スポンサーサイト


今日の嫁とデジモンバトルターミナル

こんばんは。だるまぱぱです!!

昨日は大変よい日になりましたが、本日のよいことといえば、嫁が15時から21時までバイトというぐらいです。

午前中はいつもどおり息子はサッカーです。
ちょうどいいので今度こそ、ヤフオクの作業でもしようかと考えておりますと

「今日、ちょっとサッカー見ててくれる?」
  げっ、なんでーー?

私「ずっと?」
「1時間ぐらい!」
  まぁ、1時間か!お母さんばかりの中できついんだよなーー!

私「なんで?」
「昨日ジーパンの裾あげ頼んだのに取ってくるの忘れちゃったのよ!」
  んっ、昨日はずっと一緒だったのに・・・・いつそんなの買ったんだ!

私「いつの間に買ったの?」
「言ったじゃない!!」
  いや、聞いてないぞ!

私「聞いてないよ!」
「言ったわよっ!!あんた達がゲームやってるときよっ!ほんとに聞いてないわね!!」
「しかも爆レアがどーのこーのってうるさいから取って来るの忘れちゃったのよっ!!!」
  うわっ、勝手に買ってるくせに・・・全てこっちが悪くなっちゃってる・・・・

「まぁ、いいわ!とにかく頼むわね!!」
  まぁ、いいわって俺はよくないよっ!

はい、またまたヤフオクは諦めて、サッカーの付き添いです。
ところが、2時間たっても来ません・・・・
電話すると・・・

「ちょっと忙しくなっちゃったから最後までお願いね!」
  はぁーーーやられたーーー

3時間、奥様方の会話にときどき相槌をうちながら・・・疲れました・・・・。


もうひとつ書いちゃいますが!

昼飯食って、家で息子は宿題中。

私はその間に近所に買い物を頼まれました。
雨がパラつく中、走って帰ってきて、汗を拭いていると・・・

「あらー帰ってきちゃった?」
私「・・・・・・」
「○○くん(息子)のさんすうのノートが終わっちゃったのよ」
  げっ、まさか?

「買ってきて!!」
  えーーー今帰ってきたばっかなのにーーー!

私「電話してくれればよかったじゃん!!」
「実物見ないと分からないでしょ!!」
  じゃあ、帰ってきちゃった?っておかしいじゃんか!!

はい、今度は雨の中、買いに行きました・・・・

では、くだらない話はこれぐらいにして、嫁をバイトに送った後、息子とカードゲームしたときの話です。
けっこう、混んでいたのですが、デジモンバトルターミナルドラゴンボールZ2を息子と対戦しながら遊んでました。

デジモンをやっていたときです。
息子と対戦を終え、次の子が「カードを買う」でメタルガルルモン(SR)排出!!
やられたーーと思いましたが、それを見て3人ぐらい並んでいた子がみんなどっかに行ってしまいました・・・

んっ、連荘あるんじゃないかっ!と思い、誰もいなくなった台で息子がプチレンコ!!

1.ドラゴンヘッド OP-006
2.アクィラモン DM-024
3.ガブモンの毛皮 OP-005
   んっ、なんか連荘するときのパターン!!ここで息子に絶対出るよっと宣言!!
4.パタモン DM-011
5.ゴブリモン DM-007
6.ピコデビモン DM-008
7.ガブモン DM-010
8.ガオモン DM-009
9.マリンエンジェモン DM-033(レア)
   キラーーーーーン やっぱりきたーーー!宣言どおりーーーー!!

4t


10.プラチナヌメモン DM-034(スーパーレア)

息子も後ろで出されたショックもふっとび、大喜びでした!!!
でも、ガオガモンがよかったね!とポツリ・・・・また今度頑張ろう!!

はい、今こんなことを書きながらバイトを終えた嫁が、目の前でビールに枝豆で今日のバイトで気に入らなかったことをグチグチ言ってます・・・
ちなみにこのビールと枝豆も嫁に頼まれて私が買っておいたものです・・・

適当に相槌をうちながら書いておりますので、変な文章になっていましたら申し訳ありません。

では、今日はこのへんで終わりにします。

また、よろしくお願い致します。

コメント・相互リンク、ぜひよろしくお願い致します!

スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずデジモンでキラをGETされてますね(^.^)
すごいです・・・
我が家には1枚も舞い降りて来ないのは何故??
息子もそろそろグズグズ言い出したんでオクで購入?いやいや甘やかしたらダメですね!!

あのね・・・ウフフ

こんにちは
毎日 楽しませてもらってますm(__)m
TVドラマを見ているようで
明日は どうなるんだろう?
なんて思いながら 毎日の楽しみです。
だるまぱぱ様の心の声が 
これまた 最高なんですよ!
今日も やられてましたねぇ~
雨の中 ご苦労様でしたね。
昨日のラッキーデーも楽しんでましたよ。
家族旅行=何か事件が?
なんて思いながら (期待)・・・ウフフ
せっかくのラッキーデーに 
水を差しても悪いかなぁと思って・・・ね。
書かなかったんですよ (^0^*オッホホ

 

心の声…

まさに心の声が最高ですね!!
うーーーん、やっぱり面白い!!
私もこんな感じ(いやー、言い方が悪く、うまく伝わらないかもしれませんが…ジャストフィットって解釈してください)のブログを作ってみたいなーと思っています。
ボーナスで念願?のパソコンを購入しました。しかーーーーーーし、電機屋指定のブロバイダーだと3万も値引きするって言うので、それにしたら…ネット環境整うので2ヶ月待ちですって…Orz
ネット環境整って、ブログ立ち上げたら、よろしくお願いします。(まだまだ先やな~…)

コメントありがとうございます

半人前様

デジモンはまぁまぁいいのですが、欲しいのが出ないんですよね!
それに、オクの低調さがなんともいたいです・・・
私はすぐ甘やかしちゃうんです・・・味方につけるために・・・・

秘密ママ様

TVドラマだなんて・・・いやいや普通の生活ですから・・・多分、きっと・・・。
はい、昨日もしっかりやられました。
おぉーー、全てお見通しですね。
家族旅行・・・私には地獄旅行にしか思えません・・・・まだ、先のことなんでこんなこと言ってられますが・・・あ~想像しただけで寒気が・・・・

魔人ゼブラー様

ありがとうございます。
パソコン購入ですかーー!羨ましい!!
私はボロで頑張っております!
えっ、2ヶ月待ち!!!それは長いですねーー。
でも楽しみにしてますよ!ブログ開設したらぜひ、相互リンクお願いしますね・・・それまでこのブログが嫁にばれなければ・・ですけど。

白ウンコ君排出・・・見た目がチョットいやですね、しかもレアカードなんて、ダブるといやなカードですな、今度はガオガモンが当たるといいですね

お久で~す

宣言通りの激レア排出ってカッコいいですね~。w
きっと息子ちゃんのパパさんに対する株がUP↑UP↑してますよ~!(^^)

すごいですね~

出たショックを立ち直らすなんて・・・すごいです!!

しかも、連荘があるって分かるなんて・・・
すごいです!!(うらやましい^^;)

学校忙しく更新できないんでしたらお知らせしますね(^-^)

はじめまして~

はじめまして&こんばんは~
毎日、更新楽しみにしています。
ところで今回の連荘するときのパターンって
どういう意味でしょうか?
連荘狙ってはまったことが多々ありまして~
よろしければ教えてください。m(_ _)m

コメントありがとうございます

リオちゃん様

ガオガモンが当らないんですよーー。
もう、くじけました。
白いウ○チ攻撃は、うちの息子にはけっこう、うけてます。でもコスト8なのであまりつかいませんね。

ジュン様

おーー、お久しぶりです。
パパのおかげだろうって言ったんですけど、僕が続けたからだよって言ってきました。そうだねって言ってやりましたよ・・・。

リボーン様

あはは、たまたまですよ!
まぁ、息子なんではずれても何とでも言えますからね!
当ってよかったですよ!

shion様

はじめまして!よろしくお願いします。
いやぁ、宣言なんてかっこいいこと書いちゃいましたが、なんとなくですよ!
たまたま、当っただけですよ!
今までの経験から、SR出た後に、気にしてるのが、熱いのがアクィラモン・ガブモンの毛皮・メガシードラゴン・ドラゴンヘッドで、やや熱いのが、キャンドモン・ゴブリモン・ピコデビモン
これらのキャラが出てくれば、次のレア+2枚まで連荘期待してやってます。逆にこれらが出なければ諦めてます。
一番熱いのはメラモンですが・・・・
でも、これは、私の勝手な思い込みですから・・・信用しないで下さいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
