スポンサーサイト


普通の朝

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHにも寄らず真っ直ぐ帰ってきました。

なんでかって???

特に理由はありません。なんとなくですね・・・
夏休み中は、10時ぐらいまで起きてる息子と少しは遊ぼうかなぁって感じで・・・もうすぐ休みも終わりだし・・

ってことで、全く今日は書くことがありません。

なので、だるま家のごく普通の毎朝を書きたいと思います。

最初にことわっておきますが、ほんとに今日の朝の様子そのままですので、面白くありませんから、お忙しい方は読まないほうがいいですよ




ビッビッビッービッビッビッー

かすかな目覚ましの音で目覚める・・・しかし、それはもうすでに何回目かの目覚ましであった。
最初にセットしておいた時間から30分遅れでの起床・・・

起きても暫く・・・

ボーーー


そこで、息子が起きてきた。

息子「あれ?パパ起きてたの?」
私「お前は何時に起きたの?」
息子「6時には起きて、あっちでビデオ見てたよ」
私「じゃあ、目覚ましの音聞こえただろ!起こしてくれよ!」
息子「いいじゃん!!」

よくねぇよ・・・って時間無い!急がなきゃ!!

って、ところで、嫁が起きてきました。

「うわぁーー!臭い!!部屋が臭い!!汗臭い、パパ臭い、おやじ臭い!」
私「失礼な!」
「○○くん(息子)!すぐ換気しなさいって言ったでしょ!!」
息子「そうだね!臭い!」
「朝っぱらからうっさい!うっさい!」

嫁はそこらじゅうの窓やドアを開けてから、息子とソファーを占領・・・

朝のニュースでも見ながら仕度しようとすると、息子がDVDを・・・

最近の流行は「ホイッスル」とかいうサッカーアニメ。キャプテン翼、シュートを制覇し最近はこれ・・・

じゃあ、飯でも食っちゃうかと思うと・・・・無い?菓子パンが無い??

「あっ、忘れた!」
私「えーー!」
「しょーがないじゃない。死にはしないわよ!ダイエットしなさいよ!」

そっくりそのままその言葉を返すよ!って・・・・心の中で叫ぶ・・

こうなったら、さっさと会社に行っちゃうしかないな!ってことで、身支度していると・・

ソファーでふんずりかえっていた嫁が、

「ちょっと!昨日の洗濯物、自分の分干したの!!」

やっていなかったが、ここはもう言い返す気もなく、すぐに干してしまおう。

干し終わって着替えていると、

「ちょっと、布団出しっぱなしにしていかないでね!腰が痛くなっちゃうんだから!」

ふーーー、お前の腰が痛くなる前に俺が倒れるから大丈夫だよ!ってまた心の中でつぶやく・・

やっとこ支度完了で、息子に

私「じゃあ、行ってくるな!」
息子「いってらっしゃい!!」

って、ところで・・・

「あんた!!今日はゴミの日でしょ!!」

息子「バレちゃったね」

確かに、わかっていたけど忘れていたフリしてたんだけど・・・

ゴミをかき集めてやっとこ脱出・・・


これが、だるま家のごく普通の毎朝です。

みなさんも同じような方はいらっしゃいますか????
もし、いらっしゃったらご注意を・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎朝出勤するまで大変なんですね;;

朝から。。。

毎日毎日こんな感じなんですか!?
いやぁ、これはつらいですねぇ。

かける言葉が見つかりません(泣)

加齢臭…

朝から大変ですね…。
一応自分も加齢臭気にしています(笑)
先日『おとこ香るガム』を購入!で、1日
クチャクチャとやって帰宅。そして…!!


変化なし(爆) まぁ、歳を取ればしかた
無いと諦めました!


あっ、旗立ってますね(笑)。なんだ、かん
だで…(謎)。

冒頭の

出だしの部分が同じ感じだったので、
微妙にビックリ(笑)

ウチの朝はネタになるようなこと何もないのですね~。
っていうか普通はないと思いますよ~(^^;;

健康にはご注意を!

くれぐれもお体には気をつけて
下さい。
朝食抜きはきついと思います。
将来、だるまパパさんの手記が
出来そうですね。(爆)

えっと、なんというか・・・お疲れ様です(汗)

朝食は一日のエネルギー源ですし、とらないと逆に太ってしまうのでしっかりとってくださいね!

コメントありがとうございます

炎聖華さん

あっ、気にしないで!こんなアホな記事のときは無視してくださいねー!

孫悟藤さん

えっ、ごっさんにそういわれちゃったら・・・
同じようなもんだと思ってたのに・・・

たかぽんパパさん

あーーそのガムは暫く噛んでましたよー!
でも、私汗っかきなので・・・
加齢臭って耳の後ろから出るんですよね!

ほーさん

私も同じだーーって思いましたよ!
朝もうちと同じになってくださいよー!
今度、嫁さんに普通はこんなもんだって説明しますからあわせてください!

ダ・シルバさん

そうなんですよねー!やっぱり健康には気をつけないと・・・
そのうちツケがまわってきそうで怖いです・・
もう若くないので気をつけます。

大道さん

んっ、とらないと太ってしまう!!
でも、もう手遅れのような・・・
でも、朝食は最近とってますよ。会社に着いてから、マックかロッテリアで・・・
余計太っちゃうか・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
