スポンサーサイト


メタボ

こんにちは。だるまぱぱです。

最近・・・というかずーと体重は斜め上に上がりっぱなしの状態で、もう手遅れのメタボのテレビなんかを見るとびびってしまいます。
これでも、学生時代は食べても太らない体質だと思ってたんですけどねぇ・・・
社会人になったときも体重は56kgだったんですよ・・・
結婚したときも62kgぐらい・・・そこから・・・幸せ太りなんて言われながら・・・結婚生活のストレスで・・・

ということで、今の昼食は、おにぎり2個とカップラーメンか外食にしてたんですけどおにぎり3個のみにかえることにしました。

そこで、嫁に

私「あのさー、毎日おにぎり3個にして!」
「なんで!!」
私「カップラーメンやめるから」
「かわんないわよ!めんどくさいなー」

機嫌がよさそうだったのでついでに・・・

「ちょっとおかず作ってアルミホイルにつつんでくれてもいいよ!」

「なに?」

「だからおかずをつくっ

「なに?」

「おかずを

「なに?」

・・・・・

「なんでもない・・」

「あっ、そう」

まぁ、おかずは諦めました・・・

さて、ホースライダーズが稼動し始めましたね!
当然やってみたいのですが近場にはないのであきらめてたのですが、会社近くのBBHホームのゲーセンにポスターがっ!!

11日入荷!!

これは嬉しいですねー!入荷したらやってみたいと思います。これでも昔は競馬好きでしたので!
結婚してからは休日に競馬場に行けないので離れてましたが、平日に嫁に内緒で休みとって船橋・浦和などの地方競馬を楽しんだりしています。
ただ、これの導入によって、今8台あるBBHが減らされたりしないか・・・心配です・・・

っで、火曜日は、そのゲーセンにタフマンさんと行ってきました。
目的は・・・デュエルターミナルです。
BBHもバージョンアップしたので1試合だけ店内対戦しましたが、横浜の新コンボアベック砲効果で同点に追いつかれました。

その後、デュエルターミナルを・・・19時前から22時過ぎまで・・・3時間以上も対戦しちゃいました。
こんだけやっても飽きなかったです・・・

勝率は私のほうが上!!

ここのゲーセンは、隣の台と対戦できるので面白いです。

この対戦システムは、スピードデュエルをやっていると、負ける寸前まで遊んでてもそこで隣の台でスピードデュエルを押すとまた1から対戦が始まります。
さらに28000点以上で勝つと勝ったほうはちゃんと2回戦が始まります。
2回戦には乱入できないので、負けた方は1人で遊んでて、2回戦やってたほうが終わってまたはじめると、負けて遊んでたほうと対戦とできるというふうに、実に経済的に遊べます。

それにしてもいい大人が3時間以上もバカですねぇ・・・

っで、昨日はBBHを1試合だけしてきました。

今回のバージョンアップで一番気になる新コンボを試したかったからです。

広島の主な新コンボは、

黄金 青木高=石原

中継ぎリレー 横山→林(順不同)

先手必勝 1番梵&2番東出


先手必勝が嬉しいですね!まぁ、リアルとは違いますが・・・私は1番東出、2番梵でつかっていて、梵の2番は気に入っていたのですが、東出の調子が悪いので先手必勝でいこうと思います。
それと、今までは、林-永川でVS10%減だったけど、今回の中継ぎリレーのおかげで、
横山-林で10%、さらに永川につなぐと15%になったのが嬉しいです。

VSは、かすりヒットが減った感じですね。

それにしても、去年5、6位の広島・ヤクルトに新コンボをどーんと増やしてほしかったのに、巨人、中日にクリーンアップが2パターンってのが納得いかないですねぇ!
どうせだったら主砲を放出した広島・ヤクルトに新井・ラミレス抜きのコンボを作って欲しかった・・・
広島もアレックス・栗原・前田で出るかなぁと思ったらだめでした・・・

っで、昨日の試合ですが

相手は9段阪神AS

コンボつかって6番青木、7番ウッズ・・・これは厳しい・・

先発フェルナンデスが1回に1点先制されますが、その後、好投します!
1回に東出がコンボ効果か?2塁打打ちますが得点なし。
しかし、ピンク梵が3回にHRで1-1。

4回終了で相手はコンティニューキャンセル???

どうみても相手有利だと思ってたのでラッキーでした。

CPUにかわってからは、打つわ打つわ!久々にストレス解消で、2試合連続1900点台でAクラス復帰です!

C 001 016 203 | 13(20)
T 100 000 000 |  1( 8)


96勝83敗18分

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

呼びました?

なんとなくそんな気がしたので(笑)

ホント、ヤクルトと広島にもっとコンボを!
いいなぁ、Aクラス・・・

なぜでしょう、涙が止まりません。・゚・(ノД`)

コメントありがとうございます

ほーさん

確かに呼びました!!
しかし、負けてますねぇーー!
っても、私も全国大会3連敗中ですが・・・

大道さん

涙はいりませんよ!楽しんでますから!
大道さんも結婚したらこんな生活どうですか?意外に楽しいかも・・・ってことはないか・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
