スポンサーサイト


ドラゴンボール2弾と息子の回復

こんばんは。
だるまぱぱです。

今日もしんどい一日でした。残業中に鼻血まで出ちゃいました。
興奮したんじゃないですよ!なんか、私はちょくちょく鼻血が出る体質みたいです。どこか悪いんですかね。

本日も残業残業連コはできません。

会社から家に電話すると、

私「もしもし」
「なにっ!!!」
   もうちょっと違うでかたは出来ないのかねー。
私「息子はどう?」

・・・・・・・・・・・

息子「もしもし」
私「おぅ!調子はどうだ?」
息子「もう明日から学校行けるよ!」
   ほっ、よかったぁーー!

私「そうかーー、よかったな。じゃあ今日お土産買ってってあげるよ!何がいい?」
息子「ドラゴンボール超カードゲームのパック5個ね」
   えっ、5個も・・・・・
息子「あっ、あとデュエルモンスターズも1個ね」
   げっ、あれつまんないんだよなー。しかし、さすが嫁の子だ!まぁでもいいか!

私「多くない?」
息子「いいじゃん。キラ出たらあげるから」
   あっ、そうなの!じゃあ何のために欲しいの?開けるドキドキのためだけ?
私「まぁいいや、わかった!」

・・・・・・・・・・・

「もしもし!」
私「どう?」
「なにがっ!」
   あいかわらず機嫌いまいち・・・

私「仕事できそう?」
「私の仕事なんだから別にいいでしょ!」
   やばい・・・・

私「慣れた?」
「もうっ!うっさいわねー!2日で慣れるわけないでしょ!バカじゃないの!なんなの!」
   あれっ、やっちゃたー・・

私「ごめん、残業で遅くなるから・・」
「どうぞ!ガチャン・・・・ツーーーー」
   あれっ、2日連続で切られました・・・・

嫁も専業主婦10年やってましたので、いろいろ疲れるのでしょう!ちなみに結婚前は幼稚園の先生でした・・・
まぁ、息子が回復したのでよしとしましょう!

話は変わりますが、みなさんも、もう見たと思いますが私もVジャンプ買いました。
ちょっと恥ずかしかったけど、会社に行く電車の中で我慢できずに見ちゃいました。

ドラゴンボールZ2 第2弾 載ってましたねーー。

なんでーーーって感じでしたが、

新爆レアはこれですね。


1



孫悟飯・・・最初からPOWレベルがすべて+3ってのは魅力ですけど・・・
この絵柄どうにかなりませんでしょうか?ほんとに爆レアなんですか?
ちょっとがっかりです。第2弾大丈夫でしょうか?
みなさんはどう思われますか?

続いて新激レア1枚目
2



フリーザ・・・これまた、えって感じです。絵柄もどうにかなりませんかねー。
最近いろんな方のブログで素晴しい自作カードを見過ぎたせいか、しょぼくみえてしょうがないです。
これで、まだコスト1ならいいのですがコスト2に見えますね。


続いて新激レア2枚目

4


秘められた才能・・・・なんですかこれっ!勝つとすべてのPOWレベル+2
でも、コスト3ってないんじゃないですか?


続いて新激レア3枚目に行っちゃいます。


3


不屈の闘志・・・・負けるとすべてのPOWレベル+2
ネガティブなカードですね・・・またコスト3
このサポート激2枚、つかえるのでしょうか?
なんか、界王拳と新型スカウターを思い出しちゃいました・・

ただでさえ、1弾のときのオクを考えるとへこんじゃうのに・・・お小遣いにならないような・・・

注目のブロリーは、

5


金レアですか、おまけにゴテンクスがノーマルで・・・
よくわかりません・・・

ブロリーはやっぱり激レア以上にするべきだったのではないでしょうか?

どちらにしても、SS4はどうなっちゃうのかが私の一番の気がかりなのですが・・・・
他のカードも枠はどうなるのでしょうかね!

いずれにしても私はまだ、息子にも負けるのでこちらを買って勉強します。


6


DCDカード付らしいですね。ドラゴンボールZ2とデジモンバトルターミナルは買っちゃいますね!
ナルトはスルーしちゃいます。
みなさんは、全員サービスのナルトのカードはどうなされますか?悩んじゃいますね。


うわーーはじめてカードのブログっぽくなった。ってVジャン載せてるだけでした。

本日は、朝からが鬼のような形相してたので、あの電話が精一杯でした・・・

では、最後までありがとうございました。

コメント・相互リンクよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事大変そうですね!お疲れ様です^^
しかも最近暑いですよね~!脱水には気をつけたいところですw

息子さん元気になってよかったですね^^
お嫁さんも元気になるといいですね^^

そういえば、だるまぱぱさんはジャンプスーパーゲームツアー行きますか?
Vジャンに載ってたのですが、DBカードゲームの大会あるみたいですよ!
それと、Vジャンの来月号には、会場だけでもらえるカードの引き換え券があるみたいですねw

僕はドラゴンボールZ Sparking NEOをやりに行きたいと思ってますw

Σ(゚Д゚;)イガイナキョウツウテンガッ

だるまぱぱさんの嫁さんもっ
保母さんだったんですね~っ
実はムヒ嫁もなんですっ
昔はよく小物作りとか手伝わされたなぁ(笑)

2弾微妙ですよね!

息子さん元気になられて良かったですね
2弾のデザインどうなんでしょうか
私も皆さんの自作の方が素晴しいと・・・
バンダイさんもっと頑張れって感じです

奥様が元幼稚園の先生だったとは!!


デザイン酷すぎです。とくに悟飯。汗かいてる場合じゃないだろ。フリーザも変です。一番いいのは金レアの悟空です。悟空が爆レアだったらよかったです。ドラゴンボールどうなるんでしょうこれから。心配です。ではまたー。

体調回復されたようでホットしてます。
僕けっこう悟飯好きなデザインですねー。
ブロリーはいずれ爆や激で登場を期待してます。
デザインが一番好きなカード、実はフリーザ第三形態です。
第三形態好きなんです。

僕も。

実は僕の所属している大学の学科・・・、

保育科です!ドーン!(^^)

だから、だるまぱぱさんの奥様は僕の大先輩になるわけで・・・。w
今は保育士の免許取るために頑張ってますが、ゆくゆくは小学校の教員免許も取って小学校の先生になるつもりです。w

あ、ちなみに例の僕の姉も現役の保育者ですよ。w
そして子ども相手に溜めてきたストレスを僕にぶつけてきます・・・。w

・・・助けて~。(><。)

あ。

二回目で失礼します。
姉のせいで(?)カードの話題に入るの忘れてました。w

今回の激爆、ほんと微妙ですよね~。いや、むしろひどい!><
なんでフリーザが激で僕の心の兄貴ブロリーが金レア・・・。orz
たぶん連コはそんなにしないと思います。

さて、3弾はいつ出るのかな~?(現実逃避w)

奥さん昔は幼稚園の先生だったんですね?!笑ではきついのはだるまぱぱさんにだけなのでしょうか笑

コメントありがとうございます

超ベジータ様

ありがとうございます。
もちろん行く予定です!!私のところは土日なので、ちょっとどれくらい混むか心配です。
でも、嫁も息子も連れてプロモカードをもらってきたいです。
ドラゴンボールZ Sparking NEOですかー。私もその手のゲームはほとんど持ってますが・・・ほんとにヘタです。

ムヒ様

ムヒ様の嫁さんもですかーー。
私もそうでしたよっ!よく画用紙切ったりいろいろ手伝わされました。
同じですねー。

りょうパパ様

ありがとうございます。
ほんとですよね。もうちょっと頑張って欲しいですよね。ユーザーが一番期待してるドラゴンボールですからね。
そうなんです。幼稚園の先生とは想像できませんでしたか?

尊敬の一言様

ほんとにちょっと心配になっちゃいますよね。でも、けっこう気に入ってる方も多いので、まだまだ大丈夫だと思いますよ。
第3弾に期待しましょう!って気がはやいかっ!

junbe様

ありがとうございます。今日は元気に学校行ったようです。
悟飯もよく見ればカットインのアップなんて今までにないパターンですね。ブロリーの今後に期待しちゃいます。
第三形態は私も好きです。デザインも。激にしてもよかったと思いました。

ジュン様

まずは、大学生だったんですかーー!いいなーー。
保育士・小学校の先生・・・素敵ですねーーー。夢に向かって頑張ってくださいね。
応援してます。えっ、お姉さまも・・・
これまた意外でした・・・。
なんかしらつながりがあるものですね。
ブロリー金レアはうちの息子もショックだったようです。今後に期待しましょう。

書士様

たぶん読んでくださってる皆さんは、あの嫁が幼稚園の先生だったとは思わないだろうなーと思って書いてしまいました。
そうなんです。わたしにだけ、わたしにだけ・・・・きついんです・・・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
