スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうするBBH?&息子のサッカー

こんばんは。だるまぱぱです。

いつもいつもコメントをくださっていたnegiristainさんが実はブログを始めていたということで、さっそくリンクさせていただきました。

BBHヘタクソ日記

んー、タイトルは謙遜してますが・・・negiristainさんには、本当にコメントのないときにいつもコメントしてくれて感謝しています。

さて、金曜日は午前中所用を済ませまして、午後から遊んでまいりました。

最近、仕事が忙しくなってしまったゼブさんとたかぽんパパさんと久々に遊んできました。

BBHの話は後にしまして・・・

BBHもやんなったので、ホースライダーズもやりました。

これがほんとにいらいらしました・・・
ゲームは、やっと中級にあがるなど、それなりに楽しいのですが・・・・キラが出なすぎ・・・
30クレ近くやって最後に黒Sが出ただけ・・・
隣でゼブさんも同じような結果・・・

やっぱりカードゲームである以上、キラが出ないと物足りない・・・

これからは、ボチボチしかやらないと思います・・

夜は、久々にアイリスでパァーーーと飲んで、ほんと楽しかったです。

っで、BBHですが、PUVになって張り切ってたのですが・・・

今のバージョンは・・・打てない・・・
ほんとに打てなくなっちゃいました・・
しかも内角低め強すぎ!!!

いきなり、内角低めしか投げてこない相手と2戦連続・・・

これが、引っ張っても積極的でも打てない・・・

途中からあんまりにもしつこいので、こっちも内角低めしかやらないと打たれない・・全然面白くない・・・

たかぽんさんと店内対戦で試してみるもメモリ関係なく、なんかランダム要素が高すぎ・・・

以前のようなサインの読み合いが出来なくて・・・つまんない・・・

BBHがつまらないとは言いませんよ!私は推進派ですから!
でも、今のバージョンで内角低めばかりだとなんも面白くないです。
そりゃー、たまには引っ張りや積極でHRは出ますけど、別にメモリがあってたからってわけでもないし・・

相手のサインは読めてるのに打てなくて、内角低めで抑えて・・ノーサインで打たれて・・・勝っても負けても面白くない!

そんなわけで、内角にはやっぱり引っ張りか積極的だろうとメモリをかえながら意地になってやってて・・連敗・・・

もう貯金も7まで減りました・・・

叩きつけとかつかいながら細かく点とっていったほうがいいんでしょうけど・・・

まぁ、要は私が弱いわけで・・暫くBBHもぼちぼちしかやらないと思います!

ちなみに掘っちゃったりして40枚ぐらいカードゲットしましたが、PUVは7枚しかなく、そのうち新SPが2枚・・・

たかぽんさんとの対戦は1勝1敗、しかも勝ちといっても8回までノーヒットでおさえられてました・・・9回にVSだけで逆転しただけ・・・

なにをやってもだめですなぁーーー!

っとゲームではいいことなし・・・お金もなくなって・・・全てテンションがあがりません・・・



テンションがあがらない話は、おいときまして続きからは、今日の息子のサッカーの試合の話です。
興味ない方はスルーでお願いします。



今日は5年の練習試合と6年の公式戦がありました。

息子は、6年の公式戦の助っ人に呼ばれているので5年の練習試合には出れません。
ただ、先週の失敗を6年の試合で取り返したかったので頑張ってほしいところです。

この6年のリーグ戦は、現在2勝0敗と好調です。

ところが、1試合目!

息子はベンチスタート。圧倒的に押していますが、たった1度のコーナーキックのピンチで1点献上・・・
後半息子はボランチで出場・・そつなくこなすも1点が奪えず0-1で敗退・・


2試合目

息子は右DFで先発。久々の先発です。しかも前回失敗した右DFです。
またも、コーナーから1点奪われます。
息子は後は、いい動きでした。
後半に2点奪って2-1で勝利!
息子もフル出場。


3試合目

息子は右DFで先発。
この試合が一番いい出来でした。
前半はおされてましたが、身体をはってまもってました。ふっ飛ばされてうずくまってる場面もありましたが、すぐ立ち上がりました。
試合後、みてみると足を蹴っ飛ばされてふっ飛ばされたらしく、だいぶはれてましたが集中してたから大丈夫だったのでしょう。
後半も出してもらって、試合の流れもかわって決定的チャンスが3回ぐらいありましたが、0-0のまま試合終了かと思ったとき!

右FW(息子と仲良しの5年生)がドリブルで抜け出ます。
コーナー付近で囲まれているところに、後ろから息子がフォローにいきセンターリングとおもいきやはじかれて、コーナー付近から息子がスローイン!
これをFWの子がゴール前に流して・・・6年生が・・・


ゴーーーール!!!

その後、すぐ試合終了のホイッスル!!

1-0で勝利です。

これで、6年生はここまで4勝1敗でトップにたちました。

何よりも嬉しかったのは、今日は息子が5,6年のコーチからかなり褒められていたことです。
息子も先週とは全く違う顔で帰ってきました!


これでかなりテンションUPしたらしく、GWも練習だそうです。
せっかく6年の試合に出してもらってるのだからいろいろと吸収してほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ。

更新お疲れ様です。
子供の頑張っている姿を見ると
親としても『こいつの為にやってやらなきゃ』
と思うことが多々あります。
うちの娘もピアノやってますが
いつの間にか譜面が読めるようになっていた時は驚きました。
自分でやる気があるうちは好きな事を
とことんやらせたいですね!

どうもでした!

先日は久しぶりに遊べて楽しかったです。
自分もBBHは多分やりません。。。
お馬さんをボチボチしてみようかなぁ~と。

あと、息子さん頑張っていますね!
そういえば、息子さんのサッカーの話をしている時が、
だるさんは、一番真剣な顔していたかな(笑)

また、一緒に遊びましょうね!

おー!!!!!!!!!!!!

息子さんすごいですね!
だるまパパさんの喜ぶ顔が目に浮かびます!やっぱり何かに一生懸命になれる子は強いな~。
あと、だるまパパさんの影響+野球の友達の子の影響で遊戯王のカード買って見ました。小学校1年以来遊戯王なんて買わなかったから少し恥ずかしかったりワクワクしたり。アーケードゲームとパックの違いがいまいちわからないのですが・・・・・。僕はパックを少しずつ買っています。ではでは、午後からバンドでライブをするので・・・このくらいにしておきますが・・だるまパパさんにも見て欲しかったりして・・・

おぉ~

息子さんがんばってますね~。
結構得点に絡んでたりして。
これからも楽しみですね。

そして、BBHもこれからも楽しみましょ(笑)
借金がどうにもならない数になりましたが
私はまだまだやりますよ~(^^;;

やっぱり

息子さんは又大きくなっていますね
良い事ばかりでなく、悪い時の失敗を
乗り越えて頑張る姿を持て
又応援したくなっちゃいますよね~

だるさんもBBH乗り越えてください
まだPUVやってませんが
又楽しい記事を待ってます

・・・・・・60枚掘って新カードは黒7枚だけでした・・・・・・

もうBBHはやりません・・・

はじめまして。
いつもブログの方、ゲーセン仲間で飲みとかいいなーって
思いながら楽しく拝見させて頂いてます。
ここを見るのがここ半年ほど朝の日課になってる感じです。

自分もBBHやりながらホースライダーズやってますが、
ホントキラが出ないですねー…。
差し馬主体の登録で、昨日ようやくクラス上級に上がれました。
Cクラス主体でのんびりやってます。

あと、BBHも本塁打でしか点取れないなーとは思っていたのですが、
やっぱりもう少しサイン相性が分かり易くてもいいんではと思いますね。
あと、普段では考えられないビックリエラーも頻発します。

今後もちょこちょこっと投稿していこうと思っておりますので
よろしくお願いします。

コメントありがとうございます

negiristainさん

ほんとに子供の頑張って姿を応援しているのが一番嬉しいですよね!
うちも本人がやる気あるうちは、全面的に応援してやろうと思ってます。

たかぽんパパさん

こちらこそ、先日はどうもでした。楽しかったです。
でも、BBHはやはりやめられそうにありません・・・
お馬さんはぼちぼち程度でいきますけどね。
なんてったって、BBHはたかぽんパパさんに完敗したままやめられませんから!

magentaさん

ありがとうございます。ほんとに息子は一生懸命やっていて感心します。
遊戯王はアーケードのは50種類しかなく筐体から出てきたカードでしか遊べないようになっています。
ただ、magentaさんはアーケードの方はなおさら恥ずかしくてできないかもしれませんね!
バンドでライブ凄いですね!頑張ってくださいね!
私は・・・もう親父ですから、ノリについていけないと思いますよ・・・

ほーさん

息子のサッカーが最近の一番の楽しみになってます。
BBHはやめられませんから安心してください・・・
それにしてもほーさんはよく嫌になりませんねーー。
「折れない心」って称号をプレゼントしたいぐらいですよ!

ブウ父さん

息子はどんどん乗り越えて成長してるのに私は、ゲームで打ち砕かれてしまいました。
でも、BBH中毒は簡単に治りませんので、まだまだガンガンやっていきますよ!

大道さん

えっ・・・そ、それは・・・・

ご愁傷様です・・・

また戻ってきてくださいね・・・

とうまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるとのこと、とても嬉しいです。
今度、一緒にゲーセン行ったり、飲んだり出来ればいいですね!
ホースライダーズは上級ですか!私は中級で足止めくらっちゃってます・・・
BBHのビックリエラーは確かに増えましたよねーー!!
もうちょっと考えてバージョンアップしてほしいですよね!
今後もコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。