スポンサーサイト


息子といろいろ

こんばんは。だるまぱぱです。

週末は息子とほぼ一緒に過ごしてました。
簡単に書くと、サッカーの試合→お祭り→BBH→ドラクエって感じでしょうか・・


まず土曜日は、子供のサッカーの試合を応援に行って、夜は小学校のお祭りに行きました。
はぼ、ずーーと立ちっぱなし・・・

全身疲労状態です。

サッカーの試合ですが、大会で6年、5年、4年チームによるものです。
まず、ブロック分けし、その中から勝ち上がったチームが日曜の決勝へ!

って、うちの子は4年生チーム・・・

まぁ、この大会は6年生のための大会みたいなもので、決勝に残るのはほぼ6年生。
うちの子のブロックは、6年・5年・4年の3チーム・・・
しかも、6年生は優勝候補の1番強いチームでした。

先に5年対6年の試合がありましたが・・・
なんと・・・14-0で6年生が勝利してました。

こんなチームと闘うのか・・・30点ぐらい取られてしまうのか・・・

そんな中、6年生相手の試合は始まりました。
うちの子は、右のサイドバックで先発
あっという間に3点先制されましたが、けっこう頑張っています。
芝のグランドにも慣れてきたのか、攻めることは難しいも意外と粘っています。
芝をいいことに、息子もスラインディングタックルを6年生相手にばんばん試みます。

結果は、0-10で負け・・・

でも、頑張った方だと思います。うちの息子もでかい相手にガンガンあたっていってました。
コーチにも褒められてました。
これまで、レギュラーギリギリっていってましたが、完璧にレギュラーはつかんだようです。
1年前までボールを怖がっていたくせに、ずいぶん成長したようです。男らしくなってきました。

続く、5年生との試合は、前半0-1と健闘も後半スタミナ切れ・・・結局0-6で負けてしまいました。

夜は、学校でお祭り・・子供は元気ですね。こっちはクタクタです・・・


日曜日は、さすがに疲れていたのと天気もいまいちだったので、サッカーはお休み。

嫁はコンサートに行ってしまいました。

息子はドラクエ希望。私はBBHへ行きたい。

じゃあ、両方行こうということで、まずBBHへ!
って、いつものゲーセンに行くと・・・あれっドラクエがある!!!

息子とさっそく、Vジャンについていた

ドラV


ドラキーをつかおうかと思いましたが、誰もいないので・・・ちょっと買ってみるか・・・
7クレ目に・・・


ドラロト


ドラキー

おいおい、それはVジャンについてるから・・・でも、はやいのでOK!
人がきたので、息子とBBHのところへ

なんと、息子もやってみたいというので、隣でノンカードでCOMとやらせました。
やり方もすぐ覚えて、満塁から敬遠指示なんて出してましたが・・・5-2で勝ってました。

私の方も、
闘将初段 純阪神相手

5-1で勝利!これで、ペナント3連勝!!

もう1回ドラクエに戻って、2人用!

キングスライム+バベルボブルでラプソーンまで倒したのですが・・・

ここで驚きの排出カードは・・・


大ぼうSP


大ぼうぎょ

なんと、息子はここまでの排出は、

4クレ SP
4クレ ロト
7クレ ロト
2クレ SP


かなり驚異的な確率だと思います。

気分がよくなったので、2人でバッティングとキックターゲットをやってマックによって帰ってきました。

マックはもちろんこれですね!


マックドラ1


息子と充実した週末でした。
でも、息子がBBHのパスカード作ってくれって言ってたんですけど・・・そんなの作られてもお金がかかるので・・・無視だなぁ・・・

それではこれで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これからよろしくお願いしますw
もしかして譲っていただけるんですか? ありがとうございますw

作ってあげましょうよ☆

んでもって純正広島で(笑)
親子対決が見物です☆

コメントありがとうございます!

炎聖華さん

こちらこそよろしくお願いします。
ノーマルとかでいいのならいっぱいありますのでいいですよ。ただちょっと整理しないとならないのでもうちょっと待ってくださいね!

syusさん

まだまだあいつには10年早いですよ!
しかもバリバリASにしたって負けません。
万が一勝ったら没収です・・・

親子BBH・・・

うちの子も出来るかな。
同じ4年生だし。

興味はあるようですけど。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
