スポンサーサイト


いろんなゲーム

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は発売日ですね!!!

えっ、Vジャンプですか?

あっ、それももちろん買いましたけど違いますよ!



「ウイニングイレブンプレーメーカー2008」


ですよ。Wiiでウイイレが出るとは最初は思ってなかったので嬉しいですね!

あっ、でもまだやってません。

もともと息子が欲しがっていて、自分のお年玉で買うと言っていたのですが、先日のゴールで・・・買ってやっちゃいました・・・
はい、だめな親ですね・・

でも、ゴールを決めた日の朝は嫁と震度7級の大喧嘩をしてまして、長引くなーと思っていたのに2人とも息子のゴールで忘れちゃいましたから。
まぁ、これぐらいは買ってやります。
おまけでミュウツーまであげちゃって・・・やりすぎたなぁ・・・

ま、いいか・・・

それより、ウイイレですが、DS版の画像を見たときはがっくりでしたが、これは期待してます。

ところでVジャンですが、今月は盛りだくさんでしたね。

遊戯王デュエルターミナル きちゃいましたねー。息子はかなりはまると思います。

でも・・・私はついていけそーにありません。
これは、はやるんですかねー?人気はでそーですが、親の世代はついていけないんじゃないかと思うんですが・・
そーなると子供のためにレンコするのか??子供のためにオクで買ってやるのか??
子供といってもちょっと年代が上なんですかね。
でも、そのぐらいの年代はムシキングなどで一度はカードの世界を経験済み・・やっぱりはまるのか??

まぁーとりあえず人気がでる可能性のがたかいでしょうね!

そーなると、ワンピーベリーマッチはどーなっちゃうの??
キャラクター的には十分ですよね。後は私は好きですが、あの3頭身的キャラは受け入れられるのか?
でも、DCDってやっぱり、ドラゴンボール以降ナルト、デジモン、たまごっち、大怪獣と出してますが、今だにどれもドラゴンボールを追い越せないですよねー。
カードゲーム市場が勢いなくなってる今、ワンピースで爆発的ヒットは・・・・難しいかなぁ・・
息子に聞いても興味はあるけどそんなにはまりそーな感じはしないんですよね。
ドラクエとポケモンに勢いがある今、ワンピースで盛り返せるのか?DCD?
なんか、Vジャンみても・・・ワンピースにもうちょっと力いれれば?って思っちゃいます。

リボーンは・・・うちの子もアニメは見てますが・・・よくこれで勝負かけてきたなぁーって感じです。

そして、ドラクエですが、今月号読んでてもよく考えてるなぁーって思っちゃいます。
そーなるとバン○イはなんかいきあたりばったりって感じですよね。
あとはドラクエの大会がもー少し増えればって思いますが・・・
でも、ゲーム性もキラカードの出し方、封入率どれをとってもよく考えてると思います。
そして、小さなメダルに錬金キャンペーンなどなど・・・

バトリオはこのまま、買うモードなしでやってほしいです。

って、気がついたらグダグダ書いちゃいましたが、いったいどれが一番人気がでるのでしょうか?
みなさんはどー思いますでしょうか?


最後に今日のBBH

1試合目 西武九段AS

久々のテンプレAS・・・

お互いヒットはよく出ましたが、VSの差で勝てた感じです。

C 201 020 010 | 6(13)
L 001 010 002 | 4(11)


ここで、9131ポイントで1198位/5134人中

CS大丈夫かなぁ!と思ったんですが、次戦の調子がみんな悪すぎ・・・2遊間の4人のうち3人紫だし・・・
これで全国大会は出たくなかったので・・もう1試合。

2試合目 CPU

まぁ・・調子も悪いし・・予定通り。

でも・・何も言うことはありません。自分が情けなくなりました。

F 000 000 000 | 0( 4)
C 000 000 000 | 0( 3)


勝てなかった・・・しかもCPUに3安打・・・

もーかなりへこみました・・・負けたより気分が悪かった・・・
もー久々に終わってから気分悪かったです・・・

まだまだへっぽこですね・・

69勝59敗12分

貯金10

でも、これでCSいければ、7期連続の挑戦です。全部負けてるけど・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ご褒美。

更新お疲れ様です。
ぱぱさんはやっぱり息子さんには
優しいですねー!
でも子供にご褒美は私も大好きです。
ゲームはDQとポケモンはいい勝負の
ような気がしますね。
こちらの方もいつも一杯ですよ。
CS頑張って!!今度こそ。
最近DSテレビ買いましたが・・・ほぼ映らず。

コメントありがとうございます

negiristainさん

やさしいとゆうか・・・甘いというか・・・そーでもしないと相手にされないってことですかね・・
英雄杯はだめそーなので、CS頑張りますよ!
DSテレビはやはり・・・映りませんか・・うちも全然なので息子も触ってないんじゃないかなぁ・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
