スポンサーサイト


ガチャーーーン!

こんばんは。だるまぱぱです。

ずーーと更新さぼってしまいました・・・すいません・・・

なんか、週末はどこにもいってないんですけど、バタバタと・・・忙しく、更新意欲がわきませんでした・・・

なぁーーんか、パッとしない感じなんです。

BBHは英雄杯でしたっけ・・4試合ほどやりましたよ・・・4試合で71安打打たれましたけど・・・
お金払ってゲームやって、腹たって帰りの車の中で絶叫して・・・・自分がバカみたいに思えて・・・最悪です・・・
こりずに今日もやりましたけど・・・その話は後日・・・

土曜日は、たくパパさんがこられるということで、魔人会があったんですが、私は土日は基本的につらいんで・・・
平日は気のままに行動してるんで、土日は基本的に家族に拘束です・・・
ということで、参加できず・・・楽しそうだったみたいですね・・・まぁ、いつも楽しいですからね・・・

やっぱり、気分がパッとしないときに書くと、どよーーーんとした内容になってしまいます。

でも、こうやって書いてて気がつきましたが、こうやって思ったことをブログに書いてるだけでもちょっと気がはれてくるんですね!
読んでいただいただいてる方には迷惑な話ですよね。すいません・・・


日曜日は、ちょっとドキーーーンとしたことがありました。

息子がサッカーから帰ってきたのですが、普通なら友達のところにすぐ行ってしまうのですが、今日は約束をしてこなかったらしいんです。

私「喧嘩でもしたのか?」

息子「してないよ!たまにはパパと遊ぶのもいいかなぁーと思って!」

ひょえーーー、ちょっと感動してしまいました!!!

嬉しくてお昼はマックが食べたいというので、水筒を買いがてらヨーカドーへ!
ゲームでもやってくるかと気前よく小銭を渡すと・・・ドラもデジモンもドラクエもあるのに、やりません・・・

ドラクエもやらないのか?と聞くと・・・別にいいや!って・・・・

アニマルカイザーぐらいしか、今はやりたいものがないらしいです。だったら、このお金でデュエルマスターズを買いたいらしい!
ちょっと待てよ!息子くん!ドラクエはいいのか??

最低限使うカードさえあれば、パパ売っちゃってもいいよ!

だって・・・・

あっ、そう・・・まぁ、いいか!もう、小遣いもないし・・・

前置きがまた長くなりましたが、飯食ってからデュエルマスターズのカードが買いたいというので、2人でチャリンコでカード屋さんへ!
っで、嫁に頼まれたコピーをとるためにコンビニへ!

ここでドキーーーンとすることが・・・

息子が自転車とめるために、止めてある自転車の間を通ろうとしたとき!!

「気をつけろよ!!」

息子「あっ!」

ガッチャーーーーン!!

誰かの自転車を倒してしまいました・・・

しかも、駐車中の車の前のバンパーをかすめたように見えました・・・

「バカッ!!」

息子が慌てて倒れた自転車をおこそうとしてたので、またあてちゃったらやばいと思い、

「触るなっ!!」

っで、まず、車を見ると・・・・・アウディーしかもピカピカ・・・やばい・・・
っで、車の中を見ると・・・・・・おばさんが乗ってる・・・・・終わった・・・

私が慎重に倒れた自転車をたてていると、車からおばさんが降りてきて

おばさん「どんな感じですか?」

私は、慌てて確かめると・・・・

バンパーの下の方に、はっきりと幅1cm長さ3cmぐらいの傷跡が・・・・・


ガガァーーーン


私「あー、ここ傷がついちゃいました。申し訳ありません。」




おばさん「あーー、それぐらいだったらいいわ!!」

えっ・・・いいの??ほんとに???

私「えっ、いいんですか?」
おばさん「大丈夫よ!!気にしないで!!」

おばさんは車にすぐ戻ってしまいました・・・・あなたは天使ですか!!!エンジェルですか!!!って同じだ・・

もちろん、息子に説教!!もう一度おばさんに自分で謝って来い!!といい、
息子が謝りに行くと・・・おばさん、もう微塵もきにしてないどころか、こっちも向いてない・・・しかも連れが戻ってきて・・・・息子にも気づかず行っちゃった・・・・

でも、息子は、ことの重大さがわかったらしく、かなーーり落ち込んでました。
今回は、ほんとに優しい方で助かりましたが、息子には十分すぎるほどの経験になったようです。

あーーでも、よかった・・・・

おばさんどうもすいませんでした。そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

成長

だるまぱぱさんの息子さんもカードゲーム卒業モードですか?
我が家の息子2人もBBH以外には全く興味を示さなくなりました。
ゲーセンに誘っても、そんなのより公園でキャッチボールしようよとすっかり「健康的?」になってきています。
その方がお金は使わなくていいのですが、カードコレクターの自分には少し寂しい限りです。
子供の成長に驚く一方で、変わらない自分の精神年齢が空しくなる今日この頃です。

親が子供。

息子さんもうカードいいのかな?
うちの娘たちもやりたいーーって
言わないので全くゲーセンにも行ってませんねぇ・・。
最近は自分で集めたカードを見ながら、
『あの頃は楽しかったなあ』なんて振り返ってる始末。
リカちゃんなんかは終わってしまうらしいですが、
まだまだ自分もチャンスと金があれば
楽しみたいです。

太っ腹??な「オバサマ」!!!

 ヒェ~~~~!!な体験ですね!
すぐに頭の中で「10万?15万?・・・7万・・・というわけには・・・」なんて走馬灯のように回りそう~~~
いいオバサマで良かったですね~!

コメントありがとうございます

ベジットじっちゃんさん

もう、息子もカードゲームに昔ほどはまることはなさそうです・・
ってか、もともと親の方が熱くなっていたのかも・・・
あっ、ほんとですね!子供の成長はすごいのに・・・
親は・・・まぁ、いまさら変われないですよねー!

negiristainさん

子供達は移り変わりがはやいですからねー!
私はどんどん処分しちゃって振り返るカードがないですよ!
親は親で新しい楽しいことを見つけていきましょうよ!

ミカシューさん

そうそう、ほんとに10万???って頭をよぎりましたよー!
ほんといい人で助かりました。
感謝感謝です。
息子も2度と同じ失敗はしないと思います。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
