スポンサーサイト


息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。のつもりだったのですが、こんにちはになっちゃいました。

日曜も終わりに近づいた頃、いや、日本のジャンプの銅メダルに感動してほっとした頃、やっと嫁の機嫌が治りました。
なんか、最近ずーとこのパターン・・・
また、これで忙しい平日を過ごしてる間に・・・もう考えるのやめよう!

なんか、最近ストレス溜まっちゃってるのは、連コしてないせいかなぁ・・・

ってな話はどうでもよいのですが、昨日は1日どっぷり息子のサッカーの試合の応援に行ってました。

昨日は、練習試合なのですが、相手は強敵です!!

うちの息子が、チームに入団してすぐ試合したところなのですが、そのときは、0-7、0-8で敗れた相手です!
うちのチームも強くなったとはいえ、相手だって練習しています。

まぁ、負けてもいいので善戦してほしいものです。

昨日の練習試合は、この相手と3試合です。

まず、1試合目!

息子はなんとスイーパー!!また、見てるこっちがドキドキです・・・大丈夫なのか?
でも、今日の息子は頑張ってました。いつもスタートが悪いのに今日は最初からよかったと思います。

前半は、90%相手の優勢の展開でしたが、なんとか0-0で折り返し。

後半もピンチの連続でしたが、なんとカウンターから息子のチームのエースが、1点見事に決めました。
この1点を息子も必死に守りぬき・・・

1-0の勝利!!

ありえない結果でした。

ほんの、半年前まで0-8で負けてた相手に勝利してしまったのです。しかも、そのチーム相手に息子がスイーパーで0封!
ゴールを決めてくれたのと同じぐらい嬉しかったです。

あまり、まだ試合が残ってるときは褒めないんですが、息子も手応えがあったのか・・

息子「どうだった?」
私「最高によかった!次も頑張れ!」

言ってから次へのモチベーションが下がっちゃうか後悔しましたが、それぐらい褒めてやりたい試合でした。

そして、2試合目

相手は同じですが、先程の負けでかなり気合がはいってます。

息子は今度は、センターバックで先発!

試合は、先程の試合で、No.2、No.3を怪我で欠きながらも前半は、押し気味の展開での0-0!

後半は、一瞬のスキをつかれ、カウンターから1点先取されました。まぁ、相手を褒めるべきでしょう!
さらに、コーナーキックから直接ヘディングシュートと小3の試合とは思えないようなスーパープレイで2点目を献上・・

そのまま、0-2で負け!

しかし、息子の動きは悪くなかったです。2点は防ぎようがなかったですね!


3試合目も息子はセンターバックで先発!

1勝1敗でむかえた絶対負けられない試合です。

チャンスもピンチもありましたが、お互い気合が入っていて、いい試合でした。
息子も特に文句をつけるところはありませんでした。もうちょっと声が出れば満点ですが!

結局勝負つかず、0-0の引き分け!まぁ、息子はDFですから満足な結果です。

子供達の成長ってのには驚かされました。半年前まで野球のスコアのような負け方をしていたのに、今回は1勝1敗1分!

よく、頑張ったと思います。相手のコーチも驚いていて、「驚きました。いい試合でした。」と言ってました。
まぁ、子供らはよくわかってるんだか、わかってないんだかって感じでしたが・・・

この調子で少しずつ努力して成長していってほしいです。

これで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。
息子ちゃん相変わらず調子良さそうですね!
セットプレーからの失点はどうしようもないです。
スイーパーやDFは後方から戦況を見届けながら
プレーしなければいけない重要なポジション。
よく頑張ってますね。

上手くなりましたね!

半年前まで歯が立たなかった相手に対等に戦えるまでの成長ぶり素晴らしいチームですね。
しかもCBやスイーパーなんていいポジション任されるなんて凄いです。
あと嫁さんの機嫌が直って何よりでした!

凄いですね

サッカーネタには反応してます(笑)
久々コメです(汗)
息子さん頑張ってるじゃないですか。何も考えずいっぱい褒めてやってください。
まだ3年生でしょ?やる気がないとか色々怒るより、毎回いいところを見つけて褒めてやってくださいね。
息子さんは確実に成長してますよ。
サッカーネタ楽しみにしてますね。
頑張れ、息子っち

コメントありがとうございます

negiristainさん

1試合目はほんとのスイーパーの子が捻挫してたので代理ですよ!
でも、バックが自分では好きらしいので、どこでもいいから頑張って欲しいです。ほんとは、シュート打てるところを目指して欲しいのですが・・・頑張ってくれればどこでもいいですね!

Jinpaさん

もうちょっと信頼されるようになれば、レギュラー定着するのですが、いいプレーじゃなかったときは、次の試合で真っ先にはずされちゃうんです・・もう一息ですね!
嫁はよかったり、悪かったりです・・

パパショウさん

パパショウさんが言ってくれたとおり、褒めてやるのは正解みたいです。
勉強になりました。
やる気がないように見えても、本人は一生懸命だったりしますよね!いつも調子がいいわけじゃないので!
これからも応援していきたいです!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
