スポンサーサイト


自分・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、特に書くことがないので、私自身についてだらだらと書いてみようかなぁと思います。

まず、小学校の頃・・・特に打ち込むものもなく遊んでただけですねぇ・・・切手収集なんかもしたこともあります。
高学年になると、ゲーセンによく悪友と一緒に行ってました。もちろんこの頃は、小学生がゲーセンなんていっちゃダメです!
見つかれば即、補導です・・・まぁ、今みたいな明るいゲーセンなんてありませんでしたからねぇ・・

インベーダーやブロック崩し・・・ギャラクシアンなんて出たときには、かなりはまりました。
ギャラクシアンの鬼と言われて、プレイするとかなりの人だかりをつくったんですよ・・・
でも、見張りの人が補導員を見つけると、途中でも逃げなくてはならなかったんですけど・・・

そんなことばかりやってましたね!
アイドルなんかには、この頃はまだ、全然興味もなかったと思います。
でも、友達の家が銭湯をやっていて、2階の倉庫から覗けるなんて話になって、10人ぐらいでチャレンジしたんですよ!
そしたら、1人のアホが電気つけちゃって・・・・・はい、全員捕まりました・・・しかも、その倉庫は隣のプラモデル屋の在庫置き場になっていたので、それを盗もうとしたんじゃないかと疑われて・・・お店出入禁止のうえに、大目玉くらった思いでもあります・・・

えっ、覗けたのか?って・・・・・覗けましたよ・・・・・お婆さんしかいませんでしたけど・・・


中学では、部活は軟式テニスをやってました。
この頃、漫画の「明日天気になあれ」を見ちゃたら・・・・本気でプロゴルファーになるぞーって思ってました。
休みの日は、友達と埋立地におにぎり持って行って、ゴルフの練習してました。
ボールをいっぱい打っては、拾いにいってを繰り返してましたよ・・・
高校もゴルフ部があるところを受験しましたが、入学後、ゴルフ部に入りたいと言いましたが・・・親に金がないから、だめだっ!と言われ・・・プロゴルファーの道は諦めました・・・

最初に好きになったアイドルは、キョンキョンですね!小泉今日子です。
それから、コロコロかわりました。南野陽子→浅香唯→本田美奈子→おニャン子クラブ

「夕焼けニャンニャン」なんか・・・・知らないかな?・・・
高校生のときは、スタジオに何回か見に行きましたよ!

私は、男子校でしたので・・・・これは、ほんとに失敗でした。息子には絶対共学以外は行かせないつもりです!

高校時代は、ファミコンも死ぬほどやってましたよ・・・ポートピア殺人事件・・・ドラクエ・・・一番はまったのが、やっぱりファミスタです。
これは、友達の家に集まってめちゃくちゃやってました。最初は、パリーグなんて混合チームでしたよね!

大学は早めに決まっちゃったので、銀座のど真ん中でバイトしてました。ここでいろいろな人生経験を積みましたが・・・・これは内緒です。

って、書いてるけど自分の想像以上につまらない内容になってしまったので、中途半端ですがここでやめますね!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

止めちゃダメですよっ!

年齢が1つしか違わないので、うんうん頷きながら読んでましたよっ!
平安京エーリアンとかペンゴ、ゼビウスにもハマッたモンですねっ!
アイドルは…松本伊代から始まりましたけど、何か?
おニャン子も。。。会員番号の唄も歌えましたよ、当時。。。
面白いから「続き」を是非っ!!

こういうの大好き。

更新お疲れ様です。
懐かしいお話大変面白かったですよ。
私はギャラガ、グラディウス、1942とかが
直撃でしたね。(1世代下かな?)
おニャン子は国生が大好きでした!
明日にも続編お願いしますね。

続き希望!

中途半端すぎます・・
年代ジャストフィットなので、自分の事も振り返りながら読んでました。
自分はマッピーと国生さゆりにはまってました。
今や、いじられキャラになっちゃった国生さんですが、当時は凄かったですよね。
後編楽しみに待ってますよ!

続きが・・・

続きが気になるんですけど…
ゲームは、クレージークライマーあたりをやってたかな、アイドルはだるまぱぱさんと同じでキョンキョンでした。確かこの頃からレコード⇒CDになっていった?と記憶していますが、違いましたっけ。

よく分からないな~ Σ(゚Д゚;)ウソツケッ!!笑

だるさんっ・・・アイドルの流れ
ほぼ(ブラジル)私といっしょ( *´艸`)プ
     ↑ここで使うかっ(爆)
おニャン子は高井麻巳子派ですっ

そういえば・・・・ファミコンでソンソンやりまくっていた思い出が・・・(笑)

だいぶ離れてますが・・・

やっぱりファミスタは通じます(笑)
だるさんもこういうネタ書くんですねー!!
新鮮すぎます☆
武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんでん♪

魔人ゼブラーさんコメントありがとうございます。

ゼブラーさんのもなかなか面白かったですよ!
読んでて思ったけど、人の読んでる方が面白いっ!
ぜひ、続編お願いします。高校生あたりが知りたいです!

negiristainさんコメントありがとうございます。

グラディウス、1942なんてのもありましたねぇ!高校生だったかなぁ・・
意外とはっきりとは思い出せないんですよねぇ・・
国生人気ありますねぇ!私は高井麻巳子か新田恵里かなぁ。工藤静香はセブンティーンズクラブってグループにいるときからファンでしたよ。ちなみにこのグループには、野球の清原の奥さんもいました。

ひゅうぱぱさんコメントありがとうございます。

中途半端でごめんなさい・・・後編はそのうち・・・
国生はやっぱり人気ですね。あの頃は・・・
たまにこんなこと思い出すのも面白いですね!

マサヤンさんコメントありがとうございます。

クレイジークライマーが出たときは、衝撃でしたよ!
キョンキョンはほんとにかわいかったですよね!今も綺麗ですが。
いつからCDになったか・・・・思い出せませんねぇ・・・

ムヒさんコメントありがとうございます。

同じですかー!
って、やっぱりおニャン子までいっしょでしたよ!
まさか、秋元康史と結婚するとは思いませんでしたけど・・・今でも本とか出してるみたいですよ!

syusさんコメントありがとうございます。

だいぶ離れてるは余計です・・・
ファミスタはほんとに面白かったです。
って、新鮮というか、こういうの変ですか・・・まぁ、書いた後見ると恥ずかしいですね。

面白い!

軟式テニス部は同じですね。
アイドルは聖子ちゃん→桃子ちゃん→おニャン子(ゆうゆ派ですが何か?)
ゲームは全然やってないな。中・高・大とずーっと軟式テニスばっかり。
何か僕も書きたくなってきたなー。

どらごんパパさんコメントありがとうございます。

軟式テニスをしてたのですか!
聖子ちゃん、桃子ちゃん、ゆうゆ・・・ちょっとどらごんパパさんのイメージと違うなぁ~!そこらへんのとこ、詳しく知りたいのでどらごんパパさんも書いてください!
ござる文で書いてもいいですよー!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
