スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会&サッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

今週も死にそうなぐらい大変な週末でした・・・

土曜日は運動会、日曜日はサッカーの試合でした。息子のだけど。

まず、土曜日の息子の運動会!
朝4時30分に起こされ場所取りから始まりました・・
早過ぎるだろっ!!なぁーーんて思いながら学校に行くと・・・もうけっこう取られてる・・・
夜から先にとられてたらしいです・・・ずるい・・・
まぁ、まぁまぁの場所が取れたのでよしとして、戻ってもう一眠り・・出来ませんでした。

無事、運動会が始まりましたが、この日は暑い!とにかく暑い!!暑くて死にそう!!
応援してる人はけっこう日陰に退散してましたが、意地で炎天下の中で応援しました。

息子の最初の種目は、100m走!

早い子ばかりで組まれた組に入ってしまったため、練習ではビリ、ブービー、ビリだったらしいのですが・・
結果は、4位!!
もうちょっとで3位という4位!本人も満足だったらしくよかったです。

次は、竹取物語!竹の棒取り合戦ですね!

これは、赤組の息子は、青のときも黄のときも、最初に1人で1本とってくる活躍で優勝!

次は、なんかのダンスをして、800mリレー!

けっこうはりきってたんですが、この日お休みの子が2人いて、代替の選手にかわったため、息子はアンカーの1人前だったのですが、半周ぐらい遅れてのビリでまわってきました。
息子は、半周差を背中の後ろまでおいあげたのですが、アンカーも代替選手だったため・・・ビリ
泣きそうなぐらい悔しがってました。

弁当食べて、午後一は、応援合戦!

応援団の息子の晴れ姿!

これは、かなり感動しました!これだけで満足でした!

赤組リードで最後の全校生徒の大玉転がし・・・

これで、青1位、赤3位という組み合わせ以外は、赤組優勝です。練習では赤2回連続1位だったらしいので・・・


なんと、まさかの青1位、赤3位・・・ありえない逆転負けでした・・

最後は、ほんとに残念でしたけど、暑い中、よく頑張りました!

私は・・・熱中症寸前でした・・・


まだ、疲れも取れない次の日・・・息子のサッカーの練習試合でした。
ところが、朝起きると・・・雨!
これは中止か!!疲れていたので助かったと思っていたのですが・・・決行!!

練習試合なのに雨の中の試合となりました。

1試合目 息子はスイーパーで先発!

試合も3-1で勝利!

ところが、前半2-0で折り返し、息子の動きもよく合格点と思っていたのですが、後半始まってすぐ、交代!!
なんでーーってみてるこっちが疑問に思ったのですが、息子も首をかしげていました。
ところが、コーチが「へただから交代したんじゃないぞ!お前はきちんともうできてるから今日の相手ならもう大丈夫だからいつも交代のやつを練習させてやるんだよ」
うちの子もいつの間にかコーチに信頼される存在になっていたみたいです。

2試合目

これまた、息子はベンチスタート・・・
ところが、チームメイトが、なんで○○出さないのー!○○のが後ろはいいよ!と息子は必要とされてました。
さらに、コーチが、うまいやつはいいんだよ!そうじゃないやつが試合でて練習するんだよ!
な、な、なんと!!

結局、後半から出ましたが、6-0で快勝!

今後の息子の課題は、1人で黙々とやってるだけではだめだ!後ろからみんなに指示出さなきゃだめだ!とみっちりとベンチにいるとき教え込まれてました。
なかなか難しいですね!

昨日は暑い中、今日は雨の中・・やってる本人も大変ですが、応援してるこっちも大変です。
まぁ、でも楽しいんですけどね!

BBHは金曜日の帰りにしっかり2試合やってます。
私の中ではブームは全然終わっておりません。

1試合目 闘将五段阪神AS

監督名とは全然違う・・・バントエンドばっかり戦法の方!
まぁ、作戦は作戦ですから否定はしませんが・・戦ってて面白くありません。
初回に福留やら金城にバントエンド・・・もう途中からはわかっていましたが、バント警戒だけはしたくないのでしませんでした。
すると・・5失点。
2回にはいってからも・・・
さすがに嫌になって、3回からは、バント警戒しかしませんでした・・・すると無失点・・つまらん・・・

C 000 000 100 | 1(8)
T 520 000 00× | 7(20)


2試合目 二段純正中日

こんどは、中日といっても福留もいない純チーム!

ピッチングのうまい方でした。
打てない打てない・・・2回に新井・栗原に連続内角攻め・・強気にやられました。
4回に前田が初ヒット!ここで、新井でVS勝負!!

強気な方なので、オレンジゾーンにくるだろうと読むと・・・ドンピシャ!!!

8回にも代打ラロッカVSドンピシャ!!

って、ヒットはこの3本だけでした・・・勝負に負けて試合に勝ったって感じでした・・・

D 000 000 000 | 0(9)
C 000 200 01× | 3(3)

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん

大活躍ですね~。半周差を追いつくとは。
サッカーも信頼を勝ち得ているようで。
スバラシイ。

BBHブーム、まだまだ終わりませんよね!

暑かったですねぇ。。。

少年悟藤も土曜日が運動会でした。
だるま家と同じく場所取りからあくせく働きました(笑)。
うちのことはともかく、息子くん、大活躍でしたねぇ。
サッカーもかなり上達したんじゃないでしょうか。
これからがますます楽しみですね♪

半周差追いつくのに??

100mは4位??
なんだか運が悪いと言うか、
良いというか・・・。
個人競争よりもリレーの方が簡単にヒーローになれるので私も好きでした(笑)

それはそうと、上手いやつがベンチに置かれるなんてことがあるんですねー。
ベンチでの姿勢を教えるとか・・・
学校か!って感じですね汗。

福留なしの純ドラ!!
それは凄いこだわりですね☆
ノリが3番でした??

コメントありがとうございます

ほーさん

半周差といっても、800mリレーは代表リレーの次に速い子がでるので一番速い子達はいないんですよ!
BBHは何回やっても面白いです。

孫悟藤さん

土曜日はほんとに暑かったですよね!
少年悟藤くんの空手の上達の方が凄いですね!
空手はうちの子は1ヶ月で離脱でしたから!

syusさん

代表リレーに出る子は800リレーに出ないからですよ!
100mは代表リレーの子たちのグループでしたから無理でしたね!
サッカーは相手がちょっと弱すぎたのと練習試合だったからだと思うんですが、応援してる方としては出して欲しいですけどね!
3番は・・忘れた・・でも、ノリもいませんでしたよ!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。