スポンサーサイト


息子ごめん!

こんばんは。だるまぱぱです。

嫁のご機嫌斜めモードが長引き、我が家も重ーい空気に押しつぶされそうなだるまです。
もう、こうなってくると、いろいろ試してるんですけど空振りばかりで・・・・
まぁ、明日から仕事だからあとは息子に託すしかないかなぁって感じです。

でも、息子には今日は少し悪いことをしてしまいました。

本日は、息子のサッカーの話ですので興味のない方はスルーしてくださいね!

今日は、先週とは別の息子のサッカーの3年生リーグでした。

嫁は、市のかるた大会の役員なので来れません。

我がチームは父親だけで見に来る人はいないのですが、私は行ってきました。
もう、風が強く砂埃を全身に浴びながら応援してきました。

今日は、8人制ということで、息子のチームは2つにわかれ、2チームで参加!(2年生も借りましたが)
うまいへたで真っ二つにはわけませんが、どちらかというと弱い方のチームです。

結果からいくと

第1試合 2-4 負け
第2試合 4-4 PK勝
第3試合 1-2 負け


全8チーム中6位でした・・・もうひとつのチームは3位でした!

先週せっかく金メダルをもらったのに、今日の息子は全然だめでした!

もう、見ていてもイライライライラ・・・2試合目にはスタメン落ち・・・奮起して後半からは少しよかったのですが、3試合目はまただめ・・・

うまいへたで怒ったことはありませんが、闘志みたいなものが全然みうけられません!なんかこう・・抜かれてもくらいついてく気持ちがない!
負けても悔しがってない!
なんか、もうこっちが悔しくて、めちゃくちゃ怒っちゃったんですよね・・・
帰りの車でも・・・がっかりしてるかと思えば、友達と遊びに行くことしか頭にないので、泣かすぐらい怒っちゃったんですよね!

でも、やっぱりせっかくやる以上は、うまくなって嬉しい思いをさせてやりたいじゃないですか!
この前、せっかく嬉しい思いをしたのに・・・なんでもっとガムシャラにやれないんだっ!って思っちゃって・・・

でももう、これ以上は言うのはやめようと思っていましたが、
友達の家に迎えにいって帰ってくるとき、息子が泣きそうな声で・・

息子「パパ、あんまりよくなかったけど、この前と同じぐらい一生懸命やったんだよ」

なんか、ハッとしちゃったんですよね・・・確かにここを頑張れっていったことはちゃんとやってたところもあったし・・
この前うまくいっちゃったから、私がちょっと飛び越えた望みで見ちゃっていたのかも・・

後からお友達のお母さんから嫁のところへメールがきてわかったのですが、
友達のところへDSもっていったので、ゲームをやっていたのかと思ったら、この風の強い寒い中、ほとんどサッカーして遊んでいたそうです・・
息子もちゃんと悔しかったのかもしれません・・・

頭ごなしに怒っちゃった自分を反省しました・・・

ちゃんと2人でお風呂はいったときに、謝りました。そして、よかったと思ったところはちゃんと褒めてあげました。

また、1から息子と一緒に頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドンマイ!

うちもよくあります。
こっちは勢いで怒っちゃうんだけど、子供なりに考えてることもあって、後で反省することしばし。
一緒に風呂に入って、色々話して水に流すってのは基本ですねー。
息子との接し方は殆ど同じかな。
嫁との接し方はかなり違うけど( ´艸`)

良い話・・・・・

 こんばんわ。
結果が出なかった事、怒ってしまった事は仕方が無いですが、だるぱぱぱさんんお言葉をしっかりと受け止めていた息子さんに感動しました。
 ご本人も言われた後に色々と考えて訴えたんでしょうね!
 一生懸命なお父さんに一生懸命答えてくれるなんて!!結果的には良い日になったと思います!!

感動!

やっぱり人間は、完璧では無いのでどんなミスも犯してしまうものです。この美しい親子愛に感動しました。これからも息子さんと一緒に頑張ってください。それと今日、レンコして、爆ベジータゲットできました∨(^∨^)

いい話じゃないですか

うんうん。そうやって親子で成長していくんですねー。
(なにを偉そうに言ってるんだ、自分 爆)

でも2人で風呂に入ってるときってなんでも話せていいですよね。

私も…

おなじです。良く『そこまで怒らないで
も…』と神さんに言われる事も(反省)。

そして言葉の前に『手』が出ちゃうので
す。さすがに長女・次女には出なくなりま
したが、たかぽんにはゲンコツが…。

でもお風呂でのフォローは大切ですよ
ね!ウチもお風呂で仲直りです!

これは・・・

どこぞの感動系ドラマよりも泣けます。(T▽T)ええ話や・・・
僕にもいずれ子供が出来たら叱って褒めて認めて分かり合える関係になりたいものです。(^^;彼女もいないのに何足飛んでんだか・・・。(僕に彼女が出来る時はドラダスをやめる時です。笑)

私も。

更新お疲れ様です。
私もよく怒っちゃいます、そして
泣いてしまう子供を見て結構反省します。
最近は怒る前に、子供たちの言い分を
じっくり聞いてから話し始めるようにしています。
何でも言い合える親子っていいですね。
感動した日記でした!

解消法☆

だるさんががっつりサッカーうまくなって、
息子さんを軽くあしらってやるべしです☆
こんなお父さんに負けるなんて(笑)
失礼でしたね汗。

コメントありがとうございます

どらごんパパさん

親のわからないところで息子も子供なりに成長してますね!
今回はまだ反省してます!
でも、嫁の接し方は・・・どらごんママさんならやさしくて楽しそうで羨ましいです!

ミカシューさん

そうですね!息子も息子なりにいろいろ考えていたようです!
これだけは言っておこうと思って言ったんでしょうね!かなり突き刺さりました・・
もっとちゃんとみてやらなきゃだめですね!

ゴジータさん

親子愛だなんて大げさですが、息子と一緒に頑張っていきたいと思いました。
おっ、爆レアおめでとうございます。
最近忙しくてなかなか連コできません・・・

孫悟藤さん

息子と一緒にお風呂入るのっていいですよね!学校のこととか好きなこの話なんかをよくしますよ!

たかぽんパパさん

やっぱりお風呂で仲直りですか!
でも、うちのばあい、息子を怒ったことが嫁にばれたら倍返しで嫁から怒られます・・・・

ジュンさん

ジュンさんは子供好きそうだから大丈夫ですね!これが自分の子供なら、もっともっと可愛いはずですよ!
彼女ができたらやめる・・・・ドラダス好きの彼女をみつけてくださいね!

negiristainさん

子供の言い分もちゃんと聞かなくちゃだめですね!興奮しているとそれでも怒っちゃうときもあるんですが・・・
でも、子供の涙は・・・・きついですね!

syusさん

あーーそれは無理です。
いくらうまくなったとしても3分走れませんから・・・
うまくなる前に死んじゃうかもしれません・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
