スポンサーサイト


やっぱり・・・

結局、ブログを書くのが楽しいみたいです・・・
そして、レンコしたい症候群になってしまっているみたいです・・・

先日「そんなぁ~~」って書きましたが、今回は昔のそんなぁ~~で。

間の悪いだるまの

昔のそんなぁ~ No.2

生まれて初めてスキーに行った時のことです。
けっこう遅く高校生の時でした。
私がスキーをそんなに好きになれなかったのは、これのおかげと言っても過言ではありません。

初めてリフトに乗りました・・・がっ!!!
かなり緊張してたのですが、リフトから降りるときでなく乗るときです!
なんとか座って、ほっとした瞬間に板がはずれてしまったのです・・・

当然、リフトストップ!!

これだけでも、そんなぁ~なんですが・・・

本題はここからです。

初めてのリフトで止めてしまった私は、次にリフトに乗るときはもうドキドキドキドキ!

リフト待ちで並んでいましたがドキドキドキドキ・・

だんだん順番が近づいてきました・・・

もう、リフトしか見えません・・・

順番を数えて、ターンしてくる前のリフトから自分の乗るリフトを数え、あれだ!!

もう、そのリフトしか私の目には入りません・・・

もうちょっと、もうちょっと!

あれだぁーーきたーー!!

ザァーーとすべって、いざ、我がリフトへ!!

ここで一瞬、仲間の「あっ・・」と言う声が・・・

しかし、私は準備OK!!さぁ、座るぞ!と後ろを向いた瞬間・・・なんと・・・


おじさんがっ!!!


げっ!と思う暇もなく・・・私はおじさんの膝の上に・・・・

座っちゃいました・・・


「そんなぁ~~」

何が起こったのかわからなかったんですが、なんと、あまりにリフトしか見ていなかった私は、1個数え間違えていて1つ前のリフトに猛然とおじさんを追い越して構えていたようです・・・
しかし、もう手遅れ・・・リフト2回連続のストップ・・・
おじさんのけげんそうな顔、まわりの失笑、今でも脳裏に焼きついております・・・

って、今日はBBHの今のメンバーを書こうと思ったのに長くなっちゃったので終わりにします。
つまらない話を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタ( ´艸`)

今のだるさんがやっちゃうと大迷惑ですね(>3<)=3

しかし、あっしもスキーにはトラウマ的なモノが。。。

だから、スノボーやってんですけど。。。


連ンコなら、いつでも付き合いますよ(o^-')b

( ´艸`)プププ

リフト待ちでドキドキしてるだるさんを想像してしまいましたo(≧∇≦)o

レンコですか!?
いつでもお声がけくださいね♪

判る判る(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

確かに、初めての時って、リフト乗るのドキドキしますよねぇ~。
タダでさえ、ちゃんと止まれないのに(笑)

おいらも…

リフト止めた事あるな~。大学の時、乗る
ときにコケテ左肩脱臼したんでふ(馬
鹿)。ラグビーで両肩脱臼クセがあるんで
すよ!今でも抜けますよ(笑)

にしても、だるさんがおじ様の膝の上に座
った姿…ワロス!

♪(*'-^)-☆

さすがだるさん
おもろすぎぃ♪♪
とりあえずおいちゎん雪国生まれなんで小3での初リフトは大丈夫でしたよ!!
ただし小さなころから川の土手で滑ってたので曲がるってことが出来ず直滑降のみ… (-"-;)
ちょっち怖かったっ記憶が…

懐かし~い

こんにちは だるまぱぱさん
相変わらず 面白いですね~
私も思い出しちゃったので書いちゃいます。
高校1年で初めてのスキーです。
5泊6日の最終日
まだスレンダーだった私達女の子4人は
空いているリフトを見つけて 乗ったのですが
降りた瞬間!上級者コース!(@_@)
私と2人は半泣きし 転びながら 滑り下り
1人は 何と!
乗って来たリフトで降りたのです。
これには驚きましたね~( ゜_゜;)
下りのリフトに 人が・・・・
30年経った今でも 語り継がれています。
きっと だるまぱぱさんも
語り継がれちゃいますよ~
でも 楽しい思い出ですよd(^-^)ネ!
長文で失礼致しましたm(__)m

さすが

いろんな伝説残してますね~。
そこまで気合入れて、順番飛ばす人も
珍しいでしょうね~。

BBHのメンバー、楽しみにしてます(^-^ )

いいですね(^^)

笑っちゃいけないんですが、ついつい笑ってしまいました(コラ

誰にでも失敗というものはありますが、話すとなると酒の席でないとなかなか(^^;

今月の忘年会は・・・4回。
色々聞けそうでいまから楽しみにしている私だったりします(・∀・)

お帰りなさい

久しぶりにブログを見たら
更新してあるではないてすか\(^o^)/
完全復活ですね
また、いろいろな話まってま~す(^_^)v

あ!更新してる~(≧▽≦)

お久しぶりで~す!
分かります分かりますよ~…
私も色々考えることがあって当初は完全に閉鎖しちゃおうと考えていたんですがなんだかんだで不定期で更新したますし…と言ってもトレードとか限定ですが( ´艸`)

リフトは誰でも止めますよね(/ω\)
私の場合は降りるときにすっ転んで止めましたよ…スキーもスノボーももう10年以上やってないな…もう昔みたいに日帰りとかで行く元気ないしorz


更新~~~

更新してる~~~♪
だるまさんは書くのが楽しいみたいですけど、僕はこのブログを見るのが取っても楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

更新嬉しいです!

久しぶりに見たら更新されていてとても感激です。
マイペースでいいですから、また楽しい話を披露してくださいね!

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

更新最高!

更新お疲れ様です。
リフトは私も大の苦手・・・過去に1度
止めた事ありますが、あれは辛いですね。

BBHの新メンバーも楽しみにしております。
うちの娘はプリキュアDCDに夢中で、先日MRだして喜んでました!

コメントありがとうございます

魔人ゼブラーさん

あっ、そのころは痩せてましたから!
スノボーは今の私がやれば絶対怪我しますから・・
連ンコ今度付き合ってくださいね!

孫悟藤さん

レンコ・・・・
そーいえば、チャンフェスのとき一緒にやりましたね!
ということで、ゼブさんとやります・・・

ななパパさん

そうそう、止まれるのかってドキドキもありました。
降りるときもドキドキしますよね!

たかぽんパパさん

脱臼って・・・そこまで派手なのは・・・
あっ、今は手癖が悪いんでしたっけ??

はい、膝の上にスッポリと座りました・・・

みずやんさん

雪国生まれだったんですか!
それにしてもみずやんさんが直滑降って・・・迫力ありすぎる・・

秘密ママさん

スキー場って下から見てたらたいしたことないと思っても、うえに行って見ると足がすくむことありますよねー!
それにしても下りリフトは・・・下で誰かに膝の上に座られなかったですかね・・・
あっ、語り継がれるというよりも自分から語り継いじゃってます・・・

ほーさん

伝説じゃないですから!
しかも、そこまで気合入らなければ順番飛ばしませんよ・・・
最近移籍とか激しくて、とてもリアルにはついていけません。

大道さん

大いに笑っていただければ幸いですよ。
それにしても忘年会4回は多いですね!お財布も軽くなっちゃいますね!

提灯村の権兵衛さん

完全復活とは言えませんがよろしくです。
つまんない話につきあっていただければ嬉しいです。

おっちゃんさん

お久しぶりでございます。
ほんと、書きたくて書きたくてしょーがなくなることがありますよね。
私ももう日帰りとかは絶対無理です。
スキーはほんとに疲れますからね!

こいちゃんさん

そういっていただけると嬉しいです。
まぁ、マイペースでいきますのでよろしくお願いします。

ベジットじっちゃんさん

どうも、ご無沙汰しております。
マイペースでやっていきますのでよろしくお願い致します。
私も楽しみにしております。

negiristainさん

あの止めちゃったときのまわりの冷たい目線がつらいですよね。
プリキュアですか!んっ・・MR・・・いかん完全にわからなくなってる・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
