スポンサーサイト


息子

こんばんは。だるまぱぱです。

なんだか、最近いろいろあるカードゲームにも親子で興味が薄れ、オク目当ての収集もとてもとても・・・
息子とカードゲームコーナーを通るとき、前なら必ず何回か遊んだり買ったりしていたのですが、最近は素通りも・・・
まぁ、息子はドラクエがでたらはまるとは言ってますが・・・
しかし、こうなるとこのブログもタイトルにそぐわなくなってしまいますね。そろそろ・・・

でも、爆烈2弾や大怪獣が出れば自分がどうなるかもわかりませんし、細々と書きたいことを書いていこうかなぁ?とも思ってます。

本日も息子のサッカーの間にBBHを2試合・・今日だけは本当にBBHもやめようと思いました・・・

午後は、また息子のサッカーの友達が総勢5人も遊びに来て・・・
うちの子は、とにかく友達が多いんですよね・・日替わりで違うグループが1週間うちに遊びに来るのも可能じゃないかと・・
今日だって違う学校の子がほとんど、誰でも仲良くなるというか・・・
そんなわけで、休みに私の相手をしてくれることも少なくなり寂しい限りですが、これはしょうがないことですね・・

今日は、最初のうちは、みんなDSなどで遊んでいます。
いまどきの子供はこういう遊び方なんだろうなぁと思っていると、部屋の中で騒ぎだします。
こうなると手がつけられないので、公園で遊びにいかせます。
サッカーでもやってるかなぁとタバコを吸いがてら見に行くと・・・

泥んこ玉で雪合戦みたいなことを・・・

泥だらけ・・・

おいおい、もうちょっといまどきの遊び方をしてくれよ・・・って言いたくなっちゃうような・・

まぁ、元気でいいと思えばいいのか?幼いと言うべきか?汚してきて怒るべきか?

どうなんでしょう?

そんなバカ息子も、夜、嫁がバイトで2人でご飯食べてるとき、

息子「パパ、俺も来年でのび太においつくよ!」
  はっ?何言ってんの、こいつは・・

私「嬉しいの?」
息子「うん、のび太にはテストで勝てるしね!」
  ・・・・・

私「お前、何言ってんの?漫画でしょ?しかも、のび太を目標にするなよ!」
息子「ほんとは、俺、出来杉くんに勝ちたいんだけどね!」

だめだこりゃ・・・

さて、今日の最悪のBBHですが、


1試合目 九段AS相手

0-1から追いついて1-1
7回に2ランHR打たれ1-3になりましたが、8回に連打で3-3の同点に追いつきました。

が・・・

9階裏先頭の松中に・・・ノーサインでサヨナラHR・・・3-4で負け・・


2試合目 六段準正中日相手

佐藤くん好投で6回まで0-0

が・・・・

7回6点、8回2点

とられました。0-8で負け・・

もうやだ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~

僕も漫画キャラと同い歳になったり、追い越したりしたら妙に意識したもんですよ。(笑)
のび太なんか5年生やから低学年くらいの時は歳追いつくまでの歳月をすごく長く感じてました。
だから同い年になった時はようやくここまで大きくなれたんだという事を子ども也に実感できて嬉しかったもんです。(笑)

成績?もちろんキテレツにだって負けませんよ。(>3<)=3ププゥ

最近いそがしくてこれませんでした・・・
BBHは2試合目は残念でしたね・・・

息子

だるまぱぱさん
こんばんは!
BBH、つらい負け方ですねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">、わたしも今日は、サヨナラ負けが2試合ありました。お互いめげずに頑張って借金を減らしましょう。
大怪獣ですが、うちの息子もCMを見て、かなり食い付いてました。稼働してからが楽しみです。

そろそろって・・

そろそろなんて変なこと考え無いでくださいよ!
レンコ記事がなくても、ププッて笑っている読者は沢山いますので・・
今日の、息子さんとの会話にも笑わせてもらいました!!

そろそろって・・・・

 こんばんわ。
そろそろ・・・・表題が
『嫁に連敗・・・・』になるんですか?
もう少し”負けるな・・”で頑張って欲しいところです。
 ドラクエは7月稼動予定だそうです。
しかし全国200台のみ先行稼動との事。
大会などのイベントで頑張ってくれているお店優先だそうです。
こちらのフタバには2台だそうです。
 カードはロケテストではなく、通常版の排出だとの事でした。
 そちらでも多数の先行稼動になるんでしょうね!

お久しぶりです

BBHは私も昨日初めてやったんですけど、いきなり3ー0で負けてしまいました。ブログは辞めないでくださいね。こういう雑記とかでも面白いですから。

更新お疲れ様です。
のび太って5年生だったんですね(知らなかった)・・・。
カツオは5年生ってのは知ってたんですけど。
自分の娘が5年生になる頃は、どんな風に
なっているのか、想像もつきませんが子供の
成長はいつになっても楽しみですね。
BBHは残念でしたね!
準正とASって実際どちらの方が多いんでしょうかね?
私と対戦した方達はほぼ準正ですね。

ジュンさんコメントありがとうございます

ジュンさんもそんなこと意識してたんですかー!
私は・・・・思い出せない・・・ここら辺にジュンさんとの年の差を感じてしまった・・
キテレツに負けない!!何か発明してもらおう!!あっ、だから次々とネタカードが・・・・

こいちゃんさんコメントありがとうございます。

学校始まると忙しいですよねー!
暇なときだけでいいので遊びに来てくださいねー!
BBHは・・・・最近はダメダメです・・・

マサヤンさんコメントありがとうございます。

サヨナラ負けはほんとにがっくりきますよね!もうやらないっ!って思っちゃいます。地道に借金減らしたいと思います・・・増えてるけど・・・
大怪獣、息子さん食いついてくれましたか!うちは、いろいろ誘惑してるのですが・・・いまいち食いついてきませんよ・・・

ひゅうぱぱさんコメントありがとうございます。

そういっていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。
まぁ、毎日の生活で書きたいと思ったことを書きながら1周年まではとりあえず頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

ミカシューさんコメントありがとうございます。

連敗・・・にはなりませんよ!
「嫁よ、戻ってきてくれ・・・」にならないように気をつけます・・・
ドラクエの情報ありがとうございます。
さっそく、息子に報告しましたが、最初は競争率高くなっちゃいますね・・・
かわりに、レンコお願いします!!!

海の藻屑さんコメントありがとうございます。

BBHデビューされたんですね!!
勝つとめちゃくちゃ嬉しいですから、続けてくださいね!
何か必要なカードがあれば遠慮なく言ってくださいね!
こんな、雑記が面白いと言ってくれて感謝いたします!

negiristainさんコメントありがとうございます。

娘さんのが、大人になるのがはやいですからねー!うちの子はまだまだ精神年齢が幼くてこまっちゃいます・・・
BBHは、最近は純正・準正の方も増えてきましたね!でも、やっぱりASの方が多いと思いますよ!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
