スポンサーサイト


高校サッカー観戦

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は疲れました・・・。あっBBHで負けたんじゃないですよ。
今日はゲーセンはお休みです。

そうです。行って来ました。

高校サッカー決勝の 流通経済大柏 VS 藤枝東

結局、息子の友達の親も行けることになり、池袋まで車で行き、女組はそこで買い物、男組だけで国立競技場に向かいました。

いやぁーー凄い人気でした。

試合1時間30分以上前に行きましたが、人人人・・・・・

高校サッカーだからとなめないでよかったです。凄い人気です。自由席ですが、もちろん流通経済大柏側のいい席を確保!
食べ物でも買いに行こうかと思いましたが凄い人であきらめました・・

そこから待つこと1時間以上・・・・寒かったぁ・・・・
wii購入の徹夜を思い出しました・・・あのときに比べれば全て我慢できます。

でも、当日券も売り切れ、外には入場できない人までたくさんいました。
なんと、入場者数も4万8千人以上!!

こんなに大勢の人の中でプレーできる選手達は幸せですねー。

応援の方は、関東勢の流通経済大柏が圧倒的に多いのかと思いきや、さすが名門校!藤枝東カラーの方が多かったように思います。

息子達も始めての生のサッカー観戦に興奮する中、キックオフ!!

試合は・・・大前くん・・・すごすぎ!!!
息子は身長が低いのに素晴らしい大前くんのファンになっていたので、大興奮!!!

藤枝東も頑張りましたが、流経柏の動きのが一枚上だったでしょうか!
ゴールラッシュで、

4-0で流経柏の勝利!!

両校ともよく頑張りました。

息子にはとても貴重な体験になったようで、寒い中連れて来てよかったです。

そんな息子ですが、日曜日は4年生から3人だけ5年生の試合に助っ人で参加。

1試合目は後半から右DFで出場。本人は5年はFWが手薄なのでFWで出れるかもしれないと思っていたのでちょっとがっくり。
しかし、本来のDFで、5年生相手ながら軽快な動きでいい感じでしたが、0-3で負け。

2試合目は前半から右DFで出場。そこそこな動きでなんと・・フル出場!しかし0-1の負け。

3試合目はベンチスタートでしたが、前半に右サイドから2失点。そこで息子が右DFに交代出場。
あぶないところはありましたが、なんとかおさえてると、同じ4年の子がゴールしたりと・・・後半3得点!
まさかの3-2で逆転勝ち!

本人はFWにも色気を出してますが、DFでよく頑張ってます。
来週は、4年生の試合がありますので、ぜひ勝ってほしいです。
今日の試合観戦もいい刺激になった見たいですので期待したいです!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

良いご活躍で!!

 やっぱりスポーツで活躍してくれるのは
嬉しいですね~~~
リフティングはもう何回???
日に日に進歩しているようで凄いです!
うちのシューマもディフェンダー向きだと
思ったんですがね~~

国立競技場

サッカー観戦うらやましいです。私は、大阪なので子供(少学2年)と一緒にテレビ観戦してたのですが、大前君のゴールを見た瞬間、サッカーの練習すると子供が言い出したので、一緒に公園に行き練習しました。テレビ観戦でこれだけの刺激になったのだから、実際見られたのだから凄い刺激になったでしょうね。本当に貴重な体験うらやましい。

寒かったでしょう!

自分も正月は良く大学ラクビーを見に
国立に行ってましたよ!毛布、ホットティ
ー持参でした(笑)。息子さんも風邪など
引いてませんか?でも、凄い刺激になっ
て連れていった甲斐がありましたね!

頑張れ!息子君!

ぜひ

大前君を止められるくらいのDFになって欲しいですね!

しかし何気に借金返済してるし・・・
プロフ画像も衣笠になってるし・・・(笑)

コメントありがとうございます

ミカシューさん

シューマくんもサッカー続けてればかなり強くなってたでしょーね。
根性ありそうだから、その辺をうちの子にも分けてもらいたいですよ。

あーわんさん

大阪からじゃ厳しいですよね!
どうかなぁーと思って連れてったんですけど、想像以上によかったらしいです。
私はブルブル震える中、寒さを感じないほどのめりこんでみてましたよ。
子供って面白いですね!

たかぽんパパさん

たかぽんパパさんとこは野球だからBBHにも通じるものがあっていいですね!
うちの子になんで野球のゲームやってるの?ってよく言われますよ・・・
でも、あの寒さは厳しいですね!

ほーさん

大前君を・・・無理無理・・・
そんな期待はこれっぽっちもしてません。
いつやめるかわかんないし・・
まぁ、なんかやってくれてるだけ親としては面白いです。
衣笠よくわかりましたねー!
やっぱり鉄人でしょ!

寒いよねー。

更新お疲れ様です。
観戦お疲れ様でした!
自分も7年前にトヨタカップ観に行ったのが
最後ですが・・・この季節は寒すぎですよね。
息子ちゃんも数年後、あの舞台・・・。

コメントありがとうございます

negiristainさん

ほんとに冬の観戦はつらいですよねー!
ドームならいいのに・・・
普段の息子の試合観戦でもつらいです。
あの舞台に息子が・・・ありえません。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
