スポンサーサイト


嫁との電話&BBH

こんばんは。だるまぱぱです。

って、また、こんな時間になっちゃいました。今日は、息子が学校代休だったのでほんとは休みたかったのですが・・・全然無理!
仕事もめちゃくちゃ忙しくなってきたので、今週の土日は、たぶん出勤だと思います・・・まぁ、仕方ないですね・・・
今日は、真っ直ぐ帰れば24時ごろには着いたのですが・・・どーーしてもBBHをやりたくて・・・寄ってきちゃいました・・・

その話は後にしまして、今日は、息子と嫁は友達とサティに行ってるはずのなのですが、お昼頃、電話がはいってました。
充電中できづかず、14時ごろ慌ててかけました。

私「もしもし」
「遅い!もう用無し!!」

ガチャン!!


えーーー、そりゃないでしょう!!

・・・・・・まぁ、いいか・・・
でも、昨日のことですが、ある本を買ってきてくれと1000円渡しといたのですが、なかったと言って・・・お金返ってきませんでした・・・
そこで、今日あったら、買ってきといてと頼んでおいたのです。


それを、思い出し、また電話!!


私「もしもし」
「なに?しつこいわね!」
  かぁーーいちいちうるさい!!

私「そうじゃなくて、昨日頼んだ本あった?」
「えっ・・あっ・・ない、なかった・・」
私「探したの?」
「なかったわよっ!」

・・・・千円とられたな・・・



ちなみに、遅くなりそうだったので夜8時ごろ定例の電話をしましたが、


私「もしもし」
「出てほしいとき出なくて、必要ないとき掛けてくるのね!」
私「・・・・・」
私「じゃあ、電話しなくてもいい?」
「別にしてもいいわよ・・」
  なんだそれ?

まったく、機嫌がよくなると、こんな感じです・・・


って、こんな話はどうでもいいので、今日のBBHの話を・・

終電が気になり、急いでゲーセンへ、といいつつUFOキャッチャーでこんなもの見つけたので、200円かかりましたが、これゲット!



hako2


そして、いざ勝負!!

と、その前に、昨日のコメントでななパパさんの忠告を思い出し、浅井に代えて、左の中継ぎがいないので、佐竹を登録!

相手は、阪神ASの八段の方!

こちらの先発は、男!黒田!!負けられません!!

試合は、黒田の好投!とこちらは、毎回安打をしながらもなかなか点がとれません。

試合が動いたのは8回裏!

1アウト満塁のチャンス!!バッター泣顔 緒方!
ここで、弱気になり、スクイズのサイン・・・・空振りゲッツー・・・・最悪!!

9回表相手の攻撃!男黒田抑えたい!!

1アウトから1番今岡のVSにちょっとかすってしまい、ヒット。
2番GR石井にバントエンドで内野安打。
3番金城にまたバントエンドで内野安打。
1アウト満塁・・・絶体絶命・・・バントばっかりやりやがって・・・
続く4番金本・・・だめだ・・
ところが、相手は、金本に代えて代打平野・・・スクイズじゃん・・・
仮にも阪神つかってて、このチャンスに金本代えるとは・・・負けられない!!

スクイズは分かってましたが、黒田パワーマックスの外角攻め+内野前進・・・

ホームゲッツー!!!

よしっ!!これはめちゃくちゃ嬉しい!!

とりあえず負けはなくなりましたが・・・勝ちたい!

9回裏は、ラロッカ・嶋・木村拓の打順。残すは、サイン1・VS1

ラロッカは、ノーサインで凡退。
続く嶋は、今日2安打で、オレンジニコ顔!迷わずVS!

きたーーーーー!!!

サヨナラHR!!!

1-0の劇的な幕切れ!!

最高に気持ちよかったです。

すると、勝ち越しでもないのに、★がプラス!!なんでだ?と思っていると、戦力差ポイントってやつでした。
我が広島は、トータル戦力1880ぐらいですので、だいたい相手より下回ってます。こういうボーナスは嬉しいです!

ながながとすいません。これで終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

奥さんは機嫌が良いと、明らかにちがいますね(^^;;

しかし、BBHなかなか策士ですね!
スクイズとわかっててスクイズ警戒
ではなく、パワーMAXと内野前進とは。

さすがです(^-^ )

このコトか!

まさに最高の勝ち方ですね!
うちの大洋は29勝29敗12分だっけかな?
戦力1900だと「チャンスの場面にこの男」ってのがいないんですよね
スタメンでいいとこ全部出しちゃってる(出さないと試合にならない)って感じです

球団対抗戦が終わったころにまた直接対決オネガイシマス

コメントありがとうございます

ほーさん

策士というよりは、やけくそでした・・・
1点取られても絶対取り返してやるーーと思っていただけなんですよ・・・
でも、このゲームほんとに勝つと負けるでは気分が全然違いますね!

タフマンさん

コメントありがとうございます。
そのとおりです。代打で使いたい選手なんていません・・・
しかし、今日は6試合で、SP2・GR2だったんですよね・・・羨ましい・・・
次の対戦のときは絶対絶対勝ちますよ!
お願いしますね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
