スポンサーサイト


クラス替え

こんにちは。だるまぱぱです。

新学期だというのに、大雨に強風・・・
朝からびしょびしょになりながら駅まで歩いて、座れる電車でもあまりにもびしょにしょのため、立って我慢。
まぁー嫌になっちゃいますね。

さて、息子のクラス替えが気になって電話してみると・・・

ことごとく仲の良い子は違うクラスに・・・

最近の息子はついてないなぁーとまたまた本人でもないのに親の方ががっくり・・・
いい加減、息子の前向きな姿勢を見習えよっ!って感じですが・・・自分ならともかく息子のことになるとついつい・・・
でも、さすがに子供には悟られないようにしてますけどね。

ってことで、嫁にそれはかわいそうだなぁー。とか、他に○○くんは?とかしつこく聞いていたら・・

「あのねー。あんたじゃないんだからあの子はくよくよ考えないのっ!そうなったらそうなったで順応していくタイプなのよ!」
私「わかってるよ!でも仲の良い子が・

「でももくそもないのっ!」

「それがあんたのうじうじしたところなのよ!あの子にうつっちゃうから直してくれる!」

ははは・・ごもっとも・・・

まぁ、それでも息子に電話を代わってもらうと

私「みんな違うクラスになっちゃったんだって?」
息子「そうなんだよ!でもね、転校生が来てね、サッカーやってるんだって!少年団に誘おうかと思ってるんだ!」
私「おぅ、そうか!よかったな!でも、サッカーの○○くんや△△くんも違うクラスになっちゃったんだって?」
息子「そうなんだけど、休み時間はどうせサッカーやるし、違う友達も誘ってサッカーの輪を広げようと思ってるんだよ!」
私「そ、そうか。頑張れよ」


全然前向きでした・・・

もう、ちょっと子離れしていかないといけない時期にきてるんですかねー。

ついてないはずの息子に励まされてばっかりですから・・・

それと好きな女の子はどうだったか聞いてみましたが、嫁がそばにいたのか、ごまかされました・・・今度風呂でじっくり聞いてみようと思います。
私と2人きりなら教えてくれるんですよ!


ちなみに息子のこのポジティブな性格ですが・・・・私に似たと思ってます!!(笑)

実際、私は自分のことにはポジティブな性格なんですよ!これが、なんでか息子のことになると心配でしょうがなくなっちゃうんんですよね・・・
っで、自分では気がついてませんが嫁はかなりネガティブなんですよ。
この辺は、あんまりつっこまないようにしてますが・・・これ本当です。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

どっちかっていうとポジティブな印象です、
だるさんは(^-^ )

子供のことはどうしても、心配になっちゃうの
ですかね~。

コメントありがとうございます

ほーさん

ねっ、そうですよね!
でも、ほーさんとこなんか女の子だからもっと心配になっちゃうと思いますよ!
今から気をつけておいたほうがいいですよ!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
