スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいった!

今日は完全に親バカ日記ですので、そういうのが嫌いな方はスルーでお願いします。

昨日、息子に嫁からトレセンだめだったことを言ったらしいんです。
息子は、ちょっとガックリしましたが、すぐに「つぎ頑張ればいいよ!練習頑張るよ!」と言ったらしいです。
嫁もあんまりあっさりしてたので「悔しくないの?」って聞いたら、「悔しいけどしょーがないんじゃん!サッカー出来なくなるわけじゃないし!まだチャンスもあるから!」って言ったらしいです。

そんな話を電話で嫁から聞きました。でも、

「でも、やっぱりほんとは落ち込んでる感じだったわよ!」
私「泣いてた?」
「泣かないわよ!でも、パパもがっかりするだろうからパパにはこの話はあんまり言いたくないって言ってたわよ!」
私「何も言わないわけにはいかないけど、わかってるよ!」
「でも、あの子は私に似てポジティブな人間でよかったわよ!」
私「えっ?ま、まぁ・・」
「あんたみたいにグジグジ女の腐ったのみたいな人間にならなくてよかった!」
私「・・・・」

昨日は、どこにも寄らずに早く帰りました。

息子のいろいろな土産話を聞きましたが、トレセンのことは話してきませんでした。

2人で風呂に入ったときにこちらから言ってみました。

「トレセン残念だったな。」
息子「うん、でも次頑張るよ!」

から元気だかわかりませんが、こいつは精神的にも成長してるんだなぁと思いましたが、成長できない私はどーにも納得がいかなくて・・・

「でも、○○くんよりお前のがよかったと思うんだけどなぁ?」

と、話をかえればいいのに大人気ないことを言っちゃいました。
当然、息子もそう思ってるはずなので、そうだよね!とか、おかしいよね!とか納得いかないよね!とかいう言葉が返ってくると思ったんですが・・・

息子「でもね、パパ。○○くんも最後の日はさぼってたけど、リフティングとかけっこうよかったんだよ!そういうところをみられてたんじゃないかなぁ!」

意外な答えでした・・・こいつはいい性格に育ったなぁと感心しました・・・

それに比べて私は・・・だめですなぁ・・・

「そうか。しょーがないな。」


息子「うん、パパはがっかりしちゃったと思うけど、僕は頑張るから、少年団もクラブも続けていいでしょ?」

「当たり前だろ!」

息子「それからね、まだFWとDFとどっちがいいかわかんないから、コーチがFWでも出してくれるなら両方頑張ってみようと思うんだけど」

おいおい、もう先のこと考えてるのかよ・・・たいしたもんだ・・・

「いいんじゃない。じゃあ、土曜日の練習試合も頑張れよ」

息子「うん」


息子はあっけらかんとしゃべってましたが・・・・もう、私・・・泣きそうになるのを顔を洗うフリをしてごまかしながらしゃべってましたよ・・・

ほんとに私に似ないでよかったです。嫁にも似てないけど。


もう、親になって10年以上・・・いい加減成長しないといけませんなぁー。
今回の息子にはまいりました。まったく、情けない限りでございます・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

立派!

お子さん立派ですね~!
物事を前向きに捉えてるし
お父さんにまで気遣いを…

良い子育てをされてますね!

お久しぶりです!色々事情があり見れなかったのですが、この記事が見れて幸せです!
泣けました(マジです!)
息子さん・・・いい子ですねえ(感激)
これからも頑張ってくださいね!
追伸
あれからドラゴンボールのガチャガチャをみつけて、何年ぶりにかやってみたらきらきら光った孫悟空が当たりました!!
これはいいカードなんでしょうか?

コメントありがとうございます

かいせいとうさんさん

ありがとうございます。
子育てとしては最低の親だと思うのですが、息子は反面教師ってやつで・・・
ほんとにありがたいことだと思います。

magentaさん

お久しぶりです。
ほんとに息子は私と違っていい方向に育ってくれてると思います。
これからも頑張って欲しいです。

んっ、なんか金箔の稲妻みたいのが入ってたら神龍レアで一番いいやつですよ。
裏にバーコードがあればそうです!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。