

だるま家ルールとデジモンレンコ

こんばんは。
だるまぱぱです。

実は、昨日嫁を迎えに行ったところでもデジモンバトルターミナルの連コをしちゃってたのです。
昨日はさすがにその結果まで載せられませんでしたので、今日の最後に書きますね。興味のある方は、ご覧になってください。
そのとき、ロックマンバトルチップスタジアムもちょっとやっちゃいました。・・・まったく1日にどんだけやってんだって怒られそうですね!

今日は自分のブログのアクセスカウンター見ててびっくりしてしまいました。な・なんでこんなにいつもの3倍ぐらい???
なんと、あの有名なjobimgades 様のブログ「人間万事塞翁が馬」の中で私のブログが紹介されていたのです。
いやーーこれもびっくり!!しかも面白いと言ってくれているのです。ほんとにありがとうございました。
これで、アクセスカウンターの謎が解けました。多分今日だけだと思います。
ほんとに壊れちゃったのか?なんか悪いことしたっけ?いろいろ考えちゃいました。でもほんとに凄いですね!1日だけでも人気ブログみたいで気持ちよかったです!!



と、喜んでいますが、本日は、朝から怒られてしまいました・・・・・・・

昨日、洗濯・洗い物と完璧にこなしたはずだったのですが・・・1つ忘れちゃいました・・・

「ちょっと!!!」
私「えっ?」
  んっ、なんかやっちゃったっけ?なんだろ???

「バカ!!」
  バカって、あさっぱらから・・・

私「なんだよ!」
「忘れてるわよっ!!」
私「えっ、なに?」
「これよっ!これっ!」
  台所で空き缶を指差してます・・・
  あっ、忘れた・・・・しまった・・・

私「あっ、忘れてたっ!すぐやるよ!」
「わざとじゃないの?私が怒られればいいと思ってるんでしょ!!!」
私「そんなことないよ。すぐやりますよ。」
「まったくつかえないわねー!!はやくね、お母さん来ちゃうから!!」
「ほら、寝ぼけてないで、はやく!」
   はいはい、朝からうるさいなー

なんのことか、みなさんには分からないと思いますが、
だるま家には「空ビール缶ルール」というのがあります。

まず、嫁はほぼ毎日、缶ビール缶チューハイを飲んでます。私は家ではほとんど飲みません。
ただ、嫁の父母は、嫁が1人で酒を飲んでると、かなり怒ります。でも、ゴミ出しは嫁の親がやるので、ゴロゴロ酒の空き缶が出てくるとやばいので、嫁が飲んだ空き缶は全て私が飲んだことになってます。
しかし、そう毎日私が飲んでるのは疑われるので、空き缶は内緒で外に捨てちゃおうということにしたのです。
当然、嫁が怒られれば、嫁の怒りは私に直撃しますので、私が提案しました。

まず、夜のうちに酒の空き缶はちっちゃく潰して(これはもうかなり小さくします)スーパーの袋にいれて隠します。
そして、私が会社に行くときに隠し持って、駅まで行く間にゴミ箱に捨てていきます。

これが、空ビール缶ルールです。
ちなみに、これは、なぜか言いだしっぺということで私の担当です・・・・・・まぁ、八つ当たりされるよりはましです。


これを昨日忘れちゃったのです・・・・

はぁーーせっかく他を完璧にこなしたのになぁーーなんて考えながら駅にむかっていると・・・

ブルブルブルブルブルブル・・・電話がかかってきました・・

私「もしもし、今自転車だよっ!」
「あんた、バカ?」
  なにそれ?なんで・・まだ怒ってんのか?しつこいなー!

私「なんだよ!」
「やっぱりアホ?」
  なんなんだ・・・まだなんかしたっけ?なんだ?・・
  ・・・あっ、空き缶忘れたっ!あちゃーー

私「わ、わすれた!」
「やっぱりわざとでしょ!!」
私「わざとじゃないよ!」
「まぁ、いいわ、隠しとくから明日わすれないでよっ!!」
私「・・は
   ガチャン!ツーーツーーー
 こいつ、わざとはやく切ってるのかなぁーーー、まぁ、いいか!

ちょっと、長すぎですね、すいません。

それでは、昨日のデジモンバトルターミナル連コ結果行ってみたいと思います
デジモンバトルターミナル レンコ スタート

1.ガブモン DM-010
2.マンモン DM-029
3.メタルアーマー OP-007
4.ガブモン DM-010
5.マンモン DM-029
6.レオモン DM-021(レア)
7.メタルアーマー OP-007
8.デジキャノン OP-004
9.メガシードラモン DM-026
10.レオモン DM-021(レア)
11.デジキャノン OP-004
12.ドルモン DM-003
13.メガシードラモン DM-026
14.デビモン DM-017(レア)
15.ドルモン DM-003
16.ヌメモン DM-016
17.デビモン DM-017(レア)
18.ララモン DM-004
19.回復クスリ OP-012
20.ララモン DM-004
21.ヌメモン DM-016
22.回復クスリ OP-012
23.ウィルスキラー OP-011
24.ギルモン DM-002
25.ウィルスキラー OP-011
26.救急箱 OP-013(レア)
27.テイルモン DM-023
28.エンジェモンウィング OP-014
29.ガブモン DM-010
30.テイルモン DM-023
31.救急箱 OP-013(レア)
32.ワクチンキラー OP-009
33.ギルモン DM-002
34.メタルアーマー OP-007
35.ワーガルルモン DM-030(レア)
36.ガオモン DM-009
37.デジキャノン OP-004
38.エンジェモンウィング OP-014
39.ガブモン DM-010
40.マンモン DM-029
41.ワクチンキラー OP-009
42.メタルアーマー OP-007
43.ドラゴンヘッド OP-006
44.メガシードラモン DM-026
45.ワーガルルモン DM-030(レア)
   キラーーーン、んっ、一昨日とほとんど同じパターン


ヴァンデモン


46.ヴァンデモン DM-028(スーパーレア)
47.アクィラモン DM-024
48.ガオモン DM-009
49.ガブモンの毛皮 OP-005
   ノーマルまで一昨日と似てるーー、これはまたくるぞーー
50.デジキャノン OP-004
51.マンモン DM-029
52.ドラゴンヘッド OP-006
53.メガシードラモン DM-026
54.キャンドモン DM-006
55.獅子王丸 OP-003
   キラーーーン、やっぱり、でもガオガモンはどこいったーーーー!



m1



56.メタルガルルモン DM-035(スーパーレア)

ふーーー、いまいちでしたね。でもこれって・・・
2日前にやったときとレアの排出順が全く一緒でした。スーパーレアの種類は違いますが、だから絶対すぐ来ると思って続行しましたらすぐきましたね!!

となりの「ロックマンバトルチップスタジアム」も久々に10回だけやってみました。
これが成果です。


a4


ダークソードはいいのですが、
びっくりしたのが、メガチップです。色が違うんです。なんか間違えちゃったレアものかなぁなんて、思いましたら・・
違いました。公式ホームページでチェックしたら、いつのまにか、メガチップとギガチップは色付になっていたのですね!
こういうことされちゃうと・・・せっかくコンプしてるのに・・・
んーーー見なかったことにしよう!!

それでは、毎度長くなってすいません。
また、よろしくお願いします!!





テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

だるまぱぱ様、はじめまして!わたくし、チェケパパと申します。jobimgades様からのブログから来ました。ホントに面白いブログですね!これからも毎日チェックさせていただきます!
これからもブログ&カード収集頑張ってください(^.^)b

そんなルールが

こんばんは。
空き缶ルール、キツイですね。
自分が飲んだのならともかく、奥さんなのに、しかも忘れて怒られて。
私は自分が飲んだ空き缶を台所に持っていくのを時々忘れて怒られます。

お優しい パパ様

おはようございます。
だるま家ルールは ちょっとしんどいですねぇ~
空き缶を小さくつぶしてるだけで
酔ってしまいそう~(゜゜)~フラフラァ
しかも 提案者がだるまぱぱ様 (+。+)アチャー
しかなたい!頑張りましょう(缶つぶしをか!)

すんごいルールですねーー。僕にはとても…Orz
デジモンは連コスピードNo.1なので、見るとついつい…これが最近いつも裏目…
Z2稼働まで控えようと思っても…中毒ですねー…Orz
ガオガモン、出るといいですね!!(ちなみに僕はダブりが2枚(^_^)v)

すいません…

「空ビール缶ルール」って、タイトルに入れるつもりが…
ワタクシ エイゴ ワカリマセーーーン…Orz

はじめまして

はじめまして!アグもんといいます。このブログはいつも見てます!いつもいそがしそうなのに、毎日更新してくださってるんですね!すごいです。(内容も面白い!)
僕も連コしますが、メタルガルルモンがでないんです。ガオガモンはダブってるので、交換とかできたらいいな、と思ってます。(でも、やっぱり自力が一番ですよね!)長々とすいませんm(_)m
これからもがんばってくださいね!

コメントありがとうございます

チェケパパ様

はじめまして!こちらこそ、よろしくお願いいたします。
面白いと言っていただければ嬉しいです。ありがとうございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

けいたくみPA2様

そうなんです!自分で飲んだ空き缶の癖に怒れるのが、うちの嫁のすごいところなんです。
あっ、私も私が飲んだ空き缶を台所に持っていかないでよく怒られます・・・。

秘密ママ様

あいたっ!そうなんですよね、私が提案者なんです・・・そ、そこをつかれると・・・・
でも、缶つぶしぐらいで八つ当たりが減るならお安いもんです。頑張りますよーー。

魔人ゼブラー様

そうなんです、そうなんです。デジモンのあのスピード感についつい誘われちゃうんですよね。
はい、完全に中毒です・・・。
おっ、ブログ開設されたのかと思って、思わずURLを押しちゃいました・・・・。

アグもん様

はじめまして!いつも見てくれてありがとうございます。
はい、忙しくてもけっこうストレス解消に役立ってくれますので・・・・
メタルガルルモンですか!いっぱいダブついてます。交換も全然OKですよ。直接メールくださればOKですよ!
これからもよろしくお願いいたします。

デジモン

最近、デジモンのレンコ多いですね~(^^
私も最近デジモンなので(Z22弾までのつなぎ。。。)
更新が楽しみです。

はじめまして!

jobimgadesさんの所からお邪魔させていただきました!
過去にわたって拝見させていただきましたが実に面白い(って言っていいんでしょうか?)ですね~!
しかもそれだけではなく物凄い連コデータの数々…これから毎日見に来させていただきます!
よろしければ相互リンクなどしていただけたらと思いますのでぜひお願いします。

コメントありがとうございます

かっぱぱ様

コメントありがとうございます。
そうですねー。デジモンはゲームも面白いと思うのですが、なんてったって、連コのサクサク感がよくて、ついやっちゃうんですよ!でも2弾までのつなぎ・・・ですかね!更新楽しみにしてくださってありがとうございます。頑張ります。

おっちゃん様

びっくりしました。あのおっちゃん様からコメントがくるとは思いませんでした。光栄です。喜んでリンク貼らせていただきました。過去にわたって見ていただいてありがとうございます。
もっと頑張りますので、また遊びに来てください。
今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
