スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルターミナル

こんにちは。だるまぱぱです。

遊戯王デュエルターミナル

面白いですねぇーー。まぁ、私は遊戯王素人ですので玄人の人から見ればどうなのかわかりませんが!
息子がはまってるので、スピードデュエルのやり方ぐらいは、マスターしたくて、昨日は遊戯王経験者のタフマンさんが、私のBBHホームにきてくれるということで教えてもらうことにしました。

私のBBHホームのゲーセンにもデュエルターミナルが2台導入されていまして、ショッピングセンターなどと違って夜であればほとんど子供がいませんので、落ち着いてできます。
たまに親子連れがきますが、ほんとはゲーセンは親子連れでも夜はだめなんですけどねぇ・・・まぁ、そのときは譲りますが。

っで、さっそく2人でスピードデュエルをCPUと対戦しました。

「2人で対戦できれば面白いのになぁー!」って言ってたんですよ!


んっ??


あれっ??


これ??



対戦してるじゃん!!!


なんと2台の筐体で対戦になっていました。これ、どこもそーなってるんですか?知らなかった・・・

よく見ると1人でやってると右上に「対戦者受付中」みたいな文字が点滅していて、隣の人がスピードデュエルを始めると強制的に「対戦者登場!!」文言は正確には忘れましたが、画面が光ってCPUとの途中でも対戦モードに切り替わり対戦が始まります。

えーー、地元のショッピングセンターもこうなるのかなぁ?

とはいえ、これは嬉しい誤算でタフマンさんに教えてもらいながら対戦しました。

最初は勝てませんでしたが、途中から連戦連勝!!!!

なぜかというと・・・サイバー・ドラゴンを私は持ってて、タフマンさんは持っていなかったからだと思います。
なんで、こんな使えるカードがレアなの?って思っちゃうほど強力カードですねぇ!
あくまでも、私は初心者ですので、何言ってんだよ!ってつっこみはご勘弁を!

シンクロモンスターのブリューナクやX-セイバーウルベルムを出すこともでき、けっこうはまっちゃいました。

3枚の組み合わせでスペシャルデッキが登場するとか?かなり奥が深そうですねぇ・・・

これからもちょっと遊んでみて覚えようと思います。そーすれば、家でも息子の相手を出来ると思うし!

これで覚えた子供達がほんとの遊戯王に流れていくなんてこともありそーですね。コナミもなかなかやりますね!

って、何回か遊んだところで、タフマンさんUR排出!SR連荘するよって言ったらほんとにSR排出!
私も5回ぐらい掘ったらUR排出!そして、SRも連荘!!

でも、ここは裏排出なんですよ!表のときUR→SRだと思ってたので、裏排出で2人とも連荘にはびっくりです。

っで、10回ぐらい遊んで、バトリオちょい掘り、9クレ ハイパーリザードン

BBHを1試合して、また戻ってみると親子連れがいました。数回遊んでやめていったのでまた対戦。

やはり、サイバー・ドラゴン強し!

って、2回ぐらいでタフマンさんSR排出!はえぇーー!
ってことで、私の方も4回ぐらい掘ると・・・またまたUR排出!

タフマンさんは、10回ちょっとで、UR1枚SR2枚。
私は20回ぐらいで、UR2枚、SR1枚となかなかでした。

未所持のURミスト・ウォームSR霞の谷の祈祷師が出たのでよかったです。


さて、BBHはここは1ゲーム500円ですので、タフマン白カード軍団と初対戦!

白カードにMM持ちばかりとかなり極悪なチームです。

いい調子で抑えていたのですが・・・小田に・・・

内角低めをセンター返しでHRくらいました・・・
1打席目なので赤顔はないはずなのにメモリがあってたか?と思い聞いてみると強振MAXだと・・・私はオート-1・・
全然あってないのに・・・最初から赤顔近いピンク顔だったってこと???しかもこいつMM持ち・・・
当然2打席連続くらいましたよ・・3打席目は激励つかってきたけど敬遠しました・・・
梵のHRなどで頑張りましたが、赤顔2人作られ・・・負けました・・

でも、敗因は・・相手の先発フェルナンデスにおちょくられたことです・・・

C 000 000 220 | 4(10)
M 020 300 11× | 7(10)


最後はこちらの梵の激励に敬遠の仕返しされました・・・


スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様デス

って、また仕事しないで会社でブログ書いてるんですかっ!!
デュエルターミナルについては休みで暇だったんでいろいろ調べました。
しかし大半が未確認情報なので別途お伝えしますね。
次回までにはサイバードラゴン対策を練っておきます。

もはや懐かしい・・・

遊戯王、昔はよくやりました。
まだカードダスだった頃から集めてましたね~

GB2体験会配布のシクレ仕様アクアマドールやGB2の付録カードだった究極完全体グレートモスなどは今でも硬質カードケースに入れて大切にしてます(笑)

サイバードラゴンとかわかんないっす(;・∀・)

コメントありがとうございます

タフマンさん

なかなか奥が深くておもしろそーですね。
また対戦しましょうね!
あっ、受けてたちますよ!

大道さん

すごいですねぇ!
逆にさっぱりわかりません・・・
世代が違いますからねぇ。
今度一度やってみてくださいね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。