スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁の機嫌&デジドラ公式大会

こんばんは。だるまぱぱです。

いろいろと忙しくて更新できませんでした。すいません・・・
木曜日は、久々に篠崎ナノテクで公式大会が開催されましたので、参加してきました。

大会の話は後で書きますが、本日は朝から嫁がかなり機嫌が悪かったのです・・・
特に心当たりもなかったので

私「おい、今日ママ機嫌悪いけどなんかあった?」
息子「・・・うん・・」
私「えっ、喧嘩したの?」
息子「・・・うん・・」
私「いつ?なんで?」
息子「喧嘩というかめちゃくちゃ怒らせた・・昨日寝るとき・・」
   おいおいおい、勘弁してくれよ・・休み明けにやってくれよ!

どうやら、息子がその場しのぎに嘘をついていたのがバレてめちゃくちゃ怒られたようです・・

私「おいおい、かなり怒ってるぞ!こりゃ長引くぞ!」
息子「ほんとに?お仕事行くまでの辛抱だね。」
私「今週は、今日も明日もお仕事ないんだぞ!」
息子「えーー、やばいね・・・」
私「まぁ、しょうがないな。おとなしく言うこと聞いてるんだな!パパと喧嘩でもすれば怒りがパパにきて、お前は許されるかもしれないけど!」
息子「パパー!お願い!!喧嘩して!!」
「悪いな!それは無理!」


結局、1日中機嫌は悪く、私と息子は、どんよりして今日1日過ごしました・・・

って、こんな話はどうでもいいですね!

今日は、お昼はマックでした。もちろん目的は・・・

ドラゴンボールのチェンジングカードですね!3枚ゲットしてきました。


そのついでに超カード第5弾のパック版を3パックまた息子に選ばせました。
結果は、

キラ セル
BCキラ 壮絶なバトル


素晴らしい!これで息子は15パック中キラ8枚(内、BC付3枚)かなりの鬼引きではないかと思います。

さて、木曜日の大会ですが、
デジモンバトルターミナルとドラゴンボールの両方の公式大会がありました。

まずは、デジモンバトルターミナルです。駅でタフマンさんとお会いして行くとすでに天下一武道会場さん、ニシさん、Yさんがいました。
参加者9名
1回戦は1組ですが、なんとか私はシードになりました。
2回戦の相手は、1回戦を勝ちあがってきたUさん!強敵です!UさんのデックはホーリーのデーモンデックにW回復でした。

私のデックは、ブルーメラモン+ガオモン+ララモン+みんなの力+回復くすり

ブルメラからうまくいけばバルバモン!みんなの力でC強化!ACが強力になり、うまくBを見せながら戦う戦法です。
ブルメラの場合、Aはもともと強い!Bは全体!Cはみんなの力
ララモンの場合、サンフラに進化すれば、BCに攻撃ブーストがつき、ABCとも強化!
ガオモンの場合、スピードをいかし、いかにCを当てれるか!

って感じです。後から思うと、回復くすりは捨てて、ララモンでなく、サンフラウモンにすべきでした。そうでなくては、バルバ進化はちょっときついです。

で、2回戦は、見事デーモンデックにストレート勝ち!!もう、覚醒したか?と思うほど完璧な戦いでした。


準決勝は、Yさん デックは、ライラモン+アクィラモン+ガオモン+生命の滴+パーサーカーだったと・・

これに勝てば箱ゲットです!!

相手は、とにかくスピードをあげて、パーサーカーにかける戦法!これはやりにくいです・・・
パーサーカー頼みですから、ABCなんて関係ないんです。非常に読みにくい・・・しかも、スピード速いので・・数打てば当る戦法!
Yさんと攻撃のたびに、Yさんは上上上!!私は下下下!!なんていってましたが、
1-1で迎えた3ラウンド目も私は完全体と究極体、Yさんは究極体と圧倒的有利で迎えたのですが、箱に目がくらみ・・・

ここまでちらしてきたのに、C頼みにはしってしまい・・・連続ガードされ、相手のパーサーカーが上にきてしまい・・・負け・・・

悔しかったーーー!

天下一さんも反対の準決勝で相手が、ほぼ同じデック、パーサーカーに敗れてしまいました。
残念です。

ドラゴンボールの方は、ナノテク最高記録ではないでしょうか!
魔人Deブウさん、破壊王子さん、メタリック軍曹さん、タローさん、孫悟藤さんなどが集まり、
なんと、21時開始なのに26人!!

当然私は、予選から・・・シクベジ+経験+超神水・・あっさり+2プレゼントし、最初の3回連続じゃんけん勝ちましたが、その後1回も勝てず終了!!

せめて、参加賞のカードねらいでわざわざ行ったのに、それすら貰えず!!!

もう、爆裂までやんない!!

参加賞カードなんていらない!!


がっくりしての帰宅でした。おまけに電車のドアにはさまれての帰宅でした・・・

ちなみにBBHは、決勝にはいってからは1勝3敗、連勝も6であっさりストップ!31勝35敗9分
強い人のオールスター相手だとかなりきついですね・・

これで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

残念。

更新お疲れ様です。
大会はちょっと残念だったようですが、
まあ久々のようでしたので次回こそは!
マックはうちも買いましたが、娘だとプリキュア
なもんで、残念ながらDBは貰えず・・・。
今日はBBHが一杯でしたのでWCCFを。
隣の小学生にボッコボコにされて帰ってきました。
修行、修行。

息子ちゃん…

だるまぱぱさんを人身御供に( ̄□ ̄;)
でも、まりあは子供叱っても怒りはそこで
終了しますけどね~(;´Д`)ノ
よほどエリカちゃん的に許せなかったんでしょうか???
1日( ̄_ ̄ i)どよ~んなだるまぱぱさんと息子ちゃん
想像しちゃったじゃないですか(;^ω^A

大会残念でしたね~
僕の近くでは大会が無いから出れるだるまぱぱさんが羨ましいです
次は勝てるといいですね!

連日お疲れ様でした。博打デッキの前に2人して惨敗・・・。
今度は、是非対戦したいですね。
決勝戦で(笑)

コメントありがとうございます

negiristainさん

デジモンは悔しかったですが、ドラダスは実力どおりいつもどおりですよ!
WCCFは相手が近くにいるので余計悔しいような感じですね!

まりあさん

嘘が一番嫁は嫌いなんですよねー!
さすがに息子でもしこたま怒られてました。
1日じゃなくて2日どよーんでした・・・
やっと復活の兆しが見えてきました!

ミックさん

大会は確かに出るだけで楽しいです。
もっといろいろなところでやってくれると嬉しいんですけどね!
でも、ここの大会場所まで2時間ぐらいかかりますよ!実家からは30分だけど!

天下一武道会場さん

あの、デジモンはくやしかったですねー!
ちょっと脱力感でしたよー!
絶対決勝で戦いましょう!1回戦であたるのは勘弁してくださいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。