

やっちゃった。

こんばんは。だるまぱぱです。

今日は・・・ちょっと残念な結果でした・・・

何がというと・・息子のサッカーの試合です。

今日も6年生の試合に助っ人で行って来たんですが、先週2位抜けして今日は4チームの総当たり戦で上位1チームのみ次に進めるという非常に厳しい条件です。

1試合目は後半から右のDFで出場し2-0で勝利!

2試合目も後半から右のDFで出場しましたが、0-2で敗退。

それでも4チーム混戦になり、最後の試合を2-0以上で勝てば1位にたてることになりました。

その勝負の3試合目・・・悲劇が・・・

文字色今日の息子の調子は、まぁ普通でしたが、先週が出来すぎだったため、なんか物足りません。

ベンチスタートでしたが、試合は最初から圧倒的にこちらが押していました。
決定的なチャンスを何度もはずしてしまってましたが、終始押しています。
相手はカウンター狙いで何度か危ないところもありました。

そこで、前半途中で息子が交代出場。

DFを息子と6年生のセンターバックにまかせて、後は攻めの意識で行けということでした。

前半は0-0。なかなか1点が取れません・・

後半も残り15分のところで、やっと1点とりました。

もう、応援もかなり熱くなり、後1点とれーーー!!

ここで、相手のカウンター狙いで残ってる1人を息子にマークさせて、攻め続ける展開に・・


ところが・・・


残り10分を切ったところで・・・


相手のカウンター狙いの1発が・・・息子と相手のところへ!!

これを息子がクリアしきれず相手にいかれてしまいました。

必死に追いかけましたが・・・そのまま、相手が同点ゴール!!


やっちゃいました・・・


試合は、そのまま1-1で終了。

この大会は・・・ここで終了・・・

よく守っていたのですが、一番やっちゃいけないミスを!!!文字色6年生にも申し訳ない・・・

まぁ、一生懸命やってたし、6年生もコーチも誰も息子に責める子はいませんでしたが、戻ってきたらガツンと言ってやろうと思ってたんです。

ところが、息子は責任を感じていたのか、最後に挨拶してるときに半べそかいてました・・・
こんなことは初めてだったので、びっくりしましたが自分でもそこまでわかっているのなら今日は怒るのはやめときました。

それでも、来週も6年生の別の大会に助っ人で呼ばれたので、「次頑張れ!」とだけ言いました。

上級生の試合に出てて、DFだとこういう試合は一番つらいですね。へこたれずにもっともっと頑張ってくれると思います。


さて、話は変わりますが、BBH英雄杯の結果です。

まぁ・・・最悪でした・・・

C 6- 0 F 勝ち
C 4- 5 T 負け
C 0- 2 SH 負け
C 1- 8 T 負け
C 0- 5 M 負け
C 4- 5 B 負け
C 6- 1 SH 勝ち
C 5- 7 T 負け
C10- 3 G 勝ち
C 3- 3 G 分け
C 0- 0 B 分け
C 2- 3 M 負け
C 2- 2 M 分け

3勝7敗3分

当然予選敗退と思っていましたが・・・514.2ポイント、8068位でなんと決勝進出!ラッキー!

でも、決勝は、金土日曜・・・頑張りましたが3試合しか出来ませんでした。

決勝3試合は、

1試合目 巨人AS 七段

C 054 301 112 |17(20)
G 020 000 001 | 3( 8)

2試合目 広島純正 闘将五段

C 000 001 050 | 6(11)
C 010 000 000 | 1( 5)だるま

3試合目 ソフバン純正 闘将初段

SH 300 100 010 | 5( 6)
C 200 000 031×| 6(11)

2勝1敗でした。

驚いたのは、4月前期のペナントですが、ほとんど諦めていたのに、

4041位/8090人中

どんだけ、ギリギリなんだっ!って順位でCS進出!!

週明けはCSにチャレンジです!

102勝92敗21分 貯金は10まで減りました・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。
英雄杯は決勝進めてよかったですね!
私は当然駄目でした。
またペナント頑張りましょう!

やはり。。。

だるカープも悲惨ですね。。。



我がロッテも。。。。



もう引退ですよ。。。。



はぁ。。。

息子さん、今回は残念でした

息子さん残念でしたが
次は又活躍しますよ絶対に!
 
英雄杯、決勝行かれたのですね
私もポイント508有ったのですが
チキンに・・・
最近まったく打ちません
しかも阪神が天敵です

ドンマイ!

息子さん残念でしたが、今回のことは更に上達する上で、良い経験になるのではないでしょうか。
責任を感じて半べそをかいていたのを初めて見たなんて、だるさんの知らない内に、少しずつ成長している証拠でしょう。
そうやって色々学びながら成長していくのはちょっと寂しい気もしますが、暖かく見守ってやりましょう。
次はきっと大活躍してくれると信じてます。

コメントありがとうございます

negiristainさん

決勝進出しても相手は強いし、金土日だからやりこむ時間がないんですよ・・・
せめて平日もう1日増やしてくれればなんですけど・・・

たかぽんパパさん

なんか、バージョンアップしてからポイントゲッターの新井がHRを全く打たなくなっちゃいましたよ・・・
いつまでもつかってるからですかねぇ・・

ブウ父さん

息子には次回見返してほしいです。
決勝は相手が強いですからねぇ・・・
うちは、打率はあがってるんですが、よく打たれます・・・なんか投打の歯車があわないんですよねぇ・・・

どらごんパパさん

息子なりに成長してるんですかねぇ・・・前なんか負けてもへらへらしてたましたからねぇ!
もう、うちは相手にされなくなるのも時間の問題のような気がしますよ・・・家の中では嫌がってもくっついてますけどね!
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
