スポンサーサイト


今日の一日

こんばんわ!だるまぱぱです。

プレ企画はずれちゃった方は、ほんとにごめんなさいね!せっかく応募してくださったのに・・・

当選された方で発送先まだの方、お待ちしております。


本日は、朝から息子のサッカーの初試合観戦でした。疲れたーーーーー!!

試合といっても息子の学年のチームは新加入の数人(息子も含)をあわせてやっと11人になったばかり・・
結果は1試合目0-4,2試合目0-4でした。しかも、息子はセンターバック・・・・

ポジション取りや運動量も合格だと思うのですが、最後のあたりが弱いんですよね!!そこは、もう勇気の問題だと思うので昨日の練習の後も泣きべそかくまで説教!
嫁には当然、怒られましたよ!自分でやってごらんなさいよっ!とか・・・・でも、どうせやるなら一生懸命やって、うまくなった方が楽しいと思うし・・・嫁がなんと言おうがという感じでした!

1試合目・・頑張ってるのですがいまいち・・・また言っちゃいましたよ!
2試合目・・これは、頑張りました!見違える動きでした!相手に吹っ飛ばされてもあたっていってたし!

コーチからも新加入組では、残りの子は怒られてましたが、うちの子はよく頑張ってたとほめられてました!
本人も満足感があったらしく、もう表情が違いましたね!帰ってきてからも友達と公園で練習してました!(これに付き合わされた私は死にそうでしたけど・・)

最後はほめてやりましたよ!今日はご機嫌で寝てました。

すいません、全然関係ない話で・・

そういえば、昨日、ブログを書いてるときのことですが、

嫁が、途中で起きてきて、お米を米びつにうつしてくれだの、先に洗濯物干してだの言ってったんですよ!
後でやろうと思って、ブログ書いたり、ビンゴ抽選機で抽選したりしてたんですよ!

そしたら、抽選クルクルッなんてときに

ガラガラッ

「まだやってんのっ!!バカじゃないの、なにそれ!」
   やべっ!

「頼んだことやってくれたのっ!」
私「まだ・・・」

「はぁ~?パソコンと米とどっちが大切なの!!!」
   パソコンと米って言われても・・・・・

私「・・・・・」
「そんなんだったら、ブログなんてやめれば!!」
   やべっ、そこにきたか!

私「すぐやりますよ」
   まったく、自分は寝てたくせによくそこまで言えるよ!

「もう、いいわよっ!!!私がやるわよ!!!」
   あれっ、ちょっと本気モード?!

私「やるよ!」
「もう、遅い!!!!!」
   あーーあ、まじで怒っちゃった・・・

しょうがないけど・・ブログに飛び火がくるとやばいなーーー

--------------

朝一番ここが、大切です。昨日の流れを断ち切るには最初が肝心です!

ガラガラッ・・・起きてきました。機嫌悪そう・・・・

「昨日は申し訳ありませんでした!!」
   みょうにでかい声で言いました。

「バカじゃないの!うっさいわよっ!」
   ちょっと笑ってました!成功です。

これで、昨日の流れは断ち切れました。いつもの感じになりました。
まぁ、いつもの流れもいいもんじゃないんですけどね・・・・

さて、アホな話はこれぐらいにして、本日の成果です。
なぁーーんて、言えるほどのものはないんですが、
カードダスもさすがにできなかったので、
超カードゲームのスペシャルパックを3つ買ってきました。

おぉーーー、ラッキーーーー

これです。

1



初めて出たので、息子と盛り上がってしまいました。

ついでに買った、日本代表チップス

2


おりょりょーーー2枚目ゲットーーーー!
ほんとは、もう1枚ほしいのですが、もう無理かなぁーー!

ということで、明日は昼間、嫁はバイト(イェーーイ)、息子はサッカーなしなので、久しぶりに息子とゲームを楽しんでこようと思います。

それでは、本日はこれで終わりにします。




スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「ブログやめれば!!」
きつい言葉ですね
僕だったら立ち直れません
だるまぱぱさんはスゴイ
毎日きつい言葉ばっか言われているのに
すごすぎます。
メール送りました

○○君 大奮闘!

こんにちは
○○君 頑張りましたね(^。^)v
お説教&褒める これ 良いんですよね。
024さんは 危なかったですね┐('~`;)┌
でも 朝になってちょっと笑ってくれたそうで (^。^;)ホッ
プレ企画は 残念ながらハズレでしたが次回頑張るぞp(^^)g
初めてのプレ企画で 大変だったと思います。
本当にご苦労様でした。

確かに一生懸命頑張って上手くなったらもっと楽しくなりますよね♪
息子ちゃんもコーチに褒められた事でだるまぱぱさんから
言われていた事もなんとなく理解出来たのでは?
と思いますよ(#^.^#)
まりあのウチの息子はまだ何の習い事もしてませんが
旦那が長男に空手仕込んでます♪
相当痛いだろう旦那の蹴りや突きを歯を食いしばって耐えるんですから
本格的に習えばいいのに~><
なんて親バカにも思っちゃってますよwww
しかし、いつもながら奥さんとだるまぱぱさんのやり取りは
面白い~(#^.^#)
ってゆうか…米びつに米移すのまでだるまぱぱさんの仕事なんですか\(◎o◎)/!
なんかだるまぱぱさんが兼業主夫のような感じがひしひしと^^;
まりあの旦那ももうちっと家事手伝ってくれないかな~><

家族が人に認められてるのってこっちも嬉しい気持ちになりますよね。^^
僕の場合は姉貴が褒められてるのを見ると、「社交辞令だろうが・・・」っと感じちゃう事が多々ありますが。w

話はだるまぱぱさんの奥様と同じにおいがすると言われているw、うちの姉貴のことになりますが、
自作カードを作る為に姉貴にプリンターの使い方教わりたいんですけど、「ドラゴンボールのカードを作りたいから教えて。」なんて言ったら、「あんた、(歳)幾つ?」って、ものすごくバカにされそうなんで、まだ言い出せないでいます・・・。orz

そうならない様にご機嫌取りをいくらしたところで、ウチの姉貴は3歩歩けば人の恩を忘れる酷い人間なので、作戦が立てづらいです・・・。(=△=)
こんな時はもうバカにされることを覚悟で、頼み込むしかないですかね?w

どうでもいい話ですみません。www

ブログ

そんなコトでブログ辞めなくてはならいなんて…
僕はSPパックはノーマルしか当たってないです(ノ_・。)

セーフ!!

ブログ辞めないですんだようで、ホッと一安心です。大変かもしれませんが皆、ダルマパパさんの更新を楽しみにしているのですから!!
それに、デジモンも第2弾が近いですから、レンコ記録もまた楽しみなんです。
私も出陣しますので、またぜひお願いします。

コメントありがとうございます

シャアァ様

メール受け取りましたよー!
ははは、もう右から左ですから・・
それが悪いのか?まぁ、いいか!

秘密ママ様

プレ企画は、はずれちゃってごめんなさい!
息子は今日もまだ、興奮状態でしたよ!
はい、思ったより大変でした。ありがとうございます。

まりあ様

おぉーー、空手ですか!うちは本格的に空手もやり始めたんですけど、今挫折中です。なかなか厳しいですよ!
うっ、兼業主夫・・・・やばい・・・・
いえいえ、旦那様は家事なんか手伝わない方がいいですよ!うちは特別ですよ!

ジュン様

思い切って聞いてみた方がいいですよ!
そして、それを姉日記としてジュン様もブログスタートといきますか!
毎日、見ますよ!

ユウスケ様

ははは、でもそんなことで閉鎖も十分ありえるかも・・・
パック版はなかなかでませんよねー!

あがとも様

わーー、楽しみにしてくれてありがとうございます。頑張って更新していく意欲がわいてきます。これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
