スポンサーサイト


嫁の前途多難なバイト生活

こんばんは。
だるまぱぱです。

あいかわらず体調はいまいちと言いたいところですが、・・・息子が今日の朝方から高熱に見舞われてしまいました。

本日は、嫁のバイト出勤初日・・・・大変なことになってしまいました。
私も仕事が忙しく身動きとれません・・・
とりあえず、だるま家は嫁の実家です。こんなときは嫁の親に頼めます。

しかし、この嫁のお袋さんが嫁より強いのです・・・

嫁に向かって、

「あんたが、ちゃんとみてないから!」だの
「昨日のお風呂のあと濡れた身体でいさせたからじゃないの!」とか
「あのときあんたが・・・・・」

もう、怒涛のごとき犯人さがしです・・・・しかも、嫁を犯人扱い・・・

これはやばいです。嫁はいつもここではぐっと我慢です。
そして、風船がはちきれそうになるまで我慢して、いなくなるのを待つのです。

そして、その状態のまま私と2人になったとき・・・・・

大爆発がおこります!!!!

この家族、全て最後は私にくるような仕組みになっているのです。

当然、本日も爆発しましたーーーー。でも、このパターンはもう慣れています。

息子をお願いできることは分かったし、嫁も出勤できることもわかったので、あとは逃げるのみです。

いつもより、ずいぶん早めに出勤しちゃいましたー!

この一家は全て時間が解決してくれるところがいいところです。


まだ、息子は苦しそうですが、一時の高熱はおさまりました。嫁も無事、第一日目を終了!

会社を帰る前に一度電話したときはこんな感じでした。
まだ怒ってましたがまぁ大丈夫でしょう!

私「もしもし、お疲れ!」
「なにが!!」
   うわぁ、いきなり怒りモード

私「えっ、あぁ息子は大丈夫?」
「大丈夫じゃないわよ、なんか用なの?」
   どうしよーー、なに言っても怒られるなぁ!

私「ん、心配だったから、特に用事はないから切るね」
「いそがしいのよっ!」
   ガチャン・・・・切るねって言ったのに切られた・・・・

まぁ、今週は土日も仕事の可能性があるって言ったんで、それも怒ってますねーー。
嫁のバイト先のオープンが土曜だからです・・・・
なんとかシャキシャキ仕事して休日出勤はまぬがれたいです。
今日も嫁の怒り顔が頭に浮かぶと眠気もぶっとんっで仕事に集中できました。


しかし、息子もかわいそうですが、子供ってここぞってときに熱出したりしますよね・・
まぁ、こういう事態も必ずきますので、最初から経験いたしましたので、今後は怖くないと言うことでよしとしましょう!

というわけで、前途多難な嫁のバイト生活スタートとなりました。私にとっても大凶スタートとなりましたが、これからはよい方向に向かうはずだと前向きに考えております。

あっ、最後に書き忘れていたことがありますが・・・またカードの話無しになってしまいますが書いちゃいます。
嫁がバイト決まったことで、私も嫁に金をまきあげられることも減るかと思っておりますが、一昨日いきなりこんなことがありました。

「バイト代を振り込む銀行口座が必要らしいのよ!」
私「俺のでいいんじゃない!」
「私の名義のがいいらしいのよ」
私「郵便局のは!」
「銀行じゃなきゃだめっていってるでしょ!なに聞いてるのよ」
   銀行じゃなきゃだめとはいってないでしょ・・・

私「言ってないよ!」
「ボケなんじゃない!そんなことはどうでもいいのよ」
   おれにはどうでもよくないよ・・・

私「口座つくればいいじゃん!」
「1000円ぐらいでつくれるのよね!」
私「あたりまえじゃん」

  あれっ、手を出してます・・・・

  やばいぞ、この展開は・・・
私「100円でもつくれるんじゃない!」
「ばか!恥ずかしいでしょ!はやく!!!」

 はい!さっそく1000円取られちゃいました・・・・


んっ、バイトすすめたのは失敗だったかな・・・・

では、私もはやめに寝なくては・・・

また、よろしくお願い致します。

コメント・相互リンクぜひよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして、清風と申します。
ドラダス好きの2児のパパでブログへのコメントは初めての者です。
破壊王子様のブログを昨年9月より見てまして、色々な方々のリンクでのDDCの情報を仕入ていましたが、『嫁』シリーズのシチュエーションが面白いので毎日拝見させて貰ってますヨ。
家族を持っていると必ず子供と『嫁』モンダイがありますし、泣くに泣けない場合いは数多くありますね。
とにかく『嫁』は楽しみにしております。
これからも楽しいブログを拝見させてください。





なんだか鬼嫁日記を見ているみたいで面白いですよ^^
いっそのことこっちをメインにしてみてわ!?

1000円・・・

嫁さんにレンコ資金などが取られてますね~><
夫婦でやっていければいいんですけどね^^;

まぁ頑張っていきましょうね(^A^)

息子ちゃん早くよくなってね><

奥さんのご家族はお父さんだけでなくお母さんも強いのですねw
やはり奥さんの生みの親だけあるな~www
う~ん…そこまで強烈一家に囲まれたら
だるまぱぱさん逞しくならざるを得ませんね^^;
ちなみにウチの家族は誰が喋っててもお構いなしに
乱入してくるんで(まりあはその環境が当たり前なんですけど)
旦那は誰の話聞いて誰に返事していいのか?
最初戸惑ったらしいですよwww

息子ちゃんが早くよくなりますように><

コメントありがとうございます

清風様

はじめまして!よろしくおねがいします。
毎日見てくれてありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからも頑張ります。嫁?の話も?頑張ります?

水瓶様

面白いと言われると嬉しいのですが、あくまでも嫁の話はおまけです!
カードゲームがメインのブログです。って胸はって言えませんね・・・。

リボーン様

負けないで頑張りますよーー。あっ、負けても頑張りますよーー。
リボーン様もナルトの大会良かったですね。おめでとうございます。

まりあ様

はい、実はお袋さんが一番強いと私は思ってるんです。私には直接はやさしいんですけど・・・影では怖いんです。ってこればれたらほんとやばい・・・・。
まりあ様んちは、なんか想像できるような気がしますねー。楽しそうでいいですね。
旦那様ももうなれたのでしょうか?
息子は回復しました。ありがとうございます。

息子さんの体調がきになります。
子供の頃は気持ちが体調に現れますから。
記事をいつも見ていて、だるまぱぱさんがやはりお嫁さまより強いのでしょうね。
僕の家は、お金はすべて神さんに渡して、僕がオネダリしてます。
ホーナスも去年は一円もいただけませんでした。今年は10Kいただける交渉に成功しました。
僕も神さんにお金を渡してみたい。
銀行がお金を渡しているみたいで辛いです。

コメントありがとうございます

junbe様

息子の体調は一応回復いたしました。ご心配していただきありがとうございます。
私のが嫁より強い?初めて言われましたよ!
給料・ボーナスは全て嫁行きです!そのうえお小遣いまでむしり取られます・・・でも嫁のバイト代をたかってみようと思います・・・無理かな・・。
10Kゲットすごいじゃないですか!私も挑戦してみます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
