行ってみると、誰もこんな店で元旦から売ってると思っていなかったのか、まだ残ってました。

・・・・・それでですね・・・新年早々・・・無駄遣い・・衝動買い・・・


ds



はい、自分の分の任天堂DSライト買っちゃいました。
なんか、PSPはあんまり面白くないので売っちゃおうかと思いまして・・・

なぁーーんか、このバカな性格・・新年初日からスタートしちゃいました。まぁ、連コではまるよりましかっ?

その後は、午後から甥っ子、姪っ子にお年玉!
初詣にも、嫁親、嫁姉一家と一緒に行ってきました。1時間も並びましたが・・・
夕飯は、みんなでまた、「爆弾ハンバーグ」で食べました。

前回、爆弾ハンバーグって書いたとき、何ですか?と聞かれたのですが、まぁ、ハンバーグ・肉・パスタ中心のファミレスみたいなもんです。
メニューに「爆弾ハンバーグ」というのがあって、爆弾の形したハンバーグを持ってきて、座席で店員さんが2つに切って、ジュワーーと押しつぶしてくれるんです。
実は、その様子を写真に撮ってきたので、UPしようとしたのですが・・・よくみたら後ろにも写っちゃっていたので削除しました・・・

明日は、私と息子の2人で、私の実家に行きます。嫁は仕事があるので1日遅れで来ます。
まぁ、嫁が、1日ぐらい私がいないほうが、おばあちゃんも孫を独占できて喜ぶでしょってことなんですが・・・・1番喜ぶのは・・・・私です!!明日はゆったりできそうです!!

というところで、本日もくだらない話でしたが終わりにします。
  
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

いつもお世話になっています。(誰が?あれが!)
今年もお世話になりますので
宜しくお願い致します(^o^)ハハハ
レッズファンのだるま家には
レッズのカレンダーいりませんか?
v-275屋さんで 
はがき応募の抽選でアタリまして・・・・
よろしかったら 差し上げます~
連絡ちょうだいね。

息子さん、しっかりしてますね。将来は、国立(高校)→Jリーグ→海外ですね!あ!ユースは高校とは別でしたっけ?

DSすぐ手に入ってうらやましー!家に来たサンタは、トイ○らスに朝五時から、並んで、やっと届けてくれたらしい!(爆

今年も大変だと思いますが、楽しいブログ期待しています!

あけましておめでとうございます!!

だるまぱぱさん、明けましておめでとうございます。
旧年中は連コ排出データを参考させて頂きありがとうございました!!
今年も爆連コを期待していますので
宜しくお願い致します!!

今年も。

遅れましたがあけましておめでとうございます。
本年もたくさんコメントしちゃいますので
宜しくお願い致します。
DS買えましたか、私も今日自分用のを
抽選で並んだんですが、外れました!
元旦もBBHさっそくやってきましたが、
相変わらず撃沈です。
それでは本年も宜しく。

あけましておめでとうございます。

遅くなってしまいましたが…<(_ _)>
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
ホント感謝です<(_ _*)>
今年も宜しくお願いします。

こりゃやはり・・・

だるまさんの息子さんと是非一緒にサッカーしたいですね☆
ムヒさんもきっとそうおっしゃるはずです♪
有名になる前にお手合わせをっ(笑)
ではでは、今年も宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます

秘密ママさん

去年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします(誰に?両方?)
えー、カレンダーぜひ欲しいですね!
でも、v-275屋さんですか!(笑)連絡させてもらいますね!

はやきんさん

息子のサッカーの実力は・・・まだまだですので・・・また、上手い子が入団したので・・・レギュラーが危うい・・・
DSはラッキーでしたけど、私もWiiには苦労しましたので・・・
今年もよろしくお願いいたします。

しょーぱぱさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
レンコは今年はやめますっ!ってことは無理だと思いますので、やっちゃったらまた載せますので、少しでも参考になれば嬉しいです。

negiristainさん

あけましておめでとうございます。
今年もコメントバシバシお願いします。
ほんとに感謝しております。
コメント最多プレがあったりして・・・
DSはヨーカー○ーでは抽選だったのですが、私の行った所は、開店1時間後だったのですが、まだ全色ありました!
そんなもんなんですよね!
BBHはやく対戦したいです!

ゴジータ母さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
去年は、こちらこそいろいろとお世話になりました。今年はぜひ、お会いしたいですねぇ!

syusさん

ぜひ、一度息子にサッカー教えてやってほしいですね!
私じゃ5分しか練習に付き合えないので!
もうちょっと頑張らないとレギュラー落ちですので・・・だから有名にはなりませんよ!
今年もいろいろとよろしくお願いいたします!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
