スポンサーサイト


名前

こんばんは。だるまぱぱです。

今日もあわただしく仕事しておりますが、どうやら帰れそうもありません・・・
ということで、今も仕事中です・・

ちょっと、ひと休みしてゲーセンのぞいてこれればと思ってますが・・・


さて、話は突然変わりますが、みなさん自分の名前は気に入ってますか?

私は、可もなく不可もなくって感じです。

私は、家族全員、おばあちゃんまでもが女の子が欲しいという期待の中、見事おちんちんをつけて誕生してしまいました。

ですので、女の子の名前しか考えてなかったらしいんですよ・・・

だから、てきとーに・・最初は「遊(ゆう)」とつけようと思ったらしいです。
遊ぶと書いて「ゆう」!まぁ、女の子っぽいところも残して・・

兄貴には勉強を期待して、この子は思いっきり遊べってことですかね・・・

でも、ほんとに遊んでばかりだと、こまっちゃうので今の名前にしたらしいですが・・・

私としては「遊」のがよかったなぁと思ってます。

だから、自分の息子の名前を考えるときは「遊」が浮かびましたが却下されました・・

自分の息子の名前は、私が考えたんですが、気に入ってます。息子も気に入ってるみたいです。
あのときは、嫁父なんかはりきって、筆と半紙まで用意してたらしいですが、「私が決めます!」とはっきり断りました。
やっぱり、字画とかもいろんな本を買って、エクセルで名前を入れると評価が出るようなのまで作ったりして考えました。
いいかなぁと思うと誰かの子供と同じだったり、一度決定しかけた名前なんて、ニュースで誘拐されたお子様と同じ名前だったので却下とか・・・

息子が大きくなったときに自分の名前が好きだって言ってくれれば嬉しいですね!

って、あれ?

なんか、書こうとしてた内容忘れちゃって、オチもなにもない話になっちゃった・・・
まぁ、わざわざオチをつける必要もないか・・・


さて、CSはどうなったんだ?って聞きました?

はい、負けました・・そりゃー気持ちいいぐらいに・・

T 200 013 040 | 10(14)
C 000 000 020 |  2(14)


もう、こてこてのASは許せるんですが、見極め見極め見極めで叩きつけて点とるってのばっか・・
まぁ、同じ14本ヒット打ってて2点しかとれない、ヘボ監督の私が悪いんですが・・・

CS制覇は、また夢とちりました。

頭にきたのでペナント1試合。

相手は、3段中日に7番稲葉で上原もでてきた。

でも、楽しかったです。
お互い序盤からサインをばんばんつかって、攻めまくり打たれまくりの展開で面白かったです。

D 000 321 000 | 6(12)
C 004 000 201×| 7(12)


なんと、同点で迎えた9回裏、相手は岩瀬投入!
こちらは、サイン1つしかないので、最後の今日4打数4安打の梵につかおうと温存。

代打 松本

ピンク顔でしたが、弾道1のパワー10の選手!

でも強振ふりきるMAXの直球待で・・・


カッキーーーン

確定のサヨナラHRでした。

これは驚きました。私自身、松本の初HRでした。


続きは内緒↓
と書き終わったところでチャンス到来したので、仕事を頼んで40分だけゲーセン行ってきちゃいました。

バトリオは、10枚目でハイパードダイドス・・・って4枚目・・

BBHを1試合

相手は初段 巨人AS

初回に梵がノーサインHR!新井も内角引っ張ってHR!で2点先制!
5回にも緒方が内角引っ張ってHR!もう1点追加し4-0!
5回裏、8回裏に1点返され、9回も2アウト満塁のピンチ・・・お互いサイン切れ・・・
なんとか抑えて勝利!

C 200 020 000 | 4( 7)
G 000 010 010 | 2( 8)


これで、79勝65敗13分 貯金14

ってことで、帰ってきました。いい加減、仕事の続きします。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。
お仕事も忙しそうですが、うまいこと
BBHと両立していってください!
うちは上の子は嫁さんが、下の子は
私が付けました。これが原因かは
わかりませんが、ともに名付け親の方
とは相性がいいです。反対はよく喧嘩します。

相変わらず…

調子良いね~。


仕事もっと増えてしまえ! ( ̄w ̄)Ψ








早くプレ企画応募しろ!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

え~。。。

息子さん、名前気に入ってるんですか~??

あっしはヤだな~、だるまなんて名前。。。(o_ _)ノ彡☆

えっ??違うの??

だるまぱぱさんだから、てっきり息子さんの名前は「だるま」かと。。。(>3<)=3


「真っ黒」か。。。(爆)

モッチーの名前読めないですよね~
うちは、上の子をモッチーが付けて
下の子は、父さまが付けました
2人とも、アニメから取ってます・・・

どうなんかなぁ

うちは二人ともおいちゎんが決めますた!!
yuuki
manato
下の子はあて字なんでそのままでは読めないんで気に入らないみたい

おいちゎん自身は自分の名前は嫌いでつ!!


ところでモッチーはなんて読むのん??
(アホヤカラヨメナイ!!)

コメントありがとうございます

negiristainさん

名づけ親の方と仲がよいってのも面白いですねぇ!
でも、なんとなくわかるような気がします。
では、うちも次の子ができても私が・・・って、できるわけありませんでした。

たかぽんパパさん

調子いいっていうか・・・なんか伸び悩み状態ですよ。
あっ、プレはちゃんと9日までには応募しますよ!!

魔人ゼブラーさん

だるまって・・・
そんなわけないでしょ!
でも、ゼブさんの名前はかっこいいと思いますよー!

モッチー

モッチーの名前はたぶん・・・あれですよねー。
芸能人にもいますよね!
アニメからとはモッチー家っぽいですねー。

みずやんさん

あっ、甥っ子と同じ名前だ!
2人ともかっこいいですね!
えっ、自分のは嫌いですか?
そんなことないと思うけど!
モッチーの名前はたぶん・・・あんまり有名じゃないけど芸能人にいますよ。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
