スポンサーサイト


携帯

こんばんは。だるまぱぱです。

携帯水没・・・というより、もう・・洗濯機でぐるんぐるん回っちゃってたらしいです・・・

皆様より、いろいろな対処法等教えていただきましたが、携帯そのものが実家・・・どうすることも出来ない・・
しかも、お袋なんて訳わからず何しちゃってるのか・・・きっと電源も入れちゃってるんじゃないかと・・・

親も洗ってしまったことがショックだったらしく、落ち込んでるので、もういいから携帯だけ送ってもらいました。

そもそも、今回は不運が重なりました。
朝、めずらしく朝風呂なんて入ってしまったので、スウェットのズボンのポケットに入れっぱなしにしてしまいました。
さらに、お袋に車で駅まで送ってもらい、その直後に気がついたのですが、車で家に戻るまでまだだろうから、電車に乗ったら後輩に会うので携帯を借りて電話しようと思ったら、こんなときに限って後輩が携帯を忘れてきました。
しょうがないので、会社についてから電話すると・・・手遅れ・・・

こんな愚痴を言っていたら・・

「あんたが悪いだけじゃん!!」

ごもっとも・・

そんなこんなで、本日午前中に携帯が送られてきました。
見ると・・・無残な姿・・・

即座に諦めました・・・まぁ、データだけは今後奇跡の復活があればいいんですけど・・・まぁ、暫く乾かすことに専念してから挑戦してみたいと思います。

とにかく、機種変更と思い、まずは、ドコモショップへ!

FOMAカードを再発行してもらおうと思ったのですが、これは大丈夫ですよ!と言われ、3千円が助かりました!

すぐに、携帯ショップへ!!

ところが、びっくりしました。私のは前回の機種変してから1年以上たってるのですが・・・

高い!!!

FOMA→FOMAの機種変って今は高いんですねぇ・・・昔は1円とか0円なんてのもけっこうあったのに・・・
今はそういうのないですねぇ・・・

3つぐらい店を回ったのですが、1万ぐらいかかるんですねぇ・・・

どうせ、そんなにかかるんなら・・

私「ワンセグ携帯にしちゃおうかなぁ?」
「はぁ?ふざけんじゃないわよ!!あんたが悪いんだから!」
  おいおい、店の人に聞こえるよ!

私「わかったよ・・じゃあせめて、9シリーズは?」
「却下!」
私「でも、折りたたみにしてね!」
「却下!」
私「じゃあ、何ならいいんだよ!」

「すいません、このお店のドコモのFOMA→FOMAの機種変更で一番安いのどれですか?」
お店の人「こちらですかねー!」

えっ、一番安いのって・・・2800円安い・・・

お店の人「その価格は、一番安い場合ですから!2年以上とかオプションとかいろいろと。一度見積もってみましょうか?」
「はい、お願いします!」

おいおい、俺の意見はーーーーー?


結局、私の場合は、5500円ぐらい・・・ポイント使って、現金支払額1200円・・・即決定されました・・・

私の意見が言えたのは、赤・白・黒から色を選べるだけ・・・



携帯D703i


D703i

まぁ、いいんですけどね・・・1日半携帯なしってだけで我慢出来ませんでしたから・・・

でも、データ真っ白なんで・・・メールしたくてもできないんですよねー・・・

まっ、とりあえず、携帯復活です・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドレスはおんなじっすか??

結構おしゃれな携帯じゃないっすか♪♪
FOMAの場合カードにデータ残ってたりしないんすか??
おいちゎんはauっすけろ携帯のデータをauマイページっつうPCサイトに登録してるからアドレスとかは大丈夫っす!!

随分安いですね!

初めまして。まっくといいます。
携帯復活おめでとうございます。
でも、水没ってことはアドレス等の移動は手動ってことですよね。。。
大変だとは思いますが、完全早く復帰できるといいですね。

それにしても、記事にあるD703iの価格すごく安いですね!
今私も同じ機種が欲しくて色々なショップを回って安いお店を探しているんですが、一番安くて13,000円です。。。
今日も見て回ったんですが、15,000円ぐらいが普通普通でした。
良ければお店の場所を教えて頂けませんか?
一応メルアドを入れておくので、もし良ければお願いいたします。m(_ _)m

携帯

買い替えされましたね!
とりあえず、よかったですね!わたしも過去に二度、水没させましたよ。さすがに、二度目はしばらく携帯を買い替えてもらえなかったので、かなり不便でした。

薄いっ!

体型に似つかず随分スリムなケータイですね!
アドレス&電話番号送っておきました。
失っちゃったであろうだるさんの奥さんの画像もご希望が有れば送りますよ。

バックアップは?

SDカードにデータいれてなかったのですね・・
私も同じ機種で使いやすく新機種に変えたくない程なので残念でしたね(^^;
しかし奥様と一緒に買いにいくとは、ちょっとびっくりです(*_*)

みずやんさんコメントありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです。
FOMAカードとか、PCサイトとかいろいろあったんですが・・・・私そういうのは全然やらない人だったんで・・・やっぱり人間用心が大切ですね・・・
アドレス等は一緒ですのでメールくださいね!

まっくさんコメントありがとうございます。

はじめまして!
安いですかね?それはよかったです。
詳しいことはメールさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

マサヤンさんコメントありがとうございます。

水没2度ですか!!
もし、私ももう一度やっちゃったら絶対暫く無理だと思います・・・
これからは気をつけたいと思います。

タフマンさんコメントありがとうございます。

体型うんぬんはおいときまして・・・
メール受け取りました。ありがとうございます。
ぜひ、タフマン嫁さまのデータがなくなっちゃったのでよろしくお願い致します。

とむさんコメントありがとうございます。

そうなんですよー!
前の機種はほんとに使いやすくて気に入ってたんですよー!
まだまだ、暫くあれでいいと思ってたのに・・・
嫁と買いに行くのは・・嫁の名義だからですよー!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
