

センターフォワード

こんにちは。だるまぱぱです。

ここのところずーと夜は途中で記憶を失うパターンにおちいってます・・・
さて、昨日は朝から息子のサッカーの試合を応援に行ってきました。

練習試合ですが、4年生の試合としては、今年最初の試合です。

まず、試合開始5分遅れぐらいで到着すると・・・

1試合目

めずらしく右じゃなくて左のバックをやってました。

んっ、なんかおかしい???

なんと、バックじゃなくて久々のフォワードでした。右のFWにはいっていたので勘違いしちゃいました。
本人も嬉しかったのか、積極的にセンターリングあげたり、シュートも3本ぐらいうってましたが・・・威力が弱い・・・
でも、前線から積極的に絡んでたし、サイドをドリブルで突破してたり、いい動きでした。

0-0のまま前半終了。

後半開始とともに息子のポジションは・・・・センターフォワード???

どうしちゃったの??

って感じでしたが、これがなかなかの動き!

しかしシュートがいまいち・・・他の子もシュートがいまいち・・・

結局0-0のドローで終了。

いつもバックかスイーパーですので、驚きましたが、FWはやっぱり応援してても楽しいですね。


2試合目

やっぱりというか、まぁこれが普通なんですが、スイーパーで先発出場。

ここでも、いい動きでピンチらしいピンチになる前にしっかりとおさえてました。
ヘディングでキーパーに戻すなんてこともしていて、おぉーーなかなか落ち着いてるじゃんと思いましたが、後から聞いてみると失敗して後ろにいっちゃっただけらしいです(笑)
1回なんでもないところでハンドをしちゃって、フリーキックを与えた以外は完璧でした。

前半は0-0のまま終了。

後半とともにでてきた息子は・・・・またまたセンターフォワード???

こないだ一緒に高校サッカーを見に行った子もセンターハーフに構えて、親父2人は「大前になれっ!」とアホな激を!

なかなかいい動きでおしてるんですが・・・

ここで、一緒に行った子から、うちの子に絶妙なパスが通る!!

うちの子は、ダイレクトで!!


シューート!!!


これが、もう今年一番のあたりになるんじゃないかとうジャストミートでゴール左上の枠内へ!!

はいったぁーーーー!

と思ったんですが・・・・相手キーパーのジャンプして伸ばした手にはじかれゴールのわずか上を通過・・・


うちの子にとって一生に一度のチャンスだったかもしれません・・・・

ここから流れはこちらに傾いて、いい攻撃が続いたのですが・・・・

結局0-0のドロー。


試合後も息子はかなり褒められていましたが、練習試合なので、いつもDFで頑張ってる息子へのコーチからの御褒美だったのかわかりませんが、息子はFWにまたまた興味を持ってしまったようですが、次はいつFWをやれるかわかりません。
なかなか応援も楽しませてくれましたが、まぁ、DFでも変わらず応援してやろうと思います。



さて、続きからは、せっかく携帯サイト登録したので、我がだるカープの紹介をしてます。
我がだるカープ

BBH2 161勝184敗 56分
BBH3  40勝 44敗  7分
通算   201勝228敗 63分


あと、8試合で500試合です。それにしても負けすぎ・・・

現在の成績 BBH3 91試合消化

1 東出輝裕  84試合 .270  7本  27打点
2 梵英心   87試合 .261  5本  28打点
3 栗原健太  91試合 .282 15本  62打点
4 新井貴浩  91試合 .281 27本  62打点
5 前田智徳  91試合 .264  8本  44打点
6 アレックス 69試合 .264  8本  22打点
7 緒方孝市  85試合 .342 18本  48打点
8 石原慶幸  64試合 .271 17本  49打点

控え

① 喜田剛   23試合 .302  0本   4打点
② 松本高明   4試合 .333  0本   1打点
③ 尾形佳紀  44試合 .245  0本   8打点
④ 嶋重宣   53試合 .286 12本  27打点
⑤ 天谷宗一郎 22試合 .195  5本   9打点
⑥ 森笠繁   19試合 .286  1本   3打点
⑦ 廣瀬純   16試合 .286  0本   2打点
⑧ 倉義和   39試合 .255  7本  20打点

先発

① 黒田博樹  15試合 5勝6敗 1S  0H 防4.65 奪三振率6.17
② ダグラス  17試合 9勝4敗 1S  0H 防3.38 奪三振率5.90
③ 大竹寛   16試合 5勝4敗 0S  0H 防3.82 奪三振率5.27
④ フェルナンデス  14試合 3勝6敗 0S  0H 防3.93 奪三振率6.18
⑤ 高橋建   13試合 3勝0敗 0S  0H 防2.09 奪三振率5.01
⑥ 小山田保裕  8試合 3勝3敗 0S  0H 防4.34 奪三振率4.34
⑦ 佐藤剛士  14試合 5勝5敗 0S  0H 防4.84 奪三振率4.72

中継ぎ

① 梅津智弘  38試合 1勝0敗 0S 12H 防2.83 奪三振率6.42
② マルテ   20試合 1勝2敗 1S  3H 防5.95 奪三振率8.24
③ 横山竜士  29試合 3勝4敗 0S  3H 防6.94 奪三振率7.43
④ 林昌樹   56試合 1勝1敗 1S 14H 防3.48 奪三振率6.54

抑え

① 永川勝浩  57試合 1勝8敗11S  0H 防6.51 奪三振率10.3



んーーやっぱり、監督が悪いので、どれもパッとしませんねー。

打者では、前田様・・・誰か教えてーー。

投手では黒田・永川!まぁ永川は最後のVS勝負ってのもあるからしょーがないけど、黒田は・・・
黒田がフェルナンデスのヘロヘロ球より奪三振率低いなんて・・・



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん

なんだかんだでFW出場ですか!
また楽しみが増えてきましたね~。

成績、見ごたえありますね~。
私も書き出してみようかな・・・

青木を打たせられない私に、
前田様へのアドバイスはありません(^^;;

みごたえあり。

更新お疲れ様です。
息子ちゃん、頑張りましたね!
先日の決勝の試合見ちゃうと
やっぱりFWはいいな~って誰しも思いますよね!
(私も惚れました。)
FWでもDFでも頑張って。
BBHのデータ面白かったです。
緒方打ってますねーー。
梅津の12Hもいいですね、防御率もなかなかですし。

息子さんFWですか
凄いですね~
センス無いとFW出来ませんから
今のうちにサイン貰っとこうかな?

やっぱり緒方が打ってますね~
ウチも緒方でした
梅津いいみたいですね~
明日にでも行って見ます
でもペナントは勝てないでしょうね(泣

ご無沙汰しています

奥さんの愚痴もBBHの記事も楽しいですが、息子さんのサッカーネタは非常に読み応えがあります(^^♪

今後も更新、楽しみにしています。

コメントありがとうございます

ほーさん

最近の息子のサッカーは応援のしがいがあって楽しいです。
最初の頃はひどいもんでしたから。
成績書き出しは、自分のためにやってるようなもんですけどね・・

negiristainさん

やっぱり応援してる身としてはFWは面白いですね。DFは1回のミスが目立って可哀想な気がします。
梅津はかなりいい働きをしてくれます。
変則フォームがいいんですかねー?

ブウ父さん

あーー、息子はたしたことないですから!
弱小チームですから。
緒方はかなりいいですね。最初にヒット打つとさらにいいです。
ほんとに梅津はおすすめですよ!
必勝リレーにつなぐいい働きをしてくれます。まぁ、ちょうどVSしかけられないところで投げてるからかもしれませんが。
今度勝ち方教えて下さいね!

わたるパパさん

お久しぶりです。
息子の話は、ほとんど親バカ丸出しで書いちゃってるので自己満足にすぎないんですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
今後も好きなこと書いていきますがよろしくお願いします。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
