スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガックリベスト10

こんばんは。だるまぱぱです。

BBHの方は・・・7連敗でとまりました・・・

今日は、ガラッと話題を変えて・・・

だるま!家に帰ってガックリすることベスト10!!

第10位 玄関が真っ暗だったとき!!

10-これは、たいしたことないんですけど、私は消しといていいと言ってるんですが、嫁両親がつけておいてくれます。でも、あるんです・・・時々消えているときが・・・
別にいいんですけど・・・だいたい確信犯的に消されてます・・・なぜかというと何かで私に不満があるときなんです・・ほぼ次の日に嫁から何か嫁母が怒ってたと聞かされます。


第9位 食器とかが台所に放置!! 

9-まぁ、これはどの家庭でもよくあることですね(たぶん・・・)外で夕飯済ませてきてるのに食器を洗っているだるまがここにいます・・・


第8位 風呂のお湯を抜かれてたとき!!

8-これも10位と一緒です・・・私はほぼ9割がシャワーですませる派なので、お湯は抜いといて構わないと言ってるのですが残してあります。抜かれているときは・・・10位と一緒です。だから最初から抜いといてくれた方が安心なんですよ・・・抜かれてる状況を見る瞬間が・・・なんともいえぬ・・恐怖です。


第7位 新聞!! 

7-これはときどきですね!時期ものみたいなもので・・・階段を昇って新聞があると・・・・「明日廃品回収があるから縛ってまとめておけよ!」ってことです。しかも、1階の分(嫁両親)もやっとけよって意味も含まれてます。


第6位 テレビガイド!!

6-これぐらい自分でやっとけよ!!ってもちろん思いますが・・・テレビガイドがテレビに立てかけてあると、「印のついたところを予約録画しといて」って合図です。でも、これけっこう、寝る前にやろうなんて思ってて・・・寝てしまって忘れちゃうことがあります・・・もちろん、怒られます。


第5位 洗濯物!!

5-我が家の場合、嫁と息子は洗濯物が多いのもあって、嫁・息子・私の分で1日に3回洗濯機をまわします。しかも、夜のうちに回しておいて干しときます。普通は私が帰ってきたら自分の分だけやるんですけど・・・たまに・・全部残ってるときがあります・・・12時ごろ帰ってきてそれから3回・・・・


第4位 エアコンのリモコンがない!!

4-これは、夏なんかは1位に躍り出ることなんですが・・・私は見た目どおり汗っかき・・・暑いのも寒いのも苦手・・・我が家のエアコンは、私が寝る居間と嫁と息子が寝る寝室は同じエアコンがあります。
ところが、リモコンが1つ壊れてしまい1個で兼用しています。私はエアコンのつけっぱなしとか多いためときどき、嫁が寝るとき寝室で使ってそのまま隠してしまうのです・・・こうなったら地獄扇風機に氷をぶらさげてしのいだりしてます・・・


第3位 嫁の書置きがあったとき!!

3-これが、テーブルにあったとき・・・・怖い・・・・ほぼ、100%何かの頼みごとです。明日までに何と何と何と何をやっておいて!!って感じで・・・・


第2位 テーブルの上に何か置いてあるとき!!

2-これもさらに恐怖・・・もちろんその置いてあるものを何かしとけっ!!ってことなんですが・・・書置きがあったほうがまだまし!何をやればいいか簡単ですから・・・物だけのときはだいたい今までの経験で考えなくちゃなりません・・・そして一番怖いのがどーーしてもわからないとき・・・・嫁を起こして聞きに行かなければならないことです・・・起こすってことは・・・・もう書けません・・・


第1位 これはもう!!嫁が起きてたとき!!

説明するまでもありません。やっぱりこれが一番ガッカリします。せっかくの1人の時間を楽しみに帰ってきたら・・・起きてる・・・最悪です・・・嫁が起きてる確率・・・・6%


って、いつもどおりアホなこと書きましたが・・・情けないって自分で一番わかってますからあえて、言わないでくださいね。

全てのガックリを回避できる確率・・・13%・・・週に1回ぐらいですかね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ガッカリ…

いろんなガッカリがありますね!
自分もタイマー押し忘れてエアコンつけっぱなしで寝た翌日などリモコンを取り上げられたことがあります…
でも本体のフタ?を開けて「試運転ボタン」を押せばあっという間に問題解決♪

モッコリベスト10?

あっガックリか・・(笑)

うちは会社の帰宅が早いので100%
起きてますよっ

近所の人からみたらあそこの旦那さん
リストラ?みたいな時間に毎日帰ってますよ(笑)

ガックリというか…

まさに恐怖(((( ;°Д°))))

みたいな~(;´Д`)ノ
ウチの旦那…まりあが先に寝たら絶対ヤな顔する
タイプなんだよね~∑(-x-;)
今の職場は起きてる間に帰ってくるけど…
前の職場の時は辛かった時も~・°・(ノД`)・°・

これ・・・

新しいバトンになっちゃいそうで、
非常におもしろいっす☆

今度の休みは一緒に観戦させてくださいねー(笑)

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

乗っちゃいました(笑)

お邪魔します。私は女子大生ムヒです。Σ(゚Д゚;)キモッ!!(笑)ネットサーフしてたらっこのコメントに乗っかっちゃいましたΣ(゚Д゚;)イチイチイランコトスナッ!!(爆)

しかし・・・この手のコメント(-∧-;)

しかも・・・よく見るとオタク女子大生って・・(爆)

コメントありがとうございます

タフマンさん

あーー、本体で直接はできるんですが・・・・隠されてる状況でそれやっちゃて、更につけっぱなしやっちゃったらと考えると・・・怖くて・・・できないんです・・・

ムヒさん

モッコリ家の・・・間違えたムヒ家の奥様はやさしそうだからいいですよね・・・
私なんか起きてるとわかったときには・・・深呼吸してから家に入ります・・・

まりあさん

そうなんです!まさに・・・恐怖・・・
まりあさんも恐怖の妻になれば、早く寝ててくれって言われるかもですよ!
って、愛されてるからそれはなさそうですね!

syusさん

面白かったですかー?
私的には普通の記事より、よっぽどスラスラ書けて楽しかったのですが・・・あんまり反響はなかったですねー!
バトンというよりは、自分でいろんなパターンをやっちゃうかも・・・

オタク女子高生ムヒさん

いや・・これのっかんなくていいですから・・・(笑)
上の消しちゃおうと思ってたら・・・消せなくなっちゃいましたよ!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。