スポンサーサイト


息子の夏休み

こんにちは。だるまぱぱです。

息子も夏休みになり、朝早く起きてきてテレビを見ています。って、夏休みぐらいゆっくり寝ててくれっ!!
なぜか、子供って休みだと早く起きてきたりしますよね!
でも、朝から子供と遊んでいると会社に行くのもめんどくさくなってしまいます。
ただ、そんな気分を振り払うかのように会社に出かける時間が近づくとが起きてきます。

朝から嫁の恐ろしい顔を見ると・・・・そっこー出発です。

えっ、息子と遊んでいたいんだろっ!って言いました?

息子も嫁が起きてくると、今まで私と遊んでたくせに、そっこー離れて嫁の方に寄っていっちゃいます・・・

まぁ、人間の・・・防衛本能ってやつですかね・・・

そんなんだったら早く帰って息子の遊び相手でもしてやれってところですが、昨日も帰りにBBH3試合!

3日間かけて3連勝中だったのですが・・・・3連敗・・・

井川ばっかとあたりました・・・井川は嫌いです。
もともと広島は左は苦手ですが、井川の牽制持ちが、今の作戦には厳しかったです。

でも、いいんです。ちょっと借金いくつとか気にしすぎて面白くなくなっていたので、もう気にしないことにしたんです。
まぁ、弱者の言い訳ですが、最近はそれなりに楽しんでやってます。まぁ、目標は借金返済ですが・・・さすがに30は厳しいでしょう!

さて、息子の話しついでに親バカ日記となりますが、夏休みが始まったということは、通知表をもらってきたんだと今日気がつきました。
私は、普段勉強しろとか言いません。私も家で勉強するのは嫌いでしたし、学校の授業をきちんと聞いていれば十分だと思ってます。
所詮、私の子ですから過度な期待はしません・・・学校ではきちんと聞いてなさいとは言ったことがあると思います。

さて、問題の通知表ですが、息子もやっと見てくれるのかといった感じで持ってきました。

4年生になっても

よい・ふつう・もう少し

の通知表なんですね・・・なんか自分が子どものころの5段階のがよかったと思うんですけど、そういう時代なんですね!

うちの子は、家ではゲームばっかり!テレビかゲームかって感じなんですが、成績は悪くないんですよね!

もう少しは、0で、

国語 よい 5  ふつう 2
社会 よい 2  ふつう 2
算数 よい 6  ふつう 1
理科 よい 5  ふつう 1
音楽 よい 5  ふつう 0
図工 よい 1  ふつう 3
体育 よい 2  ふつう 4


で、39項目中、よい26 ふつう13 もう少し0

と立派なもんだと思います。本人は、自信のあった図工と体育が悪かったのでくやしかったらしいです。

私が一番嬉しかったのは、「生活のようす」のところで、

友達と助け合えるに○がついていたところです。

うちの子は、誰に似たのか?おせっかいなぐらい友達が困っているとほっておけないところがあって、ちょっと心配なところもありますが、いいことだと思うので特に何も言わないようにしています。
まぁ、痛い目にあったって、それで成長していくでしょうから!

それと、小さい頃は喘息持ちで弱かったのですが、今回も皆勤賞!これも褒めてやりたいです。

つまらない内容になってしまいましたが、これで終わりにします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よくやりましたっ!少年だるま。。。(ごっさん風)
友達と助け合えるに「○」は嬉しいですねっ!
だるさんの子どもだからですよっ!!

息子さん成績よくてよかったですねw
友達と助け合えるのはすごい立派ですw

えらいぞ!小だるまくん!(笑)

小だるまくん、頑張ってるじゃないですか!すばらしいですね。
サッカー、ゲーム、勉強とメリハリつけてやればいいんですよ。

友達と助け合えるに○がついていたところが特に素敵です。

ちなみに少年悟藤の成績は。。。
2学期制なんで通知表ナシです(爆)

好成績良かったですね~~

 こんばんわ!
好成績!良かったですね~~
え??もちろんBBHの話じゃなくて
学校の成績(笑)
 うちは(全く意味の無い!!!!)
2期制なので通知表は無しです。
秋頃の・・・・ちゅう~~~と半端な時期に
持って帰ってきます。
 だるまパパさん同様、うちも幸い僕には似てなくて・・・・良かったです(笑)

意外ですねー

サッカー少年が体育に4つも普通がついてるとは・・・。
だるさんに似てさぼり気味なんですか?(笑)
テレビかゲーム三昧で小学生を過ごしてみたかったです(笑)

コメントありがとうございます

魔人ゼブラーさん

・・・少年だるまってのは・・・
ごっさんそのもので・・・
でも、親の悪い見本をみて、いい方向にむかってるみたいでよかったです。

炎聖華さん

ありがとうございます。
まぁ、このまま素直に育って欲しいです。

孫悟藤さん

だから小だるまって・・・
2学期制なんてのもあるんですか?
昔とはいろいろかわってきてるんですね!

ミカシューさん

えっ、2学期制って秋頃持って帰ってくるんですか?
確かに中途半端ですねー!
でも、シューマくんもかしこそうだからお互いよかったですね!

syusさん

んーー、なんで体育がこんなに悪かったのか本人も納得いかないらしいです。
1つは一輪車だからしょーがないって言ってましたけど。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
