スポンサーサイト


息子ちゃんおめでとう!

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、息子のサッカーの大会でした。
朝7時15分出発で帰ってきたのが、午後4時30分・・・疲れました・・
嫁は、仕事のため行けないので、私が行ってきました。
当番の人に息子を預け、朝9時試合開始ということで私もすぐに車で追いかけました!

大会会場に9時到着!本日は8チーム参加ABに分かれて総当り!ABで優勝1チームづつだそうです。

そして、うちのチームは・・・んっ・・2試合目から・・10時20分開始・・・・

開会式が9時からでした・・・・がっくり・・・

暫く練習を見てても我が子は、15人中12番目といったところでしょうか・・・
でも、1人骨折しちゃった子がいるので、ギリギリ11番目といったところでしょうか・・・
仮に先発しても3人補欠の子を後半から交代するのでフル出場は微妙です・・・

ところが今日は頑張っていました。

第1試合

左のサイドバックで先発!

相手の右のFWの子がうまい子だったのでひやひやでしたが、かなり頑張ってました。ほとんど突破は許さず、後半も交替されずにフル出場!
集中力も途切れず、試合は0-0の引き分け!かなり貢献した感じでした!

第2試合

左のサイドバックで先発!

この試合は、凄かった!!今までで一番良かったと思います!相手はさっきより強かったですが、身体を張って守ってました。
前半だけで5回ぐらいは転がってたと思います。こんなことは今までなかったことです。ボールを奪ってからのパスも9割は完璧でした。
それでも後半はさすがに交替かなぁと思っていたら、センターバックのうまい子を前線にあげ、

後半からセンターバック!!

さらに見てるこっちがどきどきでしたが、さらに気迫のこもったプレーで0-0の引き分け!

試合終了後、コーチにもかなり褒められてました!

第3試合

センターバックで先発!

なんと、3試合連続先発、しかも今のところフル出場!
しかし、先程の試合で褒めてしまったのがいけなかったのか、今までの試合が嘘のように弱気・・・
後で聞いたら、いきなり体格のいい相手FWに倒されて、立ったときに足を思いっきり踏みつけられ意気消沈してしまったらしいのです・・・まだまだ修行が足りません。
今度そういう時は、必ずやり返せといっときましたが、この試合では手遅れ・・・前半で0-3・・・2点は我が子の根性あれば防げた点です・・・

それでも、後半もセンターバックで出してもらえました。
ハーフタイムで一括いれときましたので、後半は持ち直し、チームも今日初得点で1点返しましたが、1-3の負け!


3試合フル出場!となかなかの活躍でしたが、どうにも3試合目の前半が納得いきませんでした。本人も分かっていたらしく、次は絶対頑張ると言ってました。

ここで驚くべきことが!!!!!

閉会式で、優勝チームが表彰された後、各チーム2人づつ優秀選手賞が発表されてました。
そんなのがあるのかと、金メダルがもらえてるらしかったですが、我が子には関係ないと思い、ちょっと遠くに離れタバコを吸ってました。

ところが・・・・


c



d


えっ・・・・、なんと我がチームからは、得点した子と・・・・

息子でした・・・・

バックなのに?もっとうまい子もいたよっ?
こんなことなら、ちゃんと見ておけばよかった・・・

本人は喜びを噛み殺してましたが、私は・・・・もう少しで泣きそうでした・・・

帰りの車では二人で「バンザイ」しちゃいました。

まぁ、いつもいつもうまくいかないと思いますが、いい自信になったと思います!


そして、帰り道にまた、ドラゴンボール超カードゲーム5弾を息子に3袋選ばせました。

結果は、


a


キラ ブロリー
BCキラ 止めの一撃


こちらは、相変らず素晴らしい引きです。


これで、息子は、12パック選んで、


b


6枚のキラ!しかもBCはキラも含めてコンプ達成!確率6/12・・・1/2

自分で選ぶのはやめよう!!

すいません、息子の話ばかりになってしまいましたが、本日はこれで終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子ちゃんおめおめぇ~~♪♪

いやぁうちの子もサッカーやってましたからバックのしんどさも判りますよ!!
(うちはFWだったから相手として見てましたから・・)
たぶんその頑張りを神様がちゃんと見てくれてはったんすよ!!
でも始めての賞状とかメダルって良いもんですよね!!
うちもちゃんとすべて飾ってありますよ!!
最初の頃はまた貰えるよう頑張るんやでってモチベーションを上げるのに役立ってましたね!!
これからもどんどん楽しくやっていけるよう見守ってあげてくださいね!!

おめでとう

優秀選手賞おめでとうございます。
凄いですね~あまりの記事の長さなので飛ばし飛ばし読んでました(笑)
超カードは鬼引きで羨ましいです。

おめでとぉ~~!!!

息子さんの、優秀選手賞おめでとうぉ~~!!!
こう言うのって、親としてほんとうれしいですよねぇ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これをキッカケに、バリバリ上達して行くといいですね。

サッカー

息子ちゃん凄く頑張りましたね!周りもそれを認めてくれたから喜びも倍増ですね!(>▽<)
すごく感動して読み終わったな~と思ったら、直後にカードの話に戻ったのでPC前でずっこけました。(笑)
超カードの引きも絶好調ですね!
ブロリー、ダブってるならFE激とトレード希望です!( ̄▽ ̄)ムフフ

すげー

おお~息子ちゃん凄いですね!
本当におめでとうございます!
サッカー上手なんですね!僕とは大違い
ですよ!その才能分けてほし~い(笑)

息子ちゃんおめでとうございます。

最近忙しかったので久しぶりにコメントしました。それにしてもすごいですね~。私も子供が頑張っている姿を見ると涙が出てきます。歳ですね~。

おめでとうございます!

おぉ!優秀選手賞ゲットおめでとうございます!!
これは嬉しい賞ですねー。
ますますサッカーに頑張るんでしょうね^^。
あ、あとお子さんに
孫悟藤の分も超カード選んでね♪
ってお願いしといてください^^。

息子ちゃん凄いぞ。

更新お疲れ様です。
DFでの優秀選手賞獲得、素晴らしい!
しかもセンターもサイドもこなすなんて、
ミランのマルディーニみたいですね!!
こういう時は存分にご褒美あげちゃって下さい。
(超カードゲーム5弾はパパさん自身のご褒美ですよね??)

ちびっこ大会って・・・

どこでやってるんですか??
すげー気になります。
見に行きたいんで(笑)
DFで優秀選手がでるなんて、
時代の流れを感じます☆
昔はFWとPK止めたGKできまりだったのに・・・(笑)

コメントありがとうございます

みずやんさん

そうなんですよ!サッカーで賞状やメダルを貰ったことがなかったので、息子の喜びはかなりのものだと思います。
頑張っていればいいことがあるって思ったらしいです。
もうちょっと強気になれればとまだ思っちゃうんですけど・・・徐々にですね!

翔パパさん

ははは、ついつい何か書き出すと長くなっちゃうので・・っていうか、簡潔に書く能力がないんですよ・・・
超カードはいつもいい引きなんですよね・・・SRは出てませんが・・・

ななパパさん

ほんとにこっちがうれし泣き5秒前状態でした。父親があまり応援にこない中、みに行ってよかったと思いました。
レギュラーをつかんで欲しいです。

ジュンさん

たぶん、サッカーを始めて一番嬉しかったと思います。
ブロリーと激なんてレートがあいませんよ!
っていうか、超カードは特に集めていないので、ブロリーは家に帰ったら送りますよ!いつもお世話になってますから!

ミックさん

いえいえ、うちの子はけっして、上手じゃないんですよ!
自分でもレギュラーと補欠の瀬戸際ということは自覚してますよ!
だから頑張ってるみたいです!
レベルの低いところなんですよ!!

たかどんさん

そうですよね!やっぱり私も歳とったのかなぁー!もう、今でもあの嬉しそうな顔思い出しただけで・・・やばいやばい!

孫悟藤さん

ありがとうございます。
ほんとにいいきっかけになってくれるといいんですが!
超カードは嫁悟藤さんに選んでもらってください!鬼引き・・・それはうちか!

negiristainさん

そんな大げさですよ!
でも、センターバックに変わった直後は、ポジション迷ってやばかったですよ!
何か買ってやろうと思ったのですが、ワリオ買ったばかりなので・・・

syusさん

ははは・・・内緒で!
だって、ほぼ9割は嫁も一緒ですから!
でも、この前の場所じゃないですよ!
まさか、DFだけだった息子がもらえるとは・・・でも、息子よりうまい子は、なんでー!って言ってましたよ。その気持ちも分かるけど今回は許してねって感じでした!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
