スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい励み!

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日は、早めに寝ようと思ったのですが・・・



ハンドル


これやっちゃいました・・・・

寝不足です・・・でも、面白いですねー。ハンドルの反応もいいし!はまりそうです。

さて、息子ですが、土曜日はサッカーの新学年の入団式があり、今年は以前、一番上手かった子がクラブチームから戻ってくるらしくチームとして期待できます。
一部コーチが変わるので心配ですが、はりきっているようです。

日曜日は6年生の試合に助っ人で借り出されました。

2試合あり1試合勝てば、来週の試合に進めるようなので、足を引っ張らないか心配でした。

1試合目は強豪クラブチームが相手・・・

息子は・・・・出番なし・・・

まぁ、これはしょうがないでしょう。
試合もほとんど自陣で守っている状況で前後半に2点づつ入れられ0-4で負け。

みんなよく頑張っていましたが、ちょっと実力差がありましたのでしかたないかと思いました。

これは、今日は息子の出番はないかなぁーと思いましたが、絶対勝たなきゃならない2試合目に・・

先発出場・・・

おいおい、見てるこっちがどきどきしてしまいましたが、右のDFで出場した息子は、かなり調子がよかったです。
いつも6年生の試合に出たときは、どうしても体格差があるので、おもいきりが足りないのですが、この日は積極性がありました。

親バカ目線かなぁと思いましたが、6年のコーチにも絶賛されていましたので嬉しかったです。

前半は押し気味ながらも0-0

ここで、お役ごめんかなぁとおもいましたが、後半もそのまま出場!!!

後半途中で、ドリブルであがってくる相手から、息子がボールを奪いゴール前へ大きくあげたボールをFWがトラップしてシュート!
しかし、相手DFにあたり転がっているところをもう一人がシュート!!
これが山なりになり、相手ゴールキーパーもジャンプするも届かず・・・

ゴーーール!!

そのまま、試合終了!

1-0で勝利!

見事来週につながりました。

息子は、来週の6年生の試合にも借り出されることになりました。

私的にも大満足で帰ってきた息子を褒めてやりました。

っで、今日みたいなプレーを5年の試合のときにもやってれば、トレセンに呼ばれることも夢じゃないからな!というと・・

息子からびっくり発言が!!!

息子「今日もトレセンのコーチが来てたんだよ!」
私「えっ、ほんとに?」
息子「ほんとだよ!本部のところにいたんだよ!」
私「じゃあ、見ててくれたかもしれないな!絶対いい印象だよ」
息子「見てたよ!だって声掛けられたもん!」
私「まじーー!なんて言われたの?」
息子「○○!いいプレーだったな!6年の試合でもよく見かけるし、5年の試合でもいいプレーすればトレセン呼ぶからな!って言われたよ!○○って名前も覚えていてくれたよ!」
私「ほんとかよー!よかったじゃん!!今のまま頑張ればいれてくれるかもな!」
息子「うん」

めちゃくちゃ嬉しい話でした。
今日は6年の試合なので、全くトレセンのことは気にしてなかったので、別に呼ばれたわけじゃありませんが、息子にはいい励みになったみたいです。

さらに嫁も5年のコーチに

コーチ「○○トレセンだめだったんだってなー。」
「そうなんですよ。」
コーチ「なんでだろうなぁ?俺だったら絶対選ぶんだけどなぁ!」
「でも、本人はまた頑張るって言ってました。」
コーチ「あいつならそう言ってくれると思ったよ。」


まぁ、当の本人は・・・マリオカートのハンドル握りながら汗流しちゃってるんですけどね・・・

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん上を見据えていますね~
飽くなき向上心、いいですね~

私は考えてしまうタイプなので
ここと言う時、発揮できないタイプなんで
凄いと思います、

マリカー・・・まだやってません

コメントありがとうございます

ブウ父さん

まだまだ、真剣に挑む姿勢が足りないですよ!
今日も試合でしたが、歯がゆい思いをしました。
マリカーやりましたか?
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。