スポンサーサイト


昔は・・・

こんにちは。だるまぱぱです。

とーーても暑くてどーしようもない毎日が続いていますが、頑張っています!!

って、嘘です・・完璧にだれております・・・

昨日は、栃木県足利市というところに墓参りに行ってきました。
父方・母方とも生まれがそこで、お墓もそこにあります。
3年ぐらい前の息子が1人で実家に泊まりだしてから、両親と私と息子で墓参りにだけ行っています。

片道3,4時間かけて行って、墓参り2箇所、そして親戚の家を何軒かまわって帰ってくるっていう、ハードで何も面白いことはないのですが、息子も文句言わずにいつも一緒に行ってくれます。
今年からは、墓参りのとき、積極的にバケツに水汲んで、墓は山の上なのですが持っていってくれて、墓の掃除まで手伝ってました。
なかなか、できたやつです。

まぁ、息子の一番の楽しみは親戚まわりをしたときに貰えるお小遣いなんですが・・・・

私は、1日中運転手でクタクタ・・・なのに・・なにも無し・・当たり前ですが・・・

私が大学生くらいまでは、この足利に母方の祖母が1人で住んでいまして、私が息子と同い年くらいのころは、息子と同じように夏休みになると1人で祖母のもとへ泊まりでずーーと遊びに行ってました。
なので、この土地にくると当時の思い出が懐かしく思い出されます。
今こーして、自分の息子が実家に泊まりにきてるのと同じなんだなぁーって感じで。

当時は、祖母の家の隣が駄菓子屋で、ちょっとお小遣いを貰っては、隣に行って駄菓子買ったりくじ引いたりってのが楽しみでした。
一番好きだったのは、あんこ玉ですね!中に白い真珠みたいのが入っていると当りで大きいのが貰えたと思います。
他には、糸を引いて何が当たるか分からないくじや、ソースせんべい?や箱のどれかを押して破って中におもちゃがはいってるくじとか!
スーパーボールのくじとか、ゴムのへびやらくもやらムカデの大きいのから小さいのまであるくじとか、なんかのりみたいのをこすって、親指と人差し指でこすると煙がでてくるやつとか、10円のヨーグルトみたいなやつも好きでした。

今考えれば、くだらない感じもしますが、当時は楽しくてしょーがなかったような気がします。

今は、息子はここにきても、コンビニぐらいしかなく、買うものもカードとかですから息子に話してもわからないでしょうね!

さて、今日から仕事再開です。っていっても、朝の電車もまだガラガラ・・電話も鳴りませんし・・・

やる気もでませんよね・・

今日は、朝のガラガラな電車で、どーみてもサラリーマンって方が、缶ビール飲んでましたが・・・まさかこれから出勤じゃないだろうなぁ???

ってことで、私の実家極楽生活も終わってしまいました。

来週今度は、両親連れて家族と日光の方へ旅行に行くんですけどね・・・今度は嫁・姑一緒・・・つらい旅行になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールをたくさん集めました

うちの猫のお気に入りなので、また追加で購入しました。大きさが丁度良いみたいです。一緒に購入したファーボール同様、必死に追いかけている姿はもうたまりません♪握ると音がします。柔らかいし、大きさも猫の口に丁度良いサイズです。大きさと程よい硬さが猫のお気に入り

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事今日からまたがんばってください! 日光の旅行も楽しんでいってくださいね!

コメントありがとうございます

炎聖華さん

仕事は・・・まだまだお休みモードです・・
旅行も楽しむというより無事かえってこれればいいと思ってます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
