スポンサーサイト


レギュラー

こんばんは。だるまぱぱです。(旗なし(笑))

今日は、とてもいい気分です。もう、ここ最近では一番嬉しい日でした。

1クレで爆レア?そんなのよりずーーといい気分です。

息子のサッカーです。今日は親バカモード全快で書かせてもらいます。

昨日、今日と息子の4年生になっての初のサッカーの試合でした。

4年生になって、一番うまい子がクラブチームの方にいってしまったため、若干の戦力ダウン。
しかも、今年からクラブチームとうちの子のような地域のスポーツ団が同じ土俵・・・これは1軍と2軍ぐらいの差があります・・

昨日の第一試合

相手はクラブチーム、息子はセンターバックで先発。
結果は1-5の負け・・・

かなりの力の差がありました。が、息子の動きは合格点でした。かなりしつこくあたっていって、いつからそんなに根性ついたんだ?って感じでした。
もちろんフル出場。

第二試合もセンターバックで先発。
結果は1-1の引き分け。


この試合の息子は、今までで一番よかったです。コーナーキックのこぼれ球にロングシュートまでしてびっくりでした。
とにかく、どこで自信をつけたのか、プレーに思い切りがあって見てて嬉しくなりました。


今日の第一試合は、なんとスイーパーで先発。
結果は、1-1でPK戦のうえ、負け・・・


もう、守備の要として、いなくてはならない存在感を発揮してました。
次が息子のキッカーだったのですが、その前に決着がついてしまい・・・内心息子は、ほっとしてるのかなぁと聞いてみると「負けて悔しいに決まってるだろっ」
今までになかった勝利へのこだわりにもびっくり!!
しかも、ハーフタイムも試合終了後のミーティングでも息子だけ褒められていました。さらに、ディフェンスの指示まで求められています。
もう、半レギュラーの息子ではありませんでした・・・レギュラー確定しかも、ディフェンスでは1番手とまで言われてました・・・
私が、練習中BBHなどやってる間に・・・

後で息子に聞くと、学校でも時間があればサッカーばっかり練習していたそうです。なんともえらい。

こうなると、勝たせてやりたい!!

今日の最終戦。もちろんスイーパーで先発。
結果は、1-0で勝利!!


もう、のりにのってる息子は・・いうことありませんでした。
5,6点は息子が救ったといっても言い過ぎではないぐらいの活躍でした。
コーチもディフェンスに対して、息子1人しか頑張ってないっ!というほど・・・

なんだか、あまりにも別人のように頑張っている息子の試合をみながら、嬉しくて泣きそうでした・・・

もう、満足で思いっきり褒めてやったら・・・

負け組みの他のチームから閉会式までの時間で練習試合を申しこまれ、もう1試合!

相手は5年生も入ってるようでしたが、相手の身体が大きくなるとびびってしまう息子なので心配でした。
ところが、全然びびってませんでした。スライディングでクリアしたり、大きい子を逆に倒したり・・・
コーチの後ろで見てましたが、コーチから「○○(息子)はほんとにいいなぁ」と言われてました。
結果も1-1の引き分け。

結局、5試合フル出場です。

最後に優秀選手チームで2人メダルがもらえるのですが・・・

私的には間違いない!!と思ってたのに・・・だめでした・・・
この前貰っているので対象にならなかったみたいです。
でも、子供はそこのところはわからないので、今日は最高の出来だったと自分でも思っていたらしくだいぶ、ショックだったようです。

その分、散々褒めてやりました!

ほんとうによくやったと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は

記事違いですが、お疲れ様でした!
旗なしですか(^^;;

息子さん、かなり自信をつけてるみたいで・・・
これからも活躍が楽しみですね!

感動した!

親としては子供の凄い成長を目の当たりにして、感動ものですね。
ホントだるさんのところは元気一杯で根性もあっていいなー。
全くうちも見習って欲しいものです。

昨日は旗なしか・・・ドクロは???

ほーさんコメントありがとうございます。

旗無しは暫く続きそうです・・・
息子はほんとに知らないところで成長していました。
びっくりするぐらいの上達でした!

●どらさんコメントありがとうございます。

ほんとにこの日ばかりは、感極まってやばかったほどびっくりしました。
あっ、でも、普段は根性ありませんよ!
どらごんくんの方がよっぽどしっかりしてますよ!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
