スポンサーサイト


酒飲み

こんばんは。だるまぱぱです。

みなさんドラダス6弾稼動で大忙しですかね?
なんか、稼働日でいろいろとありましたが、22日から稼動ですか・・・
もう今更、ドラダスでお小遣い稼ぎなんてことは思ってませんし、私みたいなコレクターでもない人間にとっては稼働日にレンコするのが楽しいのであって今回みたいなパターンですと・・・もういいかなぁって感じです。
会社休んでまで、ゲーセンの前で新弾が補充されるのを待ってた頃が懐かしいです。
みなさんいいレンコ結果だといいですね!

さて、火曜日は魔人Deブウさんに買ってもらっていたものを受け取るのと、タフマンさんに渡すものがあるので新宿で待ち合わせしました。
途中でメタリック軍曹さんどらごんパパさんも合流してBBHなどをしました。

魔人Deブウさんに頼んでいたものはこちら

デュエマ


デュエル・マスターズのスーパーデッキ ヘヴィ・デス・メタル

景品


キャンペーンの景品付

バトエンみかん


ドラクエバトエン
みかんのボールは軍曹さんに頂きました。

まぁ、こないだのサッカーの試合で頑張っていたので息子にあげるとかなり喜んでました。

BBHはタフマンさんの星のジャパンに見事2-1で勝利!
魔人Deブウさんの日ハムに地味に3-3で引き分け!

とまぁまぁな結果。っで、この2試合でほとんどヒットを打たれなかったダグラスでペナントやると・・・・

ボロ負け・・・

ドラクエレンコなど詳しいことは魔人Deブウさん「魔人Deブウの戯言」で書いてありますので割愛・・・・

焼肉屋に行きましたが満席で・・・めずらしくとんかつ屋にいきました。
飲んだのは生ビール1杯だけ。5人も集まって1杯だけってのもめずらしいですね。

でも、楽しかったです。

ところでゼブさんにも酒が弱いと言われますが・・・昔はほんとにそんなことはなかったんですよ!
なんでかなぁーと考えてみたんですが、やっぱり昔は全然弱かった嫁が飲んべぇになったからですかね・・
ってのは冗談ですが、私は夜中の1人の貴重な時間が大好きなので、酒飲んで眠くなりたくないのでほとんど家では飲まなくなりました。
飲み会のときぐらいしか飲みませんねぇ。

そもそも、嫁の実家に住んでからは、酔っ払って帰ったことがありません。
嫁父は飲んでけっこう暴れるタイプなので、嫁母は飲んべぇはあんまり好きではありません。
っで、2世帯住宅といっても玄関は1つなので、帰ると嫁親の居間を通って2階に行きます。
だいたい帰ると嫁母だけ起きてるので、挨拶して2階に行くんです。
だから、どんなに飲んで帰って来ても、家の前に着く頃には正気に戻すようにしています。
そんなことをしてるうちに、酒を飲んでも自然とセーブするようになっちゃったんだと思います。

一度玄関でバタンキューなんてやってみたいですが・・・できませんね・・・

マスオさん生活で気をつかってることをあげたらきりがないです・・お互い様なんでしょうけどね・・・

まぁ、そのかわりにストレス発散の方法もいろいろありますけどね!

最後はつまらない話をダラダラと書いてしまいました・・・

あっ、魔人会に人並み以上の酒飲みが多いだけか??



スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

( ´艸`)

あっしも強くないですよ。。。
ただ雰囲気に飲まれて。。。飲んでるだけです。。。
た○ぽんパパさんやみ○んパパさんは強いですけど( ´艸`)

最近は酔っ払えません。。。
家庭を持つと。。。Orz

私の場合・・・

飲んだ次の日は

たいていギザハラユルスです。

おちおち満員電車にも乗ってられませんorz

おつかれさまでした

人並み程度の魔人Deブウですが、何か。
ドラクエ連コ、美味しい情報をありがとうございました。
おかげさまで^^
うちは、カミサンもカミサンの親もみ~~んな大酒飲みなんで助かります。
でも、逆に飲みたくなくても飲まされるんですよね。
これはこれでかなり苦痛ですよ^^;

その日・・・

新宿でBBHやってました(笑)
もしかしたら、バッタリだったわけですね(^^;;

弱くなりましたよ!

これでも弱くなりましたよ(笑)ブラックア
ウトなんて20代はした事なかったです。
一晩でビール7L、焼酎1升、日本酒1升
を三人で空けてもブラックアウトしなかっ
たのに…。今では焼酎ロック3杯くらいで
ヤバイです!

みの○パパさんは別格で強すぎですが
(爆)

呼んだ??笑

私もマスオさんですよ~
なんで飲んで家に帰るときは気を使いますね……

まぁ酔い潰れた事が無いんですけど^^;

コメントありがとうございます

魔人ゼブラーさん

た○ぽんパパさんやみ○んパパさんもそうだけど、ゼブさんもじゅうぶん強いですよ!家庭を持っても・・・かわらないんじゃ・・・

孫悟藤さん

ははは、ごっさんだとそのまま想像できますよ。でも、その前に無事にいつも帰れてるんですか?

魔人Deブウさん

人並み・・・じゃないですよ!
家族全員・・・納得できるような気が・・・
飲みたくないとき・・・でも飲んじゃえば楽しくなっちゃうんじゃ・・・

ほーさん

惜しかったですねぇ・・・
でも、まさかいるとは思わないから別サテいたら気がつかないかも・・・

たかぽんパパさん

いやいや、今でも十分やばいですから!
昔みたいにお金はつかわないかもしれないけど・・・・
でも、怒って暴れる酔い方じゃないからいいですね。

○のんパパさん

みんな呼んでましたよー。
あっ、マスオさんでしたっけ?
気をつかって帰ってる?ほんとですかー?
あっ、潰れたことないのか!そうでしょうねー。それに酔ったときは怖くて近寄れないかも・・・

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
