スポンサーサイト


リフティング&バトリオ~!

こんばんは。だるまぱぱです。

昨日、たかぽんパパさんのところへ、てきとーなコメント書いたら・・・・

あの、もうドラもやってないのに「爆レア!激レア!カモーン!」と素晴しいタイトルのブログが!!!

私のせいじゃないですよ・・・たかぽんパパさぁーーん!違うのに変えた方がいいですよー!


さて、昨日は、ライオン一色で終わってしまいましたが、今日の朝息子が起きてくると、

息子「パパ!そういえば僕リフティング210回できたんだよ!」
私「ほんとかよー?」

 確か息子の最高記録は120回ぐらいだったはず・・

息子「ほんとだよ!!信じてくれないの?」
私「えーー、まぁ、信じるよ。信じる。」

と、てきとーに返事してトイレに行って戻ってくると・・

なんと、息子はメソメソしてました・・・

えっ、なんで??

聞けば、一緒にやってた子は分かってくれたらしいのですが、息子の一番のライバルの子は、最高記録が189回だったらしく、信じてくれないで認めないと言われたそうです。
それが、くやしくてくやしくてしょうがなかったときに、私がてきとーに返事したからメソメソしちゃってたらしいんです・・・

悪かったとは思ったけど・・・そんなことでメソメソしてるのもねぇーー

つい、いらいらして

私「悪かったよ!でも、そんなことで泣くんじゃねーよ!」
息子「・・・・・」
 かぁーいらつく・・嫁がきたら俺が怒られちゃうじゃないか!!

「くやしかったら、そいつの前でやってやればいいだろ!!だいたい、お前がまだ下手だってことだよ!上手いと思われてたらそんなこと言われねーよ!泣いてるぐらいだったらもっと上手くなればいーんだよ!!」

なぁーーんて、ちょっと大きな声で言ってるときに・・・・


嫁登場!!

あちゃーー、こりゃ怒られる・・・

と、思ったら・・・

「そーよ!朝っぱらから、またそんなことで泣いてるんだったらサッカーなんてやめちゃいなさい!!」

あれっ?

「だいたい、ママは弱っちいのが一番嫌いなのよ!そんなんだったらパパみたいになっちゃうわよ!サッカーやめて塾にする?」

うっ・・なんでその例え・・・

息子「やだっ!!」

げっ、そんなはっきりと・・パパのところじゃなくて塾に対してだよねぇ・・

「だったら、わかった?」

息子「はい。」

なぁーーんだ、終わっちゃった・・・まぁいいか・・・何だか分からないけど俺は無傷だし・・

「ちょっと!!あんた!!」

ひぃーー、きたーー

私「何だよ!」
「あんたも大人なんだからどーして子供の気持ちが分からないの?朝っぱらからまったく!!粗大ゴミより役にたたなくて邪魔だわ!!」
私「・・・・・・・」

ガクッ・・・ここは言い返すのやめとこう・・・それにしても粗大ゴミって・・・やっぱり最後は俺にくるのね・・・

まぁ、最初に素直に聞いてやらなかった私が悪いか・・・

そんな、息子も今学期も代表委員になったらしいです。
大丈夫なのか??もっとしっかりしてもらわないと!!

でも、ちょっと嬉しかったのは、運動会で4年生では各色1人ずつしか選出されない、応援団に選ばれたことです!!
これは、ちょっと褒めてやりたいです。

1年生の頃から応援団長がかっこいいと言っていて、4年生になったら絶対応援団に入るって言ってたんですよ!
6年生になって、応援団長になれるかどうかはわかりませんが、まず、第一関門突破ってかんじですかね!
代表委員なんかよりよっぽど嬉しかったです!!

最近、短距離が遅くはないんですが、代表リレーはちょっと無理かなぁってなっちゃったんで、運動会の楽しみが1つ増えました!!!

さて、長くなってしまったので、今日の寄り道の話は続きを読むからどうぞ!!





今日は帰りにBBHをやってきました。

会社近くのこのゲーセンは、ドラダスはないのですが、ドラクエやらムシキング系はおいてあります。
っで、BBHをやって、アニマルカイザーは無いかなぁと探しに行くと・・見慣れない台が!!

ポケモンバトリオ

でした。

おっ、試しにやってみるか!

ってことで、2人用!

1枚目・・・赤ピチュー

そして、2枚目!!!

バトリオ初


黄色い!!!

ハイパーのコウカザル!!

なかなかの引きでした!!でも、早く終わらす方法がわからなくて、時間がかかってかかって・・・これでやめました。



さて、BBHの結果ですが、今ペナ1勝0敗・・まだ1試合しかやってない・・

相手は・・・・みつからない、みつからない・・・


CPU ジャイアンツ


ラッキーかな!

相手先発 西村 こちら先発 佐々岡

1回1,2塁、2回満塁のチャンスで点取れず・・・
逆に2回裏・・・スンヨプ・阿部にHR打たれました・・
3回1点返すもその裏、二岡にHR打たれました・・
1-3で負けてるやばい展開・・

5回表に前田のVSで2ランHRで3-3になんとか追いつきます。

っが、7回裏に阿部にまたHR打たれました。3-4。

やばいって感じでしたが、8回裏2アウト満塁のチャンス!

代打 嶋にVS! 走者一掃の2ベースヒット!!6-4とこの試合始めてのリード!

9回にも栗原に2ランHRがでて、最終回に満塁のピンチもありましたが、勝利!!

よかったぁ・・・4本ソロHRだったのがラッキーでした・・

C 001 020 032 | 8(16)
G 021 000 100 | 4(12)


これで、なにげに3連勝!!


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて秘密にしてしまいました(汗)
すいませんm(_ _)m

ブログタイトル!

素晴らしいタイトルを頂きまして感謝して
います(爆)!いや~、何気に気に入って
たりして!

3連勝!?って事は、また抜かれてる?
まぁ、先日に直接対決で借金王は拝命
しているので、今更関係ないですね!

にしても、CPU強いですよね…。

CPU戦。。。

最近サテにもあんまり人がいませんよね。
全国大会も近いからみんな控えてるのかしら。

あ!夜ペナントやるとソンゴトウと当たるかもしれませんよ!!

(パリーグなんだからあたらねーだろ)

息子さんは

ひとこと「すごいじゃん」って言って欲しかったんですかね(^^;;
私も朝じゃ、かる~く受け流しそうですが(笑)

CPUの巨人は、ちょっとやっかいですね・・・
どこからHR出るか分からない・・・

大道さん

ほんとに子供ってわからないときがありますよね。
こんど140キロ打ち返すのみせてくださいね!あっ、信じてますよ!
ありがとうございます。息子に伝えておきます。

たかぽんパパさん

いやぁー、ほんとに笑わせていただきました!ぜひ、シリーズ化を!
いや、まだ抜いてないと思いますよ!
どっちにしろ大差ないですね・・・

孫悟藤さん

あたりません!!!
ってか、あたりたくありません!!
でも、サテ空いてたほうが嬉しいですよ!

ほーさん

いつもは言ってるんですけどね・・・
CPUは打ち出すとほんとによくわかんないです・・
あっ、ほーさんも打ち出すとよくわかんないです・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
