スポンサーサイト


嫁のいない実家でまったり

こんばんは。だるまぱぱです。

夫婦合わせて140枚年賀状出したのに、初日から11人も出してない方から年賀状を頂いてしまいました。
慌てて出しましたが、2日の昨日から実家にきてしまっているのでちょっと心配です。

さて、昨日はおもちを食べてすぐ、息子と実家に出発!!
もちろん嫁は1日遅れで電車でくるのでいません。

ルンルン気分で車を走らせていると、渋滞・・・・料金所近くでの2台の事故でした・・多分、料金所前の渋滞で止まっている車に突っ込んじゃったみたいでした。
気を取り直して、走っていると普段はありえない場所で渋滞・・・また事故でした・・・でも、これ反対車線だったのに・・・事故見渋滞でした。
でも、これ凄かったです。8台の玉突き事故でした・・・さすがにみんな見ちゃうんだろうなぁと思いましたよ!
みなさんも車の運転には気をつけてくださいね!
そこから本格的な渋滞に巻き込まれ、早ければ1時間30分のところを、4時間かかって到着!
まぁ、息子はゲームやってるから問題ないんですけど・・・私も箱根駅伝聞きながらだったんであまり気になりませんでした。

実家についてからは、嫁もいないので昼寝!!

目が覚めて、息子にゲーセンやスーパーに行こう!と言ったら・・・却下・・・

せっかく、新年初DCDやろうと思ったのに・・・
もう、息子は興味が薄れているのかもしれません・・・でも、私はあんまり気にしてません!
最初は息子のムシキングに付き合って始めたカードゲームですが・・・今は私の趣味になってしまってますから・・・
特に毎週一緒に大会に行ってるとかではありませんし、嫁ももう、私の趣味だという認識で諦めているようですから・・・

最初は息子のため半分でやっていたレンコも、今はほとんど自分の楽しみですし・・

息子のためにレンコしてたり、息子と大会に出てたころは、息子が興味なくなったらどうしよう!と思っていましたが、今はあまりそういう感情はなくなっていたので、あまりショックではないのです。

サッカーとかに頑張ってるみたいなので、それはそれで親として嬉しいし、といっても、カードゲームに全然興味なくなったわけではないので、一緒に遊ぶときは遊ぶし、まぁ、今までとあんまり変わらないですね!
まぁ、子供ですからどうなるかよくわかりませんしね!ムシキングのときも1回やめたのに、半年ぐらいしたら前よりのめりこんでましたしね!

ということで、息子はおばあちゃんと買い物に行くというので・・・・1人でゲーセンに行ってきちゃいました・・・やっぱりバカ親ですね!

カードゲームコーナーは、おこちゃま達で人だかりでしたので、BBH2を新年初プレイしてきました。

3試合やって、1勝2敗。

初戦は勝ったのですが・・・2,3戦目は相手が豪将初段のオールスター・・・善戦しましたが、負けました・・・

でも、本日、五段昇格いたしました!

帰ってきてから、実家で、カニ・アワビをたらふく息子と食べ、親子で大満足!

その後、嫁もいないので、気が緩んで、ずーと、うとうとしてました。

明日は、昼頃、嫁と合流して、親のおごりでホテルのランチバイキングに行ってきます。そして、夜はまた、カニです!
また、太っちゃいますね・・・

では、終わりにします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日・・・

遊びに行ったラウンド1で初めてBBHやっちゃいました・・・。(笑
時間つぶしのお遊びのつもりでしたのでICカード購入せず阪神選んでカード無しでプレイ・・・、神奈川の5級の人に2-0で勝っちゃった♪(^^;)IC作っときゃ良かった・・・。
今度からはある程度カード用意してから遊ぼうっと。w
で。出てきたカードは・・・、千葉ロッテの小林宏之(キラ)!?(@_@;)
あぁ~・・・。ビギナーズラックやっちゃったよ・・・。ななパパさんみたいにハマったらどないしょ・・・。(笑)
ロッテに興味は無いんだけどなぁ・・・。(ロッテファンの方ごめんなさい)

やっぱり実家はいいですね。

五段昇格、おめでとうございます。
奥様の居ない実家で多少は
満喫できましたでしょうか?
うちも以前ほど娘たちのカードゲームへの
執着はなくなってしまったので淋しいですが、
(最近はDSばっかり!!)
その分、私自身はBBHやWCCFで楽しんでますが・・・。
抑えにクルーンを登録したので
早く使いたいです。

ゆったりとした

お正月を過ごしてらっしゃるみたいですね~♪
いいな~ホテルランチバイキング| 壁 |д・)
まりあもお正月なんてご飯とか作りたくないよ~・°・(ノД`)・°・
それなのに息子は「モチ焼け!モチ」とかうるさいし~∑(-x-;)
早よう冬休み終わって欲しいと切に願ってたりします(;´▽`A``

5段ですとっ!?

いつの間にか追いつかれてるっ汗。。
年末に負けを恐れてプレイしてなかったら・・・(笑)
ゼブさんも純正になってきたようなので、
こりゃ今年も熱くなりそうですねっ☆
あ、サッカーなんですが、
私の方が教えていただきたいっす(笑)

遅くなり、申し訳ありません…

明けましておめでとうございますっ!
5段ですとっ!?かなりやりこんでまんな~。
あ、私は9段ですが、何か?(爆)
近々、勝負しましょーねっ!
今年もよろしくお願いしますっ!

コメントありがとうございます

ジュンさん

ついにやっちゃいましたか!BBH!
しかも、勝利に初キラ!(羨ましい)
これは・・・はまっちゃいますよ!
阪神のカードですね!集めておかないと!
また次フラフラっとやってみてくださいね!

negiristainさん

もうすでに嫁合流しましたので・・・
うちの息子もDSは肌身離さずって感じです。クルーンですか!直球勝負だなぁ!

まりあさん

嫁が合流したとたん、まったりした雰囲気はなくなりました・・・
うちの嫁も早く学校始まらないかなぁと言ってますが、それ以上に早く会社が始まってほしいみたいです・・・

syusさん

一応、5段ですよー!
でも、そこから2連敗・・・
これって、降格もあるんですよね?
ちょっとやばいかも・・・でもレベルあげたいからなぁ・・・
さすがに7連勝もしてると負けたくないですよね!対戦相手も純正のときの方が面白いですね!

魔人ゼブラーさん

あけましておめでとうございます。
やっぱり・・・9段とは!だてに黒くないですねー!
メンバーもジャイアンツになってきて!
この前のような失態はみせませんよっ!
今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
