スポンサーサイト


じーさーくー

こんばんは。だるまぱぱです。

はい、やっぱりというか・・当然のごとく実家に帰ってきました。
夕方に電話がかかってきて、別件でぐだぐだぐだぐだ言ってるもんで・・・また喧嘩しちゃいました・・
当然、帰る気にはなれず実家に帰ってきました。

実家ですので更新はお休みしようと思ったのですが、とっても嬉しいことがあったので更新しています。

えっ、嬉しいことですか?

爆レアやGRじゃありませんよ!

頂いちゃったんです!!!

自作ゲームを!!!

そうなんです、Z2の自作ゲームをいただいちゃったんです。

ほーさんの「育児とドラゴンボールな日常」で昨日紹介されていた、シュウさん自作のゲームです。

ほーさんのところのコメントで「今度是非やってみたいです」なんてコメントしたら、なんとシュウさんがわざわざ私なんかの為に送ってくれたのです。

ほんとうにありがとうございます!!

実は、シュウさんのことは私、お見かけしたことがあるのです。シュウさんは知らないと思いますが、ジャンフェスのときにほーさんに渡しておいてほしい物があったらしく、頼んでいるときに私はそこにいたのです!!

丁寧な説明があったので、さっそくゲームを体験してみることができました。

さすがにキャラクターが動き回るようなことはありませんが、DCDZ2そのものですよ!!
カードは選択できるし、POWレベルとかも忠実!LBもちゃんとあるし、ドラゴンラッシュまである!!
おまけにコスト制限とかの設定までできる!
ほんの少しだけバグもありますが、そんなことは全然気にならないほど凝った作り!

もう、感動しちゃいました!!

これが、あの当時あれば、もうちょっと大会で強くなれたかも!!なんて思いながら暫くはまってしまいましたよ!

うちに帰ったらさっそく息子と遊んでみようと思います。

これを作ろうと思うこと自体凄いですが、本当に作ってしまうところが凄い!!

シュウさん、ほんとうにありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すご!

うわ、すご!!
すごくやりた~~~い!!

Z2懐かしい・・・

いいな~…

ほーさんのところで聞いてましたが、やっぱり面白そうですね~。。。
私もやってみたい。。。

ふぇ~~

ゲームなんかを自作するなんて……
いったいどんな頭の構造なんやら ┐(´ー`)┌
アナログなおいちゎんには理解不能っす!!
でも一度そのゲーム拝見してみたいなぁ♪♪

バグでパソコン壊したら、ごめんなさい。

アドレス分かっって、18MBのデータが送れるなら、メールに添付して送りますよ。
だれかにコピーしてもらうとか、全然かまわないので、どうぞどうぞ。

ほっほう。。。

すごい方がいらっしゃるんですねぇ。
おもしろそうですね、ぼくももやってみたいあなぁ

是非是非

こんな面白いもの是非やりたいですねー。
シュウさんて凄い・・・
どらごんもZ2の方が好きみたいなので、宜しくお願いしまーす!(面倒くせー、とか言わないでね・・・)

コメントありがとうございます

破壊王子さん

ぜひ、試してみてくださいね!
ぜったい、私よりはまりますよ!
あっ、でも睡眠時間には気をつけて!

魔人ゼブラーさん

こちらもぜひ、やってみてくださいね!
でも、レンコはできませんので!
今考えるとZ2の方が単純で面白かったような・・・

みずやんさん

ほんとにすごいですよね!
私にもさっぱり・・・こんなの作れるなんて想像も出来ません・・・
ゲームを自作って考えさえ浮かびませんでした。

シュウさん

本当にありがとうございました。
ほんとにこんなもの作れるなんて凄いです。
しかも、私にまで送っていただいてありがとうございました。

孫悟藤さん

ほんとにすごいですね!
悟藤さんもぜひ、やってみてくださいね!
おもしろいですよ!

どらごんパパさん

あっ、めんどくせーとは言わないけど、うちのPCでは送れませんでした・・・って、無事ゲットできたようで!
私なんかよりよっぽど、このゲームを活用しそうですね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
