スポンサーサイト


ビール

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、嫁が夜仕事だったので、帰りにBBHを2試合だけして帰りました。
帰る前に息子に電話すると、息子は嫁母に夕飯を作ってもらってるところでした。

息子「パパご飯は食べたの?」
私「食べてない。冷蔵庫に冷凍のそばがあるから、それを食べるよ!」
息子「ちょっと待ってね」

・・・・

息子「僕のカツ丼を分けてパパの分も作ってもらうことにしたから!」
私「えっ!!!お前の分は大丈夫なのか?」
息子「ぜーーんぜん平気だよ!まかせて!!」

なんと、やさしい息子だ!!久々に家で夕飯を食べました。

まぁ、嫁が帰ってきてから、息子の分を食べたとか言って怒られましたが・・・

そんな嫁は仕事から帰ってきて風呂から出てきて、おもむろに冷蔵庫からビールを2本出してきて・・

グビグビグビ

この嫁は、毎日缶ビールを平均3本は空けています。最近は4本目もいってるかな?
ちなみに私は家では全く飲みません。

だってねぇ・・・嫁と飲んでてもねぇ・・・いいことないし・・・

でも、昨日はあまりの暑さに缶ビール1本飲みましたよ。家で飲むのは久々でしたが・・

うまかったーーーー!!

今日も飲もう!!

タバコを吸いにベランダに出ると、夜11時だというのにせみが鳴いてましたよ!!せみも昼間は暑くて夜なんですかね!

昨日の息子の自慢はこれでした。

キーホル


あれ?息子はドラゴンボールに興味が戻ったのかなぁ??と思ったら・・・
UFOキャッチャー系に夢中とのことでした・・・

そして、一番の目的はこれだったらしいです。


だんじょん


ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

予約してきたらしいです。ちょうど発売日が誕生日近くみたいなので、嫁母に買ってもらうらしいです。


さて、昨日のBBHですが、8月後期の初日!

今度こそ、目指せ日本シリーズ!!

1戦目

相手は 五段巨人の準正

これは勝てそうだ!!って思ったんですけど・・・

相手先発 桑田 こちらはダグラス

5回まで両チーム0行進。
これで、無失点記録 29回 、無得点記録 25回

6回表 相手は代打スンヨプ VS
相手はミートMAXで広げてきて、こちらもコントロMAXで広げていったんですが・・・小さい丸が重なって・・・HR・・・0-1

6回裏 1アウト満塁のチャンスで弱気に代打井生でスクイズ。1-1に追いつきました。

そのまま9回表までいき、小久保にVSで・・・HR食らいました・・・

1-2で負け・・・

G 000 001 001 | 2(7)
C 000 001 000 | 1(8)



2戦目

相手は 豪将初段阪神AS

バリバリのASにやらなきゃよかったと思いましたが・・・

相手先発 斉藤和 こちら白佐藤

相手の極悪な打線を佐藤の快投が冴えます。
なんと8回まで0封!
しかし、いつものとおり、こちらも点がとれず、8回裏!

好投佐藤に代えて、代打嶋ヒット!→代走木村拓

続く東出にヒットエンドラン指示成功するも、3塁いけず、ノーアウト1,2塁!
続く梵は青色だが、チャンス5にかけてヒットエンドラン指示。相手内角・・・ボテボテ投手ゴロ・・3塁アウト・・・

1アウト1,2塁

続く前田も青色だったので思い切ってVS勝負!!

ドンピシャ!!

センターオーバーの2塁打!2者生還して、2-0!
新井がVSはずすも四球で、続く栗原は不調で前打席VS強振ドンピシャでも外野フライだったので、代打井生でバントエンド!
惜しくもアウトになるも、2アウト2,3塁!
ここで、サイン切れ・・・

青色緒方放置!!

三遊間をやぶるタイムリーヒット!!

前田に続いて新井も激そうするがホームでアウト!!しかし、3-0!

最終回は、永川が、清原にヒット許すも、金本・福留のVSをはずして、ゲームセット!!

T 000 000 000 | 0(6)
C 000 000 03X | 3(7)


勝てないと思っていた相手に勝てて嬉しかったです。

これで、138勝163敗51分 の借金25・・・なかなか減りません。

8月に入ってから、△○○○×○×○△△△△×○
と、6勝3敗5分・・引き分け多すぎ!!
でも、昔に比べたら上々ですね!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん優しいですねw
自分はまだビール飲めないんでわからないですが、冷えたものはおいしいですよねw BBHのことわからなくてほんとすいません・・・

なんだ…

勝っちゃたんだ…。
シャッキングじゃないか、俺!

いいもーん。
だるカープが自滅するのを待つもーん。
早くボロ負けしてねん!




ビール4本!?

なーんだ、奥様は飲属性なんじゃないですか!
これは一度飲み比べをお願いしたほうがよさそうですね。。。
ぜひオフ会にお誘いくださいませ

BBH、まだ数試合ですが、
やり始めました。
まだオープン戦ですが。
オープン戦って何試合やればいいん
ですか?
早く慣れて、↑の悟藤さんと
お手合わせできれば。

確かに

引き分け多いっすね(^^;;
勝ちそこなったではなく、
負け試合を拾ったって思っておきましょう(笑)

コメントありがとうございます

炎聖華さん

ビールはおいしいときはほんとにおいしいですが、私は飲むときの雰囲気が好きです。

たかぽんパパさん

はい、自滅しました・・・
その後、ボロ負けしております。
期待通りになっちゃった・・・

孫悟藤さん

いやーー無理無理。
ごっさんの泥酔ぶりみせられないですよ!

ダ・シルバさん

オープン戦は何試合というか・・勝てば早めに初段にあがれますよ。
初段にあがればペナントできますので!
でも、すぐですから頑張ってくださいね!
ごっさんと手合わせは・・・やめといたほうが・・・

ほーさん

引き分け多かった方がよかったです。
最近の負け続きにくらべれば贅沢なこと言ってたなぁと思っちゃってます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
