スポンサーサイト


大根事件

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、今週最後・・・いや、今期最後の出社をしてまいりましたが、すっかり仕事も落ち着いてしまい・・・なんとも気の抜けた1日になってしまいました。
まぁ、こんな日があってもいいかなぁ・・と思いつつ・・・
1日通して、不満なし・・イライラなし・・・何にもなし・・・

んっ・・書くことなし・・・

結局のところ、このブログは、私のストレスから成り立っているようなものでして・・・そんなものをお読みいただいてるのは大変恐縮なんですけど・・・
今日みたいに特に平凡にのほほんと過ごし、更に明日から4連休となると何も書くことがなくなってしまうのです・・・

それでは、せっかく見に来ていただいた方に申し訳ないので、この間、BBHの非公式大会をやったときの飲み会でつい口を滑らしてしまった話でも書きたいと思います。

カードの話でないので興味のない方は、申し訳ありませんがスルーしてくださいね。時間の無駄ですので・・・

だるま家夫婦喧嘩ベスト・・・いくつだったけかなぁ?

忘れちゃったので・・・


「大根事件」

はじめにしつこく言っておきますが、今は仲がよいですよ!

そうですねぇ!嫁の実家でマスオさん生活を始めた後のことですから・・・5、6年前のことだと思います。この頃が絶頂期ですね!!
これも、5、6年前といっても鮮明に覚えております!

嫁・息子・私の3人でいたときのことです。
毎度のことながら、なんかの拍子で嫁と大喧嘩になりました。
息子も慣れてましたので、聞かないフリをしてました。(教育上よくないことは、じゅうじゅう承知しております)

嫁は夕飯を作りながら、だいぶ興奮しておりましたが、このときばかりは私の興奮も頂点に達しておりました。

嫁大根を切りながら・・

「もう、いいかげんにしてよ!もう出てってよ!!」
「お前は自分の家だからっていつもそうだよ!!俺は間違ってない!ふざけんなっ!!バカッ!!」

嫁は、このついつい出てしまった「バカ」という単語にピキーーンと切れたらしく・・・

大根を切っていた包丁をふりかざし、振り向きました!!

や、や、やられる~~と一瞬思いましたが・・・

「バカ?誰に向かって言ってんのよ!!早く出てけーーーー!!!」

どうする?どうする?


負けられるかーー!やれるもんならやってみろっ!!

「いつもいつも出て行けるか!!お前が出てけーー!!」

嫁は、包丁を震えさせながら・・・さすがに私にはできなかったんでしょう・・・


切っていた大根に!!


グサッ!!!


もう、それは、大根に直角に振り下ろし・・・包丁が刺さって立っていました・・・


そのまま、勢いよく車でほんとに出て行ってしまいました。

さすがに動揺した私ですが・・・息子がいますので・・・たいしたことないフリをするために・・・何を思ったか・・・

包丁をとって・・・

「大丈夫だぞ・・大根はパパが切るからな・・」

大根を切りはじめちゃいました・・・・
自分でも何をやってんだかよくわからない状態・・・

「大丈夫、大丈夫、今ママに電話するからな」

プププ・・電源がはいっていないか電波が届かないところ・・・・・

・・・・・・・

冷静になりましたが、どうしようもないので、夕飯は何とか作り、息子に謝って・・・暫くしたら・・やっと嫁が戻ってきました・・・

私が作ったものなど、食べないし、息子にも食べさせない・・・買ってきた弁当を食べさせてました。


このときばかりは、数日間は口も聞いてもらえませんでした・・・

まぁ、こんな話も覚えてるのは私だけでしょうけど・・嫁は忘れちゃってると思います。

しつこいですが、今は仲良いですよ!昔の話ですよ!!

って、そんな嫁も帰ってきたら熱でダウンしてました。
んっ・・・明日からまた私が働かされるのか・・・

今から看病です・・・
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大根に

奥さんの前では「バカ」、は禁句ですね。「大丈夫、大丈夫。大根はパパが切るからな。」大根の問題じゃないのに(笑)気が動転していたんでしょうねー。でも今は仲いいんですよね。頑張って奥さんの看病してくださいねー。

息子さんえらいですねぼくなんて耐えられなくて親にかつ入れたくなります 大根グサって・・・すごいっすね         ぼく、爆裂&ナルティミッション1回もやってないので三月三十一日の桜祭りでカードゲットします

キター!大根話!

先日の飲み会でお聞きしていましたが
やはり何度聞いても…怖い!でも、今は
仲が良さそうで何よりです(笑)。

これ系の話、大好きなのでまたお願い
致します!

パパが切るからって・・・(笑)

繋がってるようで繋がってないこのコメント、
かなりツボでしたよ!
飲み会終了後のだるさんの登場の仕方も・・・(笑)
来年のR-1でも目指したらどうですか?(笑)

タフマンさん・ほーさんと会ってたなら呼んでくださいよぉぉぉぉ。。

非常○段~!!

何時聞いても・・・・おそろかしいーーーーーん!!(恐ろしいtoおかしいのmix)

あの日から・・・大根見ると思い出しますね(笑)

その後の登場目のまで見たかったなぁーーーーーーーー(残念)

おもしろすぎです。

確かに恐ろしい話ですが、僕はやっぱり
「大丈夫だぞ・・大根はパパが切るからな・・」ってところがおもしろすぎたので、
この話は『おもしろい話』ってイメージのほうが強いです(笑)
本当に1人で爆笑してしまいましたよ。

もうこんな事件が起きないためにも嫁さんと仲良くしてくださいね。          

いろいろと大変だったんですね~~~!!!
看病がんばってください!!!

看病!

看病?お疲れ様です。
当方のかみさんも熱でDAWNしております。
今、かみさんのお母さんが来てくれており、プチだるまぱぱさん(マスオさん)状況です。
パソもいじりずらいでーす。

奥様、大丈夫ですか?
しっかり看病してイメージUP・UP!

それにしても大根事件おもしろかったです。笑ったらダメとは思うのですが・・・
うちも昔はよく出て行ってましたが、ほとんどすぐに帰ってきました。ほんと夫婦の
話って尽きないですね~(笑)

更新お疲れ様です。
包丁が飛び出す喧嘩か・・・恐ろしい。
大丈夫じゃないのに、大丈夫だぞ・・・ってのが
笑ってしまいました。
息子ちゃんもそんじゃそこらの喧嘩じゃ
全然驚かないでしょうね。

コメントありがとうございます

海の藻屑さん

バカはだめなんですよぉ・・・
でも、つい言っちゃうんですよねぇ・・・
ついでに看病もそこそこで実家生活満喫中です。だって、普通病気のときぐらいおとなしいはずなのに、病気でもうるさいんですよ・・・

竜さん

たしかに息子に渇いれられてもしょうがないですねぇ・・・
返す言葉がありません・・・
頑張ってカードゲットしてくださいね!

たかぽんパパさん

たかぽんパパさんの近所の怖い親父話も期待してますよー!
こんな話でよければいつでも・・・・でも、こういうこと書くとお叱りをうけることもけっこうあるんですよ・・・

syusさん

その後の登場は・・・全く受けを狙ったわけではなかったんですけど・・・
終電乗り過ごしの原因を作ってしまいましたね!
ほーさんと会ったのは帰る直前だったので・・・

かつおくーんさん

おそろかしいーーんって・・・・
こっちがツボにはまっちゃいましたよ!
今度はかつおくーんさんのおそろかしいーーん話をお願いします!!

シー君さん

面白話にしといてくださいね!
まぁ、よくあることですから!
まぁ、こんなことがちょくちょくあるのに仲良くやってますよ!

こいちゃんさん

あっ、そんな大変じゃないですよ!
ただのストレス解消ですから!
看病・・・・がんばりませんでした・・・

ひゅうぱぱさん

奥様大丈夫ですか?
お大事に!
嫁母様がきてると気をつかいますよねー!って、私は毎日ですが・・・
でも、今は気楽な実家生活です!

はまちゃんさん

おーコメントありがとうございます。
看病はしてないので、UPUPは無理でした!
でも、暫く会わないので・・・・
うちもしょっちゅうプチ家出してました。
結局すぐ帰るんですけど・・・

negiristainさん

またまた、アホな話書いちゃってすいませんでした・・・
息子はもう、そんじょそこらの喧嘩じゃ動揺しなくなっちゃいました。
でも、味方になるのは嫁にです。
強い方がわかるんですね・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
