スポンサーサイト


火事!

こんにちは。だるまぱぱです。

毎日夜中の3時ごろ寝ていたのに、最近では1時ごろ限界がきてしまいます。
やはり歳でしょうか・・・・

月曜のことになりますが、この日も夜中の12時30分ごろ眠くなってしまったので、早めに寝ました。

私は、一度寝るとめったなことでは起きません。

ところが、


ドンドンドンドン!!

ドンドンドンドン!!

ドンドンドンドン!!


ん???んーー???

なんだなんだ???

やっと正気を取り戻すと、誰かがドアを叩いてるようでした???

誰だ?なんだ?


嫁母でした・・・・


嫁母「ごめんなさいね、聞こえるでしょ?」
 は?何が?何なの?

私「えっ?」
嫁母「火事よ!たんぱ放送でも言ってたのよ!サイレンも凄いでしょ!」

 なに?近所が火事か?えっ?

私「近くですか?」
嫁母「そうじゃないのよ!小学校の北側って言ってたんだけど!」

 えっ?小学校?全然遠いじゃん!

私「あっ、そうですか。」

 ここで時計を確認すると朝方の4時過ぎ・・・・
 おいおい、こんな時間にそんな遠い火事で起こすなよ!!


嫁母「小学校が燃えてたら大変だから様子見てきてくれないかしら?」

 はぁーー???

私「今からですか?」
嫁母「まだ燃えてると思うから」

 おいおいおい、勘弁してくれよー!小学校なら小学校って言うよ!北側だろ!!

私「私がですか?」
嫁母「車じゃ行けないと思うから自転車で行って来てほしいのよ!」

 ・・・・・・・・

私「わ、わかりました・・・」


夜中の4時過ぎに、自転車で行ってきましたよ・・結局、小学校とはちょっと離れたところの住宅1軒が全焼でした。
負傷者もなかったらしく、帰って来て報告すると・・・

嫁母「あっ、そう!じゃあよかった。あっ、まだ1時間30分ぐらい寝れるから早く寝て!」


もう、寝れるかっ!!!



朝、起きてきた嫁に

私「お前、夜中の火事騒ぎわからなかった?」
「火事はわかってたわよ!」
私「じゃあ、俺がお母さんに頼まれて見に行ったの知ってる?」

「なんとなく会話は聞こえてたけど、眠いから寝た!!」

おいおいおいおいおい・・・


もうやだ!!!この親子!!!

って、ホースライダーズのこと書こうと思ったのに・・・これで終わりにしちゃいます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね。

夜中の爆走?
お疲れ様でした。大変でしたね。
夜中に起こされると何事かと思います
よね。
あっ、遅くなりました。
金曜日、ありがとうございました。
またやりましょう^^
ただ、だるぱぱさんと対戦なんて
おこがましくて出来ないです・・

曲者。

更新お疲れ様です。
夜中に起こされるなんて、しんどいですね・・・。
嫁母さんは嫁さん以上に実は曲者だったりして。

コメントありがとうございます

ダ・シルバさん

ほんとにまいりました・・・
しかもたいしたことなくて・・・
また今度は対戦しましょうね!
はっきりいって、今は激弱です・・・

negiristainさん

そうなんです・・・
嫁は単純なんですが、嫁母は・・・・
苦労してます・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
