スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習試合!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、息子のサッカーの試合の応援に行ってきてクタクタになってしまいました。
4試合ありましたが、観てるだけなのに、1日立っているのでヘロヘロです。

1試合目は、左のFWで先発。

全体的にみんなの動きもよかったのですが、0-1で折り返し、息子もいい動きをしてました。
後半からスウィーパーになり、味方が1点返し同点になりますが、コーナーからヘディング決められ1-2と逆転されます。
その後は、いい形でパスがつながって攻めてましたが、1-2で負け。

サッカーとしては観てて面白いしあいでした。

2試合目は、前後半とも左のFWで出場。

この試合は、だめだめでした。みんな1試合目が嘘のような動きの悪さ・・・
相手が全体的にでかかったのですが、みんなびびっちゃってるような感じ・・・
いいところなく、0-3で負け・・・

観てて非常にいらいらする試合でした。


息子にも渇をいれてやろうと思いましたが、自分でわかっているようで私のところには寄ってきません。
こんなんじゃFWはやらせてもらえないなと思っていたら、

3試合目は案の定、前後半ともスウィーパーで出場。

試合は2-1で勝ちましたが、2回ぐらい息子が最後部で、余裕持ってボールの出しどころを探してるうちに奪われちゃう場面があり、かろうじて失点はまぬがれてましたが、なんとも観てていらいらする動きでした。

最近FWでつかってもらえるようになってから、DFの動きが雑になってきたんですよ!
息子のDFのしつこさと運動量がよさだと思ってたんですが、それが少し足りないんですよ。

もー勝ちはしたけど、この試合でいらいらは頂点に!!!

息子をそっと呼び出して、「やる気がないんだったら試合に出るな!」

あーー、またつい言ってしまいました・・・

お前はDFで頑張ってこそ、FWでもやらせてもらえるんだ、とにかくどこやっても死に物狂いで一生懸命やれ!

一生懸命やってるよ!って言い返してきて、ちょっと腹が痛かったんだ!ときたもんです。

じゃあ、トイレでもいってこいよ!というとほんとにトイレ行っちゃいました・・・

しかも・・・「すっきりした!」って言って帰ってきました・・・

大丈夫なのか?息子よ・・・



4試合目は、相手が10人しかいないので8人制

先発を強いのでいって、後半は控えでいくことになりました。

すると・・・

息子は、先発のFWで出場。

これには、息子も嬉しかったらしく、目が輝いてました。というよりうかれてました。

そして、チャンスはおとずれました!

右サイドの子が真ん中あたりからゴール前に大きく蹴りこんで、相手DFのトラップ大きかった隙に息子が奪って、そのままゴール前で

右足でシューート!!!

ゴールキーパーの手をかすり・・・・




ポストへ


カッコーーーン・・・


無情にもポストにはねかえっちゃいました・・・



あぁーーと思っていると、そのはねかえりに素早く息子は、今度は、


左足でシューーート!!


今度は反対側のポストにカッコーーン・・

コロコロ・・






ゴーーーーール!!!!


息子の執念のゴール!こないだで、もう2度とみることはないだろうと思っていたのに!!

よくやりました。

これで、1-1に追いつきますが、後半控え組みで2失点し1-3で負けちゃいましたけど、息子のゴールは嬉しかったです。

まぁ、今日は説教してやろうと思ってたのですが・・・褒めてやりました。

ほんとに息子の応援は疲れるけど、楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

てっとり早く・・・

点を取る方法。
フリーキックに限りますよ☆
小学生レベルだと、
キーパーが鬼のようにうまくても、
身体能力が追いつかずに、
基本的にはとれません。
なので、コースを正確に蹴れれば、
まず間違いなく入ります☆
カーブかけるとか、難しい技術は一切必要なし(笑)
正確に蹴るのが難しいってのはおいといて・・・

息子さんに教えてあげてくださいね!
蹴り方ならいつでも教えますし!!
がしがし点を取れるFWになることをお祈りしてますv-218

コメントありがとうございます

syusさん

確かにキーパーはちょっと高い球でも届かないんですけどねぇ・・
フリーキック・・うちの息子のキック力では厳しいかなぁ・・最近キック力が少しついてきたけど、PKもびびってるぐらいですからね・・
FWやってるときは、貪欲にゴール狙ってほしいもんです。でも、こないだめずらしく嫁もDFのがあってるかなぁって言ってましたよ・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。