

BBH3ガイドブック

こんばんは。だるまぱぱです。

帰ってきて、さっそく大乱闘スマッシュブラザーズXをやろうと思ったのですが・・・・

封があいてない・・・

木曜は息子は夜のサッカークラブの練習の日ですので、たぶん帰って来てからゲームをやる気力は残ってなかったのでしょう・・・
さすがに息子が自分の金で買ったのに私が勝手に開封して先に遊んでる・・・なんてことは出来るわけないですよね(笑)

さて、実は昨日の夜からあるものを探してました。

たかぽんパパさんから情報を頂き、タフマンさんから詳しく教えてもらって入手しました!



3gaidobook



ベースボールヒーローズ3ガイドブック

でも、これ2100円もしました・・・
BBH2のときのガイドブックも買って失敗したと思いましたが、今回のは買う前にペラペラっと立ち読みして2100円も出して買うことないかなぁーと思いましたが・・

買っちゃいました・・・

まぁ、BBH好きですから・・とりあえずね!

内容的には、

全選手のカード解説(役にたつのか?)
選手の成長後の数値とスペシャルスキルの獲得レベル
後はコンボやサインの説明やスペシャルスキルの効果など今更ってことを・・
サインの相性の検証ってのが2ページぐらいあるんですけど・・
そのやり方が、楽天オールノンカードで主砲2名強振、他はミートで店舗内対戦で各サインを60回検証した結果って・・・
役にたつのかなぁ・・・


まぁ、でも私みたいな野球もBBHも好きって人間にはそれなりに楽しめました。

さて、明日に控えたクライマックスシリーズを黒田で戦いたくなかったので、1試合だけしてきました。

相手は闘将初段 中日AS

先発は相手小林宏、こちら黒田

初回に新井のタイムリーで1点先制も3回に井端のノーサインHRで1-1。
6回に新井のセンター返し+変化球で2ランHR!3-1
7回に栗原チャンスで青顔だったのでVS挑み、見事2点タイムリー!5-1
その裏1点返され迎えた9回裏。
カブレラ、ローズにヒット打たれ、中村紀にツーベース打たれ5-4と1点差のランナー2塁に・・
黒田続投で続く阿部を抑えゲームセット!勝利!

C 100 002 200 | 5( 9)
D 001 000 102 | 4( 7)


これで、54勝52敗10分

貯金久々の2です!!

最近調子がよく、

タフマンベイにペナントマッチングして7-8で負けて以来、ペナントはCPUに1試合不覚をとっただけです。

○ 5-1
△ 3-3
○ 2-1
○ 9-3
× 5-6(CPU)
△ 2-2
○ 8-3
○ 7-6
○ 5-4


CPUの試合が悔やまれますが、接戦に強くなってきましたね!

この調子でクライマックスシリーズ頑張りたいです!!

でも、次戦はフェルナンデスなんだよなぁ・・・


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やる~!

とうとう貯金生活ですね!やる~だるカープ!
ほんと羨ましいです…。
自分はもうロッテ、いやBBHはプレイしません…。

なんて事は無いですが、全国大会が始まるまでは、
本当にプチ引退です(笑)

なんかレベル7から8に上げるのに1シーズン
フル出場させても無理らしいですよ。
やる気失せるよな~。

貯金ですね。

更新お疲れ様です。
貯金2!オメデトウございます。
次戦のフェルナンデス、早く結果聞きたいです。
我がLも涌井、西口、石井一で
最近やっと○を持ってきてくれるように。
でもまだ借金6です。
打線1割台がゴロゴロいます。

ペナント好調ですね♪
自分と対戦した後は調子がいいみたいなのでペナントで敗戦したらいつでも連絡ください、垢取りマッチのお相手をいたします。
やっとこさっとこBBH3で勝ち越しに持っていけたのはこちらと同様なようなので、今度はBBH2~の生涯戦績をどちらが先に勝ち越しに持っていけるかですね♪

コメントありがとうございます

たかぽんパパさん

プチ引退なんて言わないでやりましょーよ!
楽しいですよー!勝てばですが・・・
早く大会はじまってほしいですね!

negiristainさん

フェルナンデスもやってくれました!
借金6ですか!ちょうど、私の今年の始まりは借金6でした。すぐ返済できますよ!
打率1割は・・・ちょっと厳しいですよね!
頑張ってくださいね!

タフマンさん

やっとこさの勝ち越しですから、タフマンベイみたいに完璧に勝ち越しまではいってませんから・・・
生涯勝ち越しまでは・・・まだ20ぐらい・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
