スポンサーサイト


久々の息子とカード!

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、雨のため息子のサッカーは、中止。嫁もどっかに行ってしまったので、息子と久々にカードゲームでもやりに行こうということになりました。目的は近くにも稼動し始めたドラゴンクエストモンスターバトルロードです。

って、その話は置いときまして、世の中3連休の人が多いと思いますが、私は・・・月曜日は休日出勤になってしまいました。
まぁ・・・忙しいからしょうがないですね・・・
そのかわり、昨日は遊んできました。

昼間からタフマンさん、syusさん、みのんパパさんがBBHを楽しんでるということで・・・

会社が終わったら急いで向かいました。って、同じこと考えてる人が・・・魔人ゼブラーさん、孫悟藤さん!!
駅で2人にお会いして・・みんなでいってもサテは満員だろうから飯でも食べよう!!

っと・・今一番お気に入りの店「アイリス」へ!!


・・・・本日貸切につき・・・ガーーーン・・・


ってことで・・・飲みに行っちゃいました!

まぁ、ゼブさんも悟藤さんも飲む飲む・・・BBHは?・・飲む飲む・・・
私は寝不足のため控えましたが・・お二人はすっかり気持ちよくなっちゃいました。
ってことで、やっとみなさんがBBHやってるところに合流!
天下一武道会場さんもいて、総勢7人。

結局、みんなもうBBHはやりつくしていて、飯でも食いに行こうということで・・・行っちゃいました。

私は、1人残って1試合だけやって合流するということで、いざプレイ!

相手は、闘将7段の純正でやりこんでるヤクルト!

初回1点先制されながらも、なんとかそのまま粘っていますと・・・7回終わったところで通信切れ!
ラッキー!!
8、9回で4点奪って4-1で勝利!!これでメダル4枚!

最近、調子良く、△○△○○○●○○と、6勝1敗2分と絶好調!

この間に、人生初のアザー排出!!!






アザー佐々岡


って、ガクッ・・今更ですか・・・せめて、梵であってほしかった・・・

終わって、みんなの中華料理店に合流して帰りました。


さて、今日ですが、息子と嫁を送ってから、ヨーカドーへ!
息子は、ドラクエの筐体さえ、見たこと無かったので小走りで向かうと・・・・

行列・・・・・

全く、データカードダスは、怪獣もドラゴンボールもナルもデジモンも誰もやってないのに・・・
ドラクエだけ、6人ぐらい並んでる・・・

まぁ、しょうがないので、並んでいると・・・
前の子に・・・ベル(ロトカード)・・・
またまた、テンション下がる展開・・・

でも、やってみると面白い!!前に私がプチレンコしたのでカードはあったので、2人用やったり、1人でやったりと・・
それでも、混んでいるので4回ぐらい!

でも、2回目のときです。さっきロトカードがでたばっかなので、2人用でやってもキラはでないだろうと1人でやれば?って言ったらもう一度2人用でやろうと息子がいうので2人用でやると!!
1枚目でラミ

そして、2枚目・・・黒い!!!


マジックバリア2



SPマジックバリア

おぉーーさすが息子!!

でも、これ、唯一持ってるSPだったんですけどね!!

2人でラーメン食べて戻ってくると、レンコできる状況!!
でも、息子が、「すぐ誰かきちゃうよ!せっかく楽しいんだから普通にやろうよ!」
ははは、どっちが大人だか・・・そのとおり、すぐ3人ぐらい並びました・・・

帰って来てからも、PCでプリントしたカード一覧表にチェックつけて、面白いって言ってました。
まぁ、息子の引きに期待して、今回は私はレンコしないつもりですが・・・

収集状況

SP マジックバリア*2
ロト メタルスライム
ラミ 12種中9種
ノーマル 18種中13種

残り後、18種!ははは、まだまだですねぇ!

まぁ、楽しければいいでしょう。2人用でもなかなか倒せなくて、2人出協力して倒すってのも面白かったですけど!

明日もサッカーは無理だろうから、時間があったら行ってこようかと思ってます。

んっ、あさっては仕事・・・BBHの決勝は出れるのか????
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

金曜日はおつかれさまでした!
次回は十分に睡眠をとってから飲みに行きましょうねっ♪
初アザー排出おめでとうございます。広島でよかったじゃないですか(笑)
それにしても息子さんの引きは脅威的ですねぇ

ドラクエは・・・

本当に並んでますよね~
プレイ時間も長いし、待ってるのも疲れますよね。
大会は参加したことはないですが
結構地味らしいです^^;
やっぱりうちは、ドラゴンボール一筋ですわ~

コメントありがとうございます

孫悟藤さん

とても楽しかったですよ!
アザーは新アザーが引きたかったです・・・
ドラクエは面白いですね!

ひでぱぱさん

ほんとに待ちますねぇーー!
でも、久々にヒットしてるんじゃないですかねぇ。
大会はうちは無理だろうから・・・てきとーに遊ぶ程度です。
ひでぱぱさんちはやっぱりドラ一筋ですね!頑張ってくださいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
