スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思ったこと

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は、BBHも8月後期ペナント最終日。
またもや、日本シリーズには縁のない私は、そんなにやってもしょうがないので勝つまでと決めてやってきました。
昨日、Junbeさんに「広島愛」の文字が最近ないと・・・忘れてた!ってことで今日は思いっきり注入してから挑みました。
そんなJunbeさんが応援に行ってる今日の本物の広島戦!

ぜひとも勝ってほしかったですねー。惜しかった!
でも、前田様は2安打!これで、1999本!
あと1本で2000本安打達成!

さすが前田様です!さすが神です!!

こうなったら間違いないだろうけど、きっちり地元で決めて欲しいですね!


さて、標題の「ふと思ったこと」ですが、

ふと思ったのですが、昨日息子の足を見てると傷やアザだらけ・・・
どうしたのか、聞いてみるとほとんどサッカーでのスライディングや蹴られたりといったことでした。
なんか頼もしく思えました。
息子がここまでサッカーを頑張るとは思っていませんでしたので・・
スイミングは今でもやってますが、サボリ気味・・・すぐお腹が痛くなる・・・
極真空手は1ヶ月でやめてしまった・・・
そんな息子がサッカーをやりたいと言ったときは、半身半疑でした。
しかも、私としては・・正直反対でした・・
なぜかというと、土日だったからです。その頃はちょうど、息子と休みとあれば、ドラダスなどゲーセンに2人で行くのが1番の楽しみだったからです・・・
しかも、その頃のサッカーチームは隣の小学校の子がほとんどで、息子の小学校の子は2人だけ・・
息子はすぐ、やめるんじゃないかと思ってました。
さらに、その頃の息子はリフティングも3回ぐらいしかできませんでした。
始めた頃も試合を見に行っても、逃げ腰・・相手を怖がってるような感じ・・
ちょっとカツをいれたこともありますが、頑張って欲しいし、好きになってほしいからでした。

今では、リフティングも100回以上になりましたし、試合でもたくましくなりました!
ほんの1年ちょっとですが、たいした成長だと思います。

息子なりに努力したんだろうなぁと思い、頼もしく思えました。

ちょっとした怪我でもピーピー言ってた嫁も最近ではそんなこともなくなりました。
息子をとおして親もいろんな意味で成長しているようです。

将来、ずーとサッカーをやってくれとは全く思ってません。自分の好きなことをやってくれればいいと思ってます。
ただ、この経験は家族全員にとって大きかったなぁと思います。


ふと思ったこと2

ふと思ったのですが、私が家に帰るときに気が重くなくなってることです。
結婚して8年ぐらいは、家に帰るより、会社に泊まってる方が多い生活をしていました。
当然、家にかえれば嫁の機嫌が悪い・・・やっと機嫌が治まってきた頃にまた会社・・・
なんて生活でしたので、それこそ、家に帰るときは深呼吸してから帰ってたものです。

さらに、転勤により毎日家に帰る生活になって、夫婦そろって心配しておりました。
案の定、最初は喧嘩ばかりでしたけど、最近は減ってきてると思います。
しかも、家にいることが私自身そんなに嫌でなくなってきてるのです。
いつもこのブログをご覧になってるかたはえーーと思うかもしれませんが、昔に比べれば喧嘩だろうが会話がありますからね!
ただ、慣れてきただけ?ってこともあるかもしれませんが、このブログの存在が大きいと思います。
好きなことや愚痴やら書きたいことを書いていたのが大きいと思います。
もちろんそんなブログを見てくださる方がいらっしゃったので続けてこれたのだから感謝しています。
ブログをやってみてよかったなぁと思います。


すいません、つまらないことぐだぐだと・・・

今日のBBHですが、

相手は、闘将二段阪神+フェルナンデス
と思ったら代打で松中やら続々と・・ASじゃんって感じでした。

相手先発 下柳、こちらダグラス

両チーム決め手を欠く展開で5回裏
投手のヒットで梵が三振。
続く木村拓のエンドランで2死2塁。
ここで、前田様がタイムリーヒット!あたりが悪かったので逆にダグラスが2塁からホームイン!
さらに続く新井はVSドンピシャ!!2ランHR!で3-0
追加点が欲しい7回裏
前田様のヒットで、またも新井がVSドンピシャ!!2ランHR!!5-0
最終回を永川が抑えて勝利!!

やっぱり広島愛注入は必要だっ!

T 000 000 000 | 0(9)
C 000 030 20× | 5(11)


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さんたくましいですね・・・w
喧嘩がなくなったら本当に終わってしまいますから、喧嘩は大事ですよw(ほどほどですが;

すごいすごい!

息子さん、サッカー始めてまだ1年くらいなんですか!?
それでもすっごく上手になってるじゃないですか。
本人のやる気が結果に表れてるんですねー。

すごいな~

お子さん、すごいと思います。
くじけそうな事、きっとあったんじゃないかと思いますが、乗り越えたんですね~
立派です。
今度、↑の孫悟藤さんも交えて
一緒にBBH,やりましょう。
自分の師匠ですから!

頼もしいです!

お久しぶりです。
息子ちゃん頼もしいですね!
うちの娘も最近スイミングに通わせ始め
ましたが、どーせ長続きしないだろうと
私自身反対してましたが、本人は
結構楽しんでるみたいで・・・。
パパさんもブログという場がいいはけ口!?
になっているのであれば、観ている私たちも
うれしいです。

コメントありがとうございます

炎聖華さん

ははは、お若いのによくわかってらっしゃいますね。
お恥ずかしい限りです。

孫悟藤さん

まぁ、やる気というか・・やってて楽しいらしいです。
このまま頑張って強いチームになってほしいです。

ダ・シルバさん

息子は・・・まぁ、私よりはえらいですね!
BBH・・・ごっさんが師匠ですか・・・
悪いことは言いません。師匠を乗り換えた方がいいですよー!!

negiristainさん

お久しぶりです。
娘さんはスイミング楽しんでますか!
うちの子は、スイミングはいやいや行ってます。
ブログは最近は、書かなきゃ書かなきゃなんて思わずに気楽に楽しめてます!!
これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。