スポンサーサイト


じゃんけん勝負!!

こんばんは。だるまぱぱです。

足は・・・まだしゃがめません・・・

っで、今日は朝から嫁と闘いを・・・喧嘩じゃないですよ!

私「今日も夕飯家で食べるから!」
「げっ、そうなの?」
「グラタンがいいなー!」

「無理!めんどくさい!」

私「いいじゃん、たまには!」

「無理無理!!」

私「頼むよ!」

「しつこい!」

ここで、息子もグラタンを食べたかったのか、劣勢な私に助け舟!

息子「じゃあ、パパ、ジャンケンで決めれば!!」

私「おー、そうだな!ジャンケンで決めようぜ!」
「なんでよ!」
私「いいじゃんかよ!怖いんだろ?」
「ふざけないでよ!いいわよ!やってやろうじゃないの!」

よーーし、ジャンケン勝負!!に決まりました。

「いくわよ!」
私「ちょっと待って!」

この嫁は、単純で強気だから普通で考えればグー出してくるだろう!
しかし、以前のジャンケン勝負を私は覚えてます。同じように考えてパー出したらチョキで負け、さらに頭がパーだからパー出すと思ったのよって言われたことを!
よし、今回はあいつがまたチョキでくると読んでグーだっ!たとえ、グー出してきてもあいこだし!


私「よし、いくぞ!」

ジャーンケン・・

ポン!!

私 グー



嫁 パー


あっ・・・・・

「あーーはっはは、単純な人間だからグー出すと思ったのよ!!あーーはっは!」
私「・・・・・」
「普通、グーでこないでしょー!」



まぁ、今日も帰りにBBH3を2試合やって、まぁまぁの気分で帰るコールの電話をすると、

私「もしもし」
息子「なに?」
私「んっ、元気ないのか?」
息子「いろいろ宿題とか忙しーんだよ!」
  ははー、宿題で怒られたな!それにしても最近ママに似てきたなー!

私「そうか、ママに代わって!」

 ママー!パパが代わってって!
 そんな余裕無いわよ!!!

息子「そんな余裕ないって!」
 おいおいおい、どんな余裕だよ!!
 レンコしてて爆レアが出そうなときかっ!
 BBHで同点で9回迎えたじょうたいかっ!
 ドラクエレンコで18クレぐらいキラなしの状態かっ!


 なんの用?

息子「何の用?」
私「あーー、今から帰るって言っといて!」

 パパ、今から帰るってー!

 はぁーー、それだけー?バカじゃないのって言っといてー!

聞こえてるんですけど・・・

私「今何て言ってた?」
息子「何にも言ってないよ・・」

息子よ、そこで気をつかわないでくれ・・・


気を取り直して今日のBBHです。短めに!

1試合目 九段 ヤクルトAS

先発 相手ダルビッシュ こちら高橋

S 000 010 020 | 3( 9)
C 311 200 10× | 8(13)


最初からサインはまりまくりで、新井33号でとどめ!これで借金返済!!

一気に貯金へ!

2試合目 闘将三段 巨人純正 

今年の新加入はつかってにのに貯金30以上の相手・・

G 000 200 000 | 2( 5)
C 000 020 000 | 2(11)


おしてたんですけどねー・・二岡に思いっきり引っ張られ2ラン・・
まぁ、梵が外角高目を流し打って2ランHR・・・

52勝52敗10分

貯金はならなかったけど、借金返済!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ良いですね~~

 だるまぱぱさんと奥さんの会話!
最高です!
そこへ息子さんのスパイスが(笑)
また期待してます~

弱…

ジャンケン弱すぎ!笑ってしまいました!
本当に奥さんの手の上でもがいている
感じですね(笑)


え?私のロッテも弱いですが何か?

さすが

ここで勝っては面白くないですからね~(^-^ )
今度ぜひ、チョキで負けてください。
何て言われるか楽しみなので(笑)

貯金・・・しないでくださいね!

んん~っ

お付き合い始めたばかりなので
奥様との絡み、どう突っ込めば・・・
慣れたら ( ̄▽+ ̄*)
 
明日BBH行ってきます
この調子だと貯金無しに・・・
でも、今の状態が分かったので
1.東出→緒方
2.梵 →東出
  ・
  ・
7.緒方→梵
に、入れ代えて見ようかと
1~3までは3割以上になるので
又教えてくださいね~

コメントありがとうございます

ミカシューさん

そういってくれるのはミカシューさんだけですよー。最近、嫁記事は評判悪いです・・・でも自分がよければいいので書いちゃうと思います!

たかぽんパパさん

なにを言ってるんですか!
私の手の上で、転がしてやってるんですよ!反対ですよ!
実はたかぽんパパさんのが奥さんの手の上で転がされてるのでは(笑)

ほーさん

もうジャンケンはしませんから!!
ってか、勝負は挑みません!
貯金・・・しちゃいました。つってもすぐ負けますけど・・・

ブウ父さん

嫁とのことは、笑ってくれればいいですよー!ひかれちゃうと・・・・
おっ、BBH頑張ってきてくださいねー。
緒方1番ですか!昔は私も1番でつかってましたよ。BBH2のときは、東出・梵でオートエンドランがかかったので代えたんですが、今はオートエンドあんまり発動しませんからね。緒方1番で先頭打者HR打ったら教えて下さいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
