

息子とカードゲーム2

こんばんわ!
だるまぱぱです。

休みの日はとずーと一緒にいるので、理不尽なことがあんまりにも多すぎて書く内容がまとまりません・・・

まぁ、嫁の話はおいときまして・・・・まぁ、私のカードゲームのブログも嫁の話あってということで(言っちゃった・・)昨日の昼飯のときの会話だけ書かせていただきます。

医者の帰りにファミレスに寄ったときです・・
3人で2189円でした。(安い?)
そろそろ食べ終わって帰ろうかというとき、嫁が値段を見て・・

「じゃあ、189円払おうか?」
  はぁ、こいつ何言ってんの??また俺の金ねらってんの?

私「何それ?」
「おもしろかった?いまの!」
  全然意味分からない!面白くもない!?

私「全然!」
「あんたのブログにつかってもいいよっ!」
  いや、全然面白くないから・・・

私「つかわないよ!おもしろくないから!」
「感じ悪ーーい!○○くん(息子)面白かったよねー!」
息子「うん、おもしろかったよ!」
  なんなの?この親子!

私「・・・」
「じゃあ、掲載料ということで、はい!」
  えっ、何?何で、何で俺に渡すの?

「○○くん(息子)、パパにごちそうさまは?」
息子「ごちそうさまー!」
はい、払わされました・・・終了!

すいません、話変えますね!

本日もまったり過ごすことにしましたので、近所に息子とゲームしに行きました。
目的は、息子が恐竜キングウサラパを使ってみたいというので・・・

息子が恐竜キングをやってる間に、私はちょっとドラゴンボールプチレンコ!
この店は、いまだに、6弾:Z21弾

1.ラッシュ防御 139-Ⅰ(6弾)
2.苛立ち 025-Ⅱ
   キラーーーン、おっ・・・・・うわぁ、一番いらない激レア・・・


12



3.魔人ブウ(悟飯(青年期)吸収) 154-Ⅰ(激レア)(6弾)
   どうせでるなら、とにかくこれ以外がよかった・・・
4.ベジータ 006-Ⅱ
5.想定外の戦力 048-Ⅱ
6.気迫の連打 157-Ⅰ(6弾)
7.ゴタン 153-Ⅰ(6弾)
8.怒りの拳 026-Ⅱ
9.最後の踏ん張り 029-Ⅱ
10.気の開放 164-Ⅰ(6弾)
11.トランクス(少年期) 145-Ⅰ(6弾)
12.孫悟空 126-Ⅰ(レア)(6弾)
   さっきの激レアよりいいなぁ・・
13.限界の戦闘力 142-Ⅰ(6弾)
14.怒りの一撃 156-Ⅰ(6弾)
15.凶暴な一撃 046-Ⅱ(レア)

息子の方の恐竜キングは、これまた3紀と雨季の混合です。

1.ネッククラッシャー
2.アクロカントサウルス(3紀)
3.ダイビングプレス
4.アンキロサウルス(3紀)
5.アトミックボム
6.デスグラインド(3紀)
7.ストンピングハンマー
8.ネッククラッシャー(3紀)
9.ネッククラッシャー(3紀)

13


10.トルネードブロー(超わざ)
  こんなもんでしょう!


その後・・・・またクルクルやっちゃいました。
ドラゴンボール超カードゲーム・・・20回もやっちゃいました。



11


なんとか、ベジット様はでましたが、腕は組んでませんでした・・・・。
まぁ、そう簡単にはいかないですよね!
でも、私も相当やってますが、もっと力を!は初めて出ました。ちょっと嬉しかったです!

帰ろうとしたとき、息子がカードショップをみたいというので、ちょっとのぞいて見ました。

やっぱり、どれも高いなーと思いながらも、買い取り価格は激安なので、うちはもっぱら見るだけです。
そしたら、こんなものが、



14



これ、ケースの中に入ってるのは1500円でした。ところが、袋に入って紛れてるのを息子が見つけてきて、

息子「パパー、これ爆レアなのに200円だってー!」
私「そんなわけないだろっ!」
息子「ほんとだよ!」
私「えっ!」
 見ると傷も無く美品でした。
なぜだか分かりませんが、200円ならと持っているけど買っちゃいました・・・・

内容の無い話をだらだらと申し訳ありません。
また、見に来てくださいね!



テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カードショプは意外と掘り出し物が多いですね。僕も本日・・・。
でも嫁さん「ブログに使ってもいいよ」
しっかり見ているのですね。
だるまぱぱさんの人の良さと家族のコンビネーションの見よう利を体感しました。
仲の良いのが一番ですね。

コメントありがとうございます

おーー、junbe様もいい掘り出し物を手にいれましたね。絶対お得ですよ!
嫁はブログはいっさい見ていませんよ!見られたらさすがにやばいです・・・
あれ、よくわかりますね!これでもいろいろありましたが、今までから比べると仲良いほうなんです。

すごいっ

だるまぱぱさんっ
一体いつまで見られずに・・・(笑)
突然の休止だけはやめて下さいねっ
楽しみのブログが更新されないと悲しいのでっ
・・・(´ε`;)でも・・
休止されたら・・・原因がすぐに分かりそうで怖い(爆)

ブログを守れ!!

絶対奥さんに見られたらだめですよ!!
毎日楽しみにしているんですから。
DCDまだ6弾あるんですね。羨ましいです。
7-PEぐらいからはじめたので…
ブウをいらないなんて贅沢ですよ!!
私の近所のカードショップも高いのばっかりですよ。

コメントありがとうございます

ムヒ様

大丈夫です、大丈夫です。嫁にはバレません。ブログ閉鎖どころか私の命もやばいですから・・・・・
楽しみのブログと言って貰えて、とても幸せです。これからもよろしくお願い致します。

ホオキパ様

うわぁー、ホオキパ様まで楽しみにしてるなんてお言葉・・・なんか今日はとても幸せな気分になりました。
この幸せを奪われないためにも嫁には見せませんよっ!
ブウ・・・そうですね仮にも3クレで出てるんですから贅沢ですよね!でも、昔ほんとにこればっかり出てたので・・・!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
